SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5188】Re(1):無限のフロンティア第一稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年06月27日(日) 19時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。

> EXCEED組

出しやすさ的にはこちらも前期版があった方が便利かなーと思います。
連作といってもSRCならシナリオが別になるくらいのボリュームでしたし。

> ハーケン

ラスト・ショウダウンにB属性は付かないのでしょうか。

> 神夜

奇跡持たせませんか、奇跡。
生存力は絶望的、アビリティ無しで育成も難しい、火力のわりに命中もおぼつかない、
何より原作で奇跡を持ってるヒロインという点は十分な説得力があるかと。

> アレディ

原作に合わせて忍耐→集中、必中→心眼はどうでしょう。
覇気の存在が大きい上に努力でとどめ役も担当できますから、中盤まで防御SP無しでも
食っていけるだけの強さはありますし。

武器の命中が軒並み高補正なのはちょっと面白さに欠ける感も。
たしかに乱獣撃の追尾性能等で安定して差し込めるのが強みのキャラではありますが。
剛衝殻-10を基準にもうちょっと下げてもいいかなー、といったくらいで。

> ネージュ

集中→必中、勇気→号令希望です。
リアル系なキャラに見せて精神はスーパー系なのがド姫様の特徴だと思います(笑)

グラス・コフィンに冷属性は付かないのでしょうか。

> アシェン

低ENとデモンズの重さがうまく噛み合ってるのでこのくらいかなーと。
原作でCT抜きでも高防御に通る火力を考えるとファンタズム+100くらいはしていい気もしますが。

> 錫華

鼓舞か加速と差し替えで助言を希望です。
情熱・連携によるゲージ稼ぎという粒の効いた支援を再現する意味で。

> 零児

電瞬はSRC的には覚醒じゃないかなーと思うのです。
銃の型を活かす意味でも、原作で徹底的な攻めキャラだった意味でも。
…アクセルの「カウンター」が電瞬発動だったりもしますけど。

現状駄狐とのコンビ運用が主な欠点に加えて他キャラと比べて一枚落ちという状況なので、
機先→覚醒、格闘射撃の合計を300以上に、武装のCT増でもっと攻めっ気を押し出すのはどうでしょう。
そうでなければシンプルに直撃→忍耐で。

> 小牟

そこそこの火力+回復で移動4、SPも中盤はかく乱+根性、終盤は脱力と良好ですし
水憐1100、格闘-3でもいけるかと。

> KOS−MOS

低命中低EN、SPも軒並み重いためどうにも欠点を上回る利点がない感が。
堅牢ではなく鉄壁なら、不沈ぶりを鑑みて前期1300後期1500は装甲あってもいいと思います。

D・TENERITASに火属性があったりなかったりですー。

> アクセル

てかげんがナイスですね(笑)
HPと技量はハーケンと同程度あってもよいかと思います。
ミィとの連携考えると立ち回りには気を配りますし、気持ち強化する形で。

> アルフィミィ

SPにひらめき、愛、復活が欲しいかなーと。
差し替えは信頼、狙撃、集中or痛撃で。

無消費なしとはいえ、魂断攻撃力-100、黄泉路消費+5しても性能は十分足りるかと。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

897 hits



2115 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター