SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【524】Re(1):FF4:横レス失敬

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年07月01日(土) 14時56分 -
設定
引用なし
パスワード
# ごめんなさい、自己レスをつけようとして、間違えて元記事を削除してしまいました(汗)
# ラミア・マザーラミアについては、赤松弥太郎さんが提案済みであることを読み落としていたので、撤回します。
# メモ帳に残っていた本文をそのまま貼り付けなおします。削除前と内容は一緒です。


 詳細なご指摘感謝です。

 ルビカンテのマントについては、何しろあれ、足を出しただけで効果を発揮しなくなる程度の代物ですし。飛んでくるものしか防げないというのも、結構説得力がありそうに思いまして。
 接近戦で防御できないのは、イメージ上もかなり理屈にあっていると思うのですがいかがでしょう。

 水遁は、なるほど、冷属性で処理されていたからですか。しかし津波は無属性って、結構いい加減ですねえ……
 あれ、覚醒イベントで覚えたにも拘らず、ちゃんとタイミングを合わせなければ容赦なく吸収してくれるところが、印象に残っているのですが(笑)
 またSRCデータ上のルビカンテは冷水弱点なのにも関わらず、マントが冷しか防いでないのはなんだか間抜けな印象が。
 もっともあくまでエッジ優遇のためということでしたら、現状維持でも納得です。

 エッジのSPに直撃を入れてやるという解決策も考えたのですが、削れる場所がなさそうですしね。あえて言うならユニットのステルスと二重取りになっている、隠れ身との入れ替えを、やや消極的に提案してみます。

 カルコブリーナは、ふと思ったのですが、むしろ瞳とホールドからA属性を撤廃し、もっとがんがん打ってくるようにするというのはどうでしょうか。
 火や雷でダメージ与えてくる敵は、フォルダ内に有り余るほどいますので。こちらを優遇したほうが、特徴づけにはなるかと。
 瞳は命中修正をあげて、射程も4〜5くらいまで延ばしてしまっていいと思います。ボス特権として。後衛のローザも、容赦なく魅了されてたように記憶していますし。

 ドラキュレディの件はー
 何かあるようなら、それを拡大解釈できませんかってつもりだったのですが。ないなら諦めます。
 蝙蝠の方が前を歩くように移動力調整することと、ユニットの並び順入れ替えて、ドラキュレディの真下にフェイスバット持ってくるのだけ希望で。

669 hits



6696 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター