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【5297】Re(1):マドゥーラの翼 第一稿

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2010年08月31日(火) 02時06分 -
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どうも、夢見眼です。
まさかこの作品のデータ作って出してくる人がいると思いませんでした(笑
BGMがかっこいいですよな。いつかVCで配信されないかなー。

>ルシア
原作であんまり頑丈ではない(というか敵の攻撃が大抵痛い)、
いわゆるビキニアーマーな女戦士であるという点から耐久面の下方修正希望です。

格闘武器についてですが、ニュールや一部の跳ねる敵への対処法から
『格闘武器=しゃがん』(しゃがんで)とかいかがでしょうか。
ちょっとわかりにくいかもですが。

あとイラストだと盾持ってるので小型シールドを追加希望です。
ゲームでは使ってませんし役に立つかS防御は微妙なレベル(1〜2)でいいかと思います。

>ノーマジ
序盤から出てくるような雑魚ですし、もっと耐久面落としてしまっていいと思います。
あと常に動き回ってて捉え難いタイプの敵ではありませんし運動性ももう少し低くてもいいように思います。

強化型としてボスで出てくる群れのタイプもあっていいかもですね。

>ニュール
ちょいとはっちゃけ過ぎかなーと。
HP全回復と全耐性で空まで飛ぶとなると序盤で出てこられた日には泣くしかなさそうですし
『M連散爆』のような攻撃に弱いかと効かれれば ?というのが正直なところ。
むしろ、わんこそばのような性質上、逆にそこら辺に対しては強いのではとも思います。
分散隊形とありますが、一箇所にがんがん集まるような連中でもありますし。

おもしろい敵ではあるんですがもっとシンプルでもいいように思います。
例えばこんな感じとか。

ニュール(単体)
ニュール, (マドゥーラの翼), 1, 2
空, 4, S, 1000, 50
特殊能力
パイロット愛称=ニュール
透過移動
ZOC=まとわりつき 2
1500, 110, 500, 90
AABB, MDT_NullU.bmp
衝突,          1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突

ニュール(無限湧き)
ニュールの群れ, (マドゥーラの翼), 1, 2
空, 4, M, 4000, 90
特殊能力
パイロット愛称=ニュール
透過移動
ZOC=まとわりつき 2
HP回復Lv5=無限増殖Lv5
6000, 110, 1000, 90
AABB, MDT_NullU.bmp
衝突,          1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実

# 倒しまくるとアイテムたくさん落とすので少しリッチでも良いかもですね。

>ダルトス
>>攻撃回避Lv5=頭部弱点 !M精

原作再現とはいえオミットする部分かとー。
古今東西アクションゲームに限らず色んな敵が持っている特徴のひとつですし。
それこそ弱点以外は幻影みたいな設定でもない限りはつけるべきではないかと思います。

あえて付けるなら、シールド系の能力で魔竜の翼とか。
頭部に対する攻撃を翼などの肉体でカバーするみたいな解釈で。

あと、ニュールのとこでもそうだったんですが、
弱点や耐性にM属性指定するのはあまり好ましい事ではないように思います。
というのもMや格射辺りはシステムな意味合いのために付けられるものであって、
武装の設定的な性質を表す為につけられている属性ではないですので。

(例えばMならば、範囲の『面』全てに攻撃すると言うものもあれば、
範囲内の全ての『点』を狙い打ちにすると武器もある訳で。
弱点などに指定されているのはおそらく前者の意図だとお見受けします)


以上です。データ作成がんばってくださいー。

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