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【5063】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年01月23日(土) 23時24分 -
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どうも、神楽さん、デュカキスさん、
レスありがとうございます。


>>神楽さん

>>SP消費減少Lv5=すぐ死ぬが生き返る 復活, 1
>対象の復活を覚えるのがLv18ですし、此方もLv18で覚えるようにするか、
>SP復活を自爆か努力のどちらかと入れ替えては如何でしょうか?

復活を覚えると、結構強気に突っ込めたり、1UPのタイミングを粘れたりと
動きの幅がグンと広がるのですよね。

後期ユニットなどのパワーアップ要素がわりに、
もしLv18では遅いにしても、
初期習得は避けたほうが面白いのではないかなと考えています。


SP消費減少を対象SPの習得と合わせるのは……

確かに、対象SPが無いのに技能だけ覚えているのは間が抜けた印象を受けます。
しかし、もともとの素質のように見える能力名であるものを、
後から成長で習得するのも妙なような。

うーん。

とりあえず、「すぐ死ぬ」のほうを効果に含めておきたいと思います。


 SP消費減少Lv5=すぐ死ぬが生き返る 自爆 復活, 1


自爆の消費が0になり、さらに苦もなくいつでも死ねます。


>あと、これは提案と言うより私自身の願望ですが、
>アイテムか何かで、愛称を「スペランカー先生」に変更可能を希望します。

見かけがああで、格闘強くて、回避もありそうで……と、いかにも別ランカーなので
収録するなら専用パイロット&ユニットを用意すべきなんでしょうが……

4コマでは使っていないスペランカー装備を持たせるとどうにもアッパー性能。
武器なしでは辛そう。そして武器なしでやっていける
回避力を与えると攻撃引き付けが非常にマズくなり、と
すごくやりにくいので、ひとまず仰られたようにこんなアイテムでどうでしょう。


スペランカー先生化
スペランカー先生化, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=SPLK_SpelunkerTeacher.bmp
ユニット画像=SPLK_SpelunkerTeacherU.bmp
パイロット愛称=スペランカー先生
パイロット読み仮名=すぺらんかーせんせい
愛称変更=スペランカー先生
読み仮名変更=すぺらんかーせんせい
0, 0, 0, 0, 0


>>デュカキス

>テストシナリオの人選が最大の謎なのですが(笑)

プレイありがとうございます。
作ってて楽しかったです。すごく。
あの先生がシナリオグランプリのバナーを飾ったこともありましたねえ。


>何かの間違いでメッセが出ないとも限らないので、
>1パターンのみでもダメージ大を入れておきません?

ダメージ小はダミー切れ後にバリア等での無効化か、ダメージ0の異常が発動しなかったとき、
ダメージ中はダメージ0の異常がクリティカルしたときで確認していますが、
ダメージ大で代用されるシチュエーションもあるんでしょうか。

あっ、別ユニットに乗せたりすることもありうるでしょうか。


ダメージ中も結構なレアケースなので少なくてもあまり寂しくはないでしょうし、
中のなかから少し大へ分けておきます。


 ダメージ中, !!!!!!
 ダメージ中, ……こっ 殺される……
 ダメージ中, む……? なんとなく気分が悪いな……
 ダメージ大, ちがう! まだ生きてるんだって!
 ダメージ大, しっ 死ぬ……っ!


お二人とも、ご意見ありがとうございました。

それでは、さらなるご意見お待ちしております。

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