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>>ミスについて。
>>エキストラモード全体について
>>オヤシロモード
>>ホムラさん
>上昇幅はもっとマイルドにしませんか。
>〜
>武器強化のレベル指定を3→2・対象属性を「!M」に変更、「武器強化Lv1=M」の追加を希望します。
>>タッグモード
>>ジム公さん
>まだ他二種に比べて抜けているように思います。
>特に、ザコ戦でSP放出を気にせず活躍しても、気力を確保しさえすれば
>ボス戦でも輝けるというのは戦闘型の脇と相性が良すぎます。
>>ホムラさん
>できれば援護攻撃は外していただけないでしょうか。
>〜
>かわりに命中率強化を幅をアップして、「格闘キャンセルによるラッシュ」をCT率強化で再現するのはどうでしょう。
>上昇幅は共に+30(Lv6)くらいで。
>>カケラモード
>>ジム公さん
>こちらは逆に、瀕死に加えて要高気力では条件が厳しすぎてアテにできなさすぎるのでは。
>攻防上昇値が恐怖と変わらず、攻防上昇も集中力もタイミングが重要なのに
>こう発動しにくいとあっては、恐怖に比べてあまり魅力的に思えません。
>
>気力制限をなくすか110くらいにするとか、
>発動条件をHP半分にするとかしてはどうでしょうか。
>>ホムラさん
># ・瀕死時でも武装制御用のダミー能力はそのままでいいんですよね?
>>◎全体的なユニットの性能について
>>○パイロットの技量について
>全体的に高すぎるのではないかと感じました。
>〜
>・部活メンバーが大人組に対抗できたのは武装のCT率補正と考え、技量は150台後半〜160台中盤にとどめる。
>・それを受けて大人組の技量も160台後半〜170台前半ほどに低下。
>以上2点の変更を希望します。
>>○踊L2属性のダメージあり単体武装・マップ兵器について
>全体的にCT率が高すぎると思います。
>〜
>・「単体/マップ」で「85〜75/75〜65」を目安として調整。
>・踊属性のレベル指定を1として、「単体/マップ」で「100〜90/90〜80」を目安として調整。
>と、以上2点のどちらかの変更を希望します
>>○SP奇襲の所有者
>フォルダ全体で所有者が4人は、さすがに多いのではないでしょうか。
>奇襲自体、対ボス戦で必要な能力をそろえつつ、余ったSPを他にもまわせる燃費の良さを備えた強力な複合SPです。
>所有者は主役〜準主役級まで、習得レベルも30以降推奨なSPだと考えます。
>・沙都子・夏美 :習得レベルを30台まで後退。(夏美は熱血→我慢にして、奇襲は現状維持もありかも)
>・鷹野・知恵先生:熱血に変更。(先生のシエル@月姫(SP55)あわせは無理があるんじゃないかと)
>以上の変更を希望します。
>>◎個々のユニットの性能について
>>○圭一
>一部のメッセが長すぎるため、ウィンドウに表示しきれません。
>クーガー@スクライドを参考に、分割して表示されるように組みなおしてはどうでしょうか。
>>○レナ
>どうにかしてSP看破を入れられないでしょうか?
>「嘘だっ!!」など、けっこう相手の真意を看破する事は多かったと思うのですよ。
>SP, 55, 看破, 1, 心眼, 5, 熱血, 16, 気合, 21, 加速, 27, 献身, 34
>>○沙都子
>武装の名称と能力の対象名称の指定が違うので、発動しません。
>>○詩音
>サイズS→Mの変更による弱体化が補正し切れていないのではないかと思います。
>運動性にもう+5(95)でどうでしょうか。
>>超出力サンダーストーム, 1700, 1, 2, +0, -, 80, 110, AACA, +20, 雷痺L1M扇L3
>上での踊属性への意見と同様、状態異常付きマップ兵器のCT率は単体武装の−10を目安に調整をお願いします。
>>○赤坂(と葛西)
>不動拳, 1300, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格反先接体L-10
>このままですと威力が300〜1300の間で変動してしまいます。
>威力に+1000するか、体属性レベルのマイナス指定を外してください。
>続いて葛西の性能に対する意見でもあるのですが、耐久性の高さを葛西と入れ替えませんか?
>・赤坂は波動の極意書以外の形態がインファイト寄りの調整なため、必然的に被弾する機会が多くなり、高い耐久性を求められる。
>・対して葛西は長射程狙撃、中射程開幕火力持ちの形態があり、どの形態でも射程4はあるので、運用上はそれほど耐久性を必要としない。
>・小此木の拳に耐えて「給料いくらだ」できる耐久性が欲しい。
>理由としてはこのように。具体的には、
>・装甲+300(1300)。耐久技能(レベル1-3)を導入。集中→必中、ひらめき→鉄壁に変更。
>・運動性−35(50)。
>・パイロットの射撃値−10(135)。
>以上3点の変更を希望します。
>>○葛西
>赤坂と入れ替わりで、こちらは耐久性の低下を希望します。
>前述の通り、各形態の対応力の高さからすると、これほどの耐久性が必要ないからですね。
>・HP+400(5000)。装甲−300(1000)。鉄壁→突撃に変更、習得順を激闘と入れ替え。
>・運動性+15(80)。
>以上2点の変更を希望します。
>>○富竹
>オヤシロモードとの動作確認とは別に、効果について。
>武器強化の上昇幅は下げませんか?
>ただでさえオヤシロモードで+200〜100されているところに、+400も付けたら目も当てられません。
>〜
>うーん、上昇幅を+200・マップ兵器のみ+100まで下げ、失属性のレベル指定を7→5でどうでしょう。
>>富竹Bメモリアル, 1500, 1, 5, -20, -, 60, 110, AAAA, +20, 無視盲M扇L3
>威力・消費EN・気力制限に対して、効果範囲が優秀すぎですよ。
>あと、火力寄りの武装なのですし、盲属性の発動率も下げてよいと思います。
>・射程1-3(M扇L3属性・範囲9マス)まで狭める。
>・CT率を−10(+10)する。
>以上2点の変更を希望します。
>>○鷹野
>奇襲ほど強力でないのでバランス的に強いという事はないのですが、威圧の所有者が多いのも気になりました。
>直接に出向いて圧倒するというより、富竹を綿流しした時点で勝負が決してしまう「仕掛けの早さ」を再現という事で機先か、純粋にユニットとの相性を考えて見極めにしてはどうでしょうか。
>>○入江監督
>すべすべフィールド・回復, 解説="1ターンの間HP回復Lv2を付加する。" 付加Lv1="HP回復Lv2", 2, -, 50, -, 援M全条<モード発動>
>HP回復能力は、付加されてもすぐに効果が発動しない使いづらさがあり、他のモード発動技と比べて効果が劣るのではないかと思います。
>M全属性(射程1-2)の回復アビリティに変更、回復量は1500(Lv3)くらいでどうでしょうか。
>>○知恵先生
>射程4+狙撃の授業用コンパスに対して、他の2形態がやや劣るように感じました。(特に最大火力が低い授業用チョーク)
>・運動性+5(95)。
>・「鉄鋼定規」と「コンパスランサー」の威力を入れ替え。
>・「ホワイトファランクス」の威力+100(1600)、弾数−2(5)。
>以上3点の変更を希望します。
>>○茜
>耐久性や中〜長射程の燃費に難があり、移動力3で神速に依存する上に集中なしと、もうちょっと底上げした方がと思いました。
>・運動性+5(100)。
>・ひらめき→集中に変更。
>以上2点の変更を希望します。
>ジム公さん自分の力のなさでデータが右往左往して申し訳ありません。とても参考になりました。
>ホムラさんまず最初に、ありがとうございました。いろいろミスも多いところ、これほど時間をかけて指摘してくださり、本当に感謝します。
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