ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【524】Re(1):FF4:横レス失敬
名前
架方
投稿日時
- 2006年07月01日(土) 14時56分 -
設定
引用なし
パスワード
# ごめんなさい、自己レスをつけようとして、間違えて元記事を削除してしまいました(汗)
# ラミア・マザーラミアについては、赤松弥太郎さんが提案済みであることを読み落としていたので、撤回します。
# メモ帳に残っていた本文をそのまま貼り付けなおします。削除前と内容は一緒です。
詳細なご指摘感謝です。
ルビカンテのマントについては、何しろあれ、足を出しただけで効果を発揮しなくなる程度の代物ですし。飛んでくるものしか防げないというのも、結構説得力がありそうに思いまして。
接近戦で防御できないのは、イメージ上もかなり理屈にあっていると思うのですがいかがでしょう。
水遁は、なるほど、冷属性で処理されていたからですか。しかし津波は無属性って、結構いい加減ですねえ……
あれ、覚醒イベントで覚えたにも拘らず、ちゃんとタイミングを合わせなければ容赦なく吸収してくれるところが、印象に残っているのですが(笑)
またSRCデータ上のルビカンテは冷水弱点なのにも関わらず、マントが冷しか防いでないのはなんだか間抜けな印象が。
もっともあくまでエッジ優遇のためということでしたら、現状維持でも納得です。
エッジのSPに直撃を入れてやるという解決策も考えたのですが、削れる場所がなさそうですしね。あえて言うならユニットのステルスと二重取りになっている、隠れ身との入れ替えを、やや消極的に提案してみます。
カルコブリーナは、ふと思ったのですが、むしろ瞳とホールドからA属性を撤廃し、もっとがんがん打ってくるようにするというのはどうでしょうか。
火や雷でダメージ与えてくる敵は、フォルダ内に有り余るほどいますので。こちらを優遇したほうが、特徴づけにはなるかと。
瞳は命中修正をあげて、射程も4〜5くらいまで延ばしてしまっていいと思います。ボス特権として。後衛のローザも、容赦なく魅了されてたように記憶していますし。
ドラキュレディの件はー
何かあるようなら、それを拡大解釈できませんかってつもりだったのですが。ないなら諦めます。
蝙蝠の方が前を歩くように移動力調整することと、ユニットの並び順入れ替えて、ドラキュレディの真下にフェイスバット持ってくるのだけ希望で。
670 hits
▼
【433】FF4改訂 第四稿
幻魔の公子
2006年06月27日(火) 03時45分
【434】FF4改訂 第四稿:前稿からの変更データ
幻魔の公子
2006年06月27日(火) 03時46分
【438】ザコについて(前回提案からの変更)
赤松弥太郎
2006年06月27日(火) 17時11分
【488】ホーリーは聖属性? 他
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 00時03分
【490】追記:最近の討議から 他
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 00時49分
【493】Re(1):FF4改訂 第四稿
架方
2006年06月30日(金) 14時12分
【495】FF4:横レス失敬
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 17時30分
【524】Re(1):FF4:横レス失敬
架方
2006年07月01日(土) 14時56分
≪
【500】セラフィムメイスのケアルダ追加について
ギルフェイム
2006年07月01日(土) 01時33分
【573】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月04日(火) 02時37分
【578】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
架方
2006年07月04日(火) 14時32分
【582】追記
架方
2006年07月04日(火) 21時06分
【580】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 18時21分
【611】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月06日(木) 10時31分
【612】FF4:マルチレス返し
赤松弥太郎
2006年07月06日(木) 20時18分
【617】FF4:細かい点をまとめて
赤松弥太郎
2006年07月07日(金) 22時22分
【622】一点だけ
マガツ
2006年07月08日(土) 11時28分
【623】Re(1):一点だけ
赤松弥太郎
2006年07月08日(土) 11時45分
【624】プロテスについて
架方
2006年07月08日(土) 12時57分
【621】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
イチゴショート
2006年07月08日(土) 02時29分
【635】シェル比較実験
赤松弥太郎
2006年07月08日(土) 15時29分
【673】制御システムとか
N
2006年07月10日(月) 18時55分
【743】味方の強化アイテムについて
panu
2006年07月21日(金) 00時09分
【751】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月22日(土) 23時22分
【752】プロテスのアーマーレベル
霞薙
2006年07月23日(日) 02時07分
【753】なにやら光属性で物議を醸したいようです
赤松弥太郎
2006年07月23日(日) 02時44分
【754】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
架方
2006年07月23日(日) 02時55分
【755】細かい部分だけ。
マガツ
2006年07月23日(日) 03時17分
【756】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
抹茶
2006年07月23日(日) 03時42分
【761】リディアの武装の位置づけ
赤松弥太郎
2006年07月23日(日) 11時37分
【768】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月23日(日) 22時47分
【769】カインについて提案数点
panu
2006年07月24日(月) 00時29分
【771】横やり・リディアについて
ちゃあしゅう
2006年07月24日(月) 02時26分
【772】ローザとリディアについて再度
抹茶
2006年07月24日(月) 03時19分
【781】追加ー
抹茶
2006年07月25日(火) 00時45分
【773】FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチレス
幻魔の公子
2006年07月24日(月) 03時48分
【774】FF4:味方の新機軸について
赤松弥太郎
2006年07月24日(月) 19時07分
【775】Re(1):FF4:味方の新機軸について
佐藤司
2006年07月24日(月) 22時37分
【778】ごめんなさい、出過ぎました
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 00時20分
【776】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
panu
2006年07月24日(月) 23時26分
【780】Re(2):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 00時42分
【782】カインのジャンプ
抹茶
2006年07月25日(火) 15時22分
【783】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
ちゃあしゅう
2006年07月25日(火) 18時13分
【784】リディア補足とカイン提案修正
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 19時00分
【788】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
デュカキス
2006年07月25日(火) 22時18分
【789】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
恭志郎
2006年07月25日(火) 22時23分
【791】一点だけ
赤松弥太郎
2006年07月26日(水) 00時43分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6697 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,991
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター