SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5190】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2010年06月29日(火) 23時26分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SRWOGEF_Data(2).zip ファイルサイズ: 108.6KB
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございますー。
それではお二方にレスを。


○レクスさん
>>ツンデレ姫
>性格は超強気の方が似合う気がします。
>なにせド強調するブリリ姫ですし。
>
>>毒舌ロボット←むかつく
>グラビティ・ハウリングを複属性にする事を希望します。
>最終的に蹴る訳ですし複属性でも違和感は無い筈。
どちらも了解で。
グラビティ・ハウリングは殴りモーションで撃ち出しますから、
そういう意味でも違和感はあまりないでしょうかね。


>>ヘソプリ
>鼓舞の差し替えを希望。
>原作じゃ使い勝手良かったですけどこっちじゃ使い難い事この上ないので。
>差し替え対象は信頼か情熱的な意味で気合あたりを。
配布データの鼓舞が飾り気味になっちゃうのは如何ともしがたいですからねぇ。
差し替えは了解です。
詳しくはデュカキスさんへのレスで。


>>ロムもとい零児兄さん
>護業抜刀法奥義・真羅万象の素敵射程に違和感ががが。
>命中防御に不安があるとはいえ、射程4はどうかと思います。
>アレディやハーケンが前線で戦う中、一人後ろから奥義を連発するのは……。
短射程の合体技ってどうしても使いにくいんですよね。
合体技は零児の売りにしておきたいので……んー、それでは2Pでどうでしょう。
反撃は受けやすくなりますが、攻めやすいのでトントンかなと。


>>駄狐
>必中をひらめきに差し替えるを希望。
>原稿のデータだと当てる事より避ける事を重視して欲しいです。
回復あり状態異常ありで多芸なので、ひらめきを持たせるとちょっと
安定しすぎるかなと。
無印の時に一人だけ防御精神なしで死にまくりだったこともありますし、
耐久に難があるくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。


>>赤ワカメ&幼女
>ペアユニットは作らないのでしょうか?
ナムカプでペアだった零児とシャオムゥがムゲフロだとバラバラのタイミングで
仲間になるなんてことも起きてますし、完全なペア前提ユニットは使用する状況が
限定されそうなので、今のところは作る予定はないです。
主形態にするにしろ2枠使うようにするにしろ、脇味方でそういうことをやろうとすると
調整が難しそうだというのもあり。


○デュカキスさん
>> EXCEED組
>
>出しやすさ的にはこちらも前期版があった方が便利かなーと思います。
>連作といってもSRCならシナリオが別になるくらいのボリュームでしたし。
ふーむ、やっぱりあった方がいいでしょうか。
では作っておきます。
で、混在しているとややこしいので、残りの連中のユニット名も無印→EXCEEDではなく
前期→無印の形に統一しようかと。


>> ハーケン
>
>ラスト・ショウダウンにB属性は付かないのでしょうか。
そうですね。
付けておきます。


>> 神夜
>
>奇跡持たせませんか、奇跡。
>生存力は絶望的、アビリティ無しで育成も難しい、火力のわりに命中もおぼつかない、
>何より原作で奇跡を持ってるヒロインという点は十分な説得力があるかと。
神夜は原作でのSPがめちゃくちゃ多いという特徴を表現しにくいので
どうしてもぱっとしない感じになってしまうのが悩みどころで。
サポートSPとの消費の兼ね合いで熱血より使い勝手は悪くなりそうですし、
許容範囲でしょうかねぇ。
では修得を後ろ倒しして熱血を奇跡に差し替えてみましょう。


>> アレディ
>
>原作に合わせて忍耐→集中、必中→心眼はどうでしょう。
>覇気の存在が大きい上に努力でとどめ役も担当できますから、中盤まで防御SP無しでも
>食っていけるだけの強さはありますし。
アレディは普通に使いやすいというコンセプトで行きたいのですよね。
集中+底力にするとちょっとクセが出てきそうかなーという懸念が。

>武器の命中が軒並み高補正なのはちょっと面白さに欠ける感も。
>たしかに乱獣撃の追尾性能等で安定して差し込めるのが強みのキャラではありますが。
>剛衝殻-10を基準にもうちょっと下げてもいいかなー、といったくらいで。
こちらは了解で。
全体的に少し下げる方向で行きます。


>> ネージュ
>
>集中→必中、勇気→号令希望です。
>リアル系なキャラに見せて精神はスーパー系なのがド姫様の特徴だと思います(笑)
集中→必中は了解です。
勇気を号令にすると弱体化幅が半端ではないのでこちらは据え置きで行きたいところ。

>グラス・コフィンに冷属性は付かないのでしょうか。
技名や台詞から、氷というよりガラスやクリスタルのようなものだと解釈して
冷は付けてないのです。


>> アシェン
>
>低ENとデモンズの重さがうまく噛み合ってるのでこのくらいかなーと。
>原作でCT抜きでも高防御に通る火力を考えるとファンタズム+100くらいはしていい気もしますが。
火力不足ということはないと思うので、こんなもんじゃないかなと。


>> 錫華
>
>鼓舞か加速と差し替えで助言を希望です。
>情熱・連携によるゲージ稼ぎという粒の効いた支援を再現する意味で。
それではレクスさんのご意見とも合わせまして、鼓舞を助言に差し替えようかと思います。


>> 零児
>
>電瞬はSRC的には覚醒じゃないかなーと思うのです。
>銃の型を活かす意味でも、原作で徹底的な攻めキャラだった意味でも。
>…アクセルの「カウンター」が電瞬発動だったりもしますけど。
>
>現状駄狐とのコンビ運用が主な欠点に加えて他キャラと比べて一枚落ちという状況なので、
>機先→覚醒、格闘射撃の合計を300以上に、武装のCT増でもっと攻めっ気を押し出すのはどうでしょう。
>そうでなければシンプルに直撃→忍耐で。
なるほど。
では、脇で300越えはちょい抵抗あるので、射撃+2、覚醒、CT増でいきます。
あとは熱血修得を早めてよりオフェンス寄りに。


>> 小牟
>
>そこそこの火力+回復で移動4、SPも中盤はかく乱+根性、終盤は脱力と良好ですし
>水憐1100、格闘-3でもいけるかと。
こちらも了解で。


>> KOS−MOS
>
>低命中低EN、SPも軒並み重いためどうにも欠点を上回る利点がない感が。
>堅牢ではなく鉄壁なら、不沈ぶりを鑑みて前期1300後期1500は装甲あってもいいと思います。
それでは前期後期共に装甲+100とします。
熱血なしが響いてもっぱら中間武装でチマチマ削る係になりがちですが、
移動4で弾数制飛び道具も持ってますし、このくらいあれば足りるんじゃないかと。

>D・TENERITASに火属性があったりなかったりですー。
と、これは無しで統一ですね。
修正しておきます。


>> アクセル
>
>てかげんがナイスですね(笑)
あのオートてかげんのガッカリっぷりときたら(笑)

>HPと技量はハーケンと同程度あってもよいかと思います。
>ミィとの連携考えると立ち回りには気を配りますし、気持ち強化する形で。
了解です。
HPを+300して4000に、技量+3で170とします。


>> アルフィミィ
>
>SPにひらめき、愛、復活が欲しいかなーと。
>差し替えは信頼、狙撃、集中or痛撃で。
うーん、実用に結構響く部分なので難しい所ですが、集中→ひらめき、
狙撃→愛でどうでしょう。
復活は使い勝手が今一つなこともあってなかなか差し替える場所がなく。

>無消費なしとはいえ、魂断攻撃力-100、黄泉路消費+5しても性能は十分足りるかと。
ではそのようにー。


あとは自己修正を何点か。

>M.O.M.O.(無限のフロンティア)
沙夜とSP修得レベルの前半が丸被りだったので、少し変更


>アシェン=ブレイデル
ゲンブ・スパイクに有属性追加


>沙夜(無限のフロンティア)
瞬華終刀の消費+5


>ファイター・ロア(無限のフロンティア)
EN-10
ホワイト・ファング、ファイヤー・ドラゴンの格属性削除、射撃判定に
グレイト・ラッシュの消費+5、複属性に
ちょっと燃費方面で優遇し過ぎたので、一回り下げました。


ユニット名変更に伴い、動作テストを更新しました。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php

840 hits



2113 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター