SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5229】レス

名前
 めも
投稿日時
 - 2010年07月21日(水) 00時15分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ARETHA(2).zip ファイルサイズ: 28.7KB
ご意見ありがとうございます。


>ちゃあしゅうさん

>>アリエル
>熱血なし、低射撃低技量なので額面ほどM兵器の火力はなし。
>うーん、他作品のヒロインクラスと比較してもかなり物足りないような。
>
>レイ・ファム消費−5、介抱、感応の習得前倒し、てかげんを何か強めのサポートSPへの差し替え
>ぐらいの強化は必要かと思います。

むむ、まだ強化の余地がありましたか。
それでは、介抱を4レベルほど前倒しし、感応と鉄壁の習得レベルを入れ替えた上で、てかげんとの差し替えに…うーむ。悩みますが、ひとまず激励持ちのファングと相性が良くなりそうな、献身あたりにしてみます。

ただ、回復アビリティの方については、できれば複数のサブキャラに同じものを持たせてもぎりぎり許されるレベルのフォーマットに収めたい、という思いがありますので、レィ・ファムの消費減少によるアビリティ強化のかわりに、相対的な燃費向上という意味でアリエルの最大EN+10としたいのですが、いかがでしょうか。

最終的には以下のようになります。
鉄壁が完全にガッカリSPと化しているのはご愛嬌ということで…。


アリエル(アレサ)
アリエル, 女性, アレサSFC, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
129, 141, 148, 144, 162, 156, 普通
SP, 60, 献身, 1, ひらめき, 9, 介抱, 11, 目眩し, 17, 感応, 26, 鉄壁, 38
ARETHA_Ariel.bmp, ARETHA_BattleFreak.mid ARETHA_FightThePower.mid

>>介抱15→11、感応と鉄壁の習得レベル入れ替え、てかげん→献身(幼少期も同等)

アリエル(アレサ)
アリエル, (アレサSFC(アリエル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
2700, 180, 600, 65
CACB, ARETHA_ArielU.bmp
エアポーズ,    1200, 1, 3, +15, -, 10,  -, AACA, -5, 魔術風
ブライトムーン,  1400, 1, 3, +5, -, 15,  -, AABA, +10, 魔術光
ノーヴァ,     1500, 2, 4, -10, -, 55, 120, AACA, +0, 魔術M投L1
エアトラックス,  1600, 1, 4, +10, -, 25, 110, AACA, -5, 魔術風
スターダスト,   1600, 1, 3, -5, -, 80, 130, AAAA, +5, 魔術M全識
===
ファム,      回復Lv1.2, 3, -, 10,  -, 魔術
レィ・ファム,   回復Lv3,  3, -, 25,  -, 魔術
ヴァン・ファム,  回復Lv6,  3, -, 50, 105, 魔術
ディノス・ファム, 回復Lv2,  2, -, 50, 110, 魔術M全

#369/365M + ひらめき鉄壁

>>無印ユニットのEN+10


>幼少期とのパイロット差はもう少しつけてもいいのでは。特に格闘射撃と技量。

それでは、成長前後でもう少し目に見えて変化がわかるよう、幼少期のアリエルからさらに格闘-5、射撃-10、技量-5してみます。


アリエル(アレサ)(幼少期)
アリエル, 女性, アレサSFC, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=アリエル(アレサ), 1
119, 131, 143, 139, 152, 156, 普通
SP, 60, 献身, 1, ひらめき, 9, 介抱, 11, 目眩し, 17, 感応, 26, 鉄壁, 38
ARETHA_Ariel(C).bmp, ARETHA_BattleFreak.mid ARETHA_FightThePower.mid
===
ユニット画像=ARETHA_Ariel(C)U.bmp
サイズ変更=S

>>格闘-5、射撃-10、技量-5


>ファングはえらく偏ったユニットですが……
>うーん差し引きするとだいたい枠内ですかねえ。

とりあえず、今のところは何とか許容範囲ということで大丈夫でしょうか。
確かに、自分でもちょっと構成が極端過ぎかとも思いますが、色々と盛り込みたい要素をあれこれ詰め込んだ結果でもありますので、バランス面で許される限りは、そうした部分も残していければと考えています。
(ほぼ専用装備以外使えず、装備交換による強化が殆ど行われない関係で防御面に不安が募ってきたり、その分爪で敵のHPをチュルチュル吸ったり、中盤以降はややフェードアウト気味だったり、しっかり捨て身イベントを起こしたり…等々)


以上となります。ご意見ありがとうございました。

622 hits



2075 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,712

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター