SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【532】マルチレス、多分4回目くらい

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年07月01日(土) 17時38分 -
設定
引用なし
パスワード
わたしからのレスがはやいのは、レスが溜まると面倒だからです。
まあこれから先は、多少スローペースになると思いますが。
強さ関連はまとまった、はず。

ということで自己修正。ティリアのライトボウを射程4→3とします。
そのかわり、オーラブレードを命中+10します。


千鶴関連は一括してこちらで。

>三八郎さん
>ちゃあしゅうさん

ええと。まずですね。覚悟はよく考えたらダメでした。
合体技の発動モトを楓にするって基本コンセプトは外したくないです。

で。
ちゃあしゅうさんとわたしの感覚で一番ズレてるのは
サイズSの回避系についてでしょう。んで次がみがわり。
楓はこの2つがガッチリなせいで強さ感覚の乖離が激しいわけです。

楓そのものは、まあこんなもんでしょう。
プラムとか見るに、あと1ランク上の奴らがいますし。
であればやっぱり千鶴を調整するしかないわけです。

わたしの認識での強い弱いと、まわりの認識での強い弱いが合致する位置に。
で、色々やってみたんですが……。

忍耐ですね。
これ、回避が一定ラインを越えると爆裂した強さを発揮しますが、
400Mならそうでもないです。Sだと強いけど。

ってーことで忍耐をさくっと外しましょう。
かわりにてかげんで回避+15……はやったらヤバかったので、自重。
回避+7とひらめき、でいきますか。

柏木千鶴
千鶴, ちづる, 女性, リーフキャラ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 47, Lv7, 56
151, 121, 149, 156, 169, 161, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 5, 熱血, 9, 加速, 13, 威圧, 20, 献身, 29
LF_KashiwagiChiduru(2).bmp, LEAF FIGHT.mid

柏木千鶴
柏木千鶴, かしわぎちづる, (リーフキャラ(柏木千鶴専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
弱点=光獣
ハイパーモードLv0=鬼化 柏木千鶴(鬼) 気力発動
ハイパーモードBGM=LFK_Onikagura.mid
性別=女性
4100, 140, 900, 80
BACA, LF_KashiwagiChiduruU(2).bmp
鬼の爪,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
飛翔,           1500, 1, 2, -15,  -, 20,  -, AA-A, +15, 格突P

柏木千鶴(鬼)
柏木千鶴, かしわぎちづる, (リーフキャラ(柏木千鶴専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
弱点=光獣
ジャンプLv0=跳躍 10
パイロット画像=LF_KashiwagiChiduru(oni)(2).bmp
ノーマルモード=柏木千鶴
合体技Lv0=鬼神楽 柏木梓(鬼) 柏木楓(鬼)
BGM=LFK_Onikagura.mid
性別=女性
4100, 140, 1100, 90
BABA, LF_KashiwagiChiduru(oni)U.bmp
鬼の爪,          1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
飛翔,           1700, 1, 2, -15,  -, 20,  -, AA-A,  +5, 格突P
鬼神楽,          2100, 1, 1, +15,  1, 20, 110, AAAA,  +0, 合

これでおそらく双方OK……のはず。

残りのキャラクターです。

>三八郎さん

・瑞穂&智子

> 問題や超難問が射撃判定なのに著しく格闘>射撃になっているのは哀れだと思いますw
> 格闘と射撃を入れ替えちゃっていいのではないでしょうか?
>
> 私の委員長には混乱武装のほうが強いと思うのでそのままがいいなーとか思いつつ
> 瑞穂と智子で問題の仕様が違ってることも一応指摘しておきます
>
> ……冗談抜きで特徴づけ的には今のままの方がいいと思うので
> 武装の仕様を統一させる必要がなければ現状維持希望です

そういやそうですねえ。瑞穂は格闘と射撃を入れ替えましょう。
三八郎さんの委員長は、格闘据え置きで射撃を135まで上げてしまいましょうか。
それでも問題なさそうですし。

問題の仕様は、統一しましょう。ミスですね。瑞穂あわせで。
また炎のツッコミを武属性にします。


・格闘撤廃について

これ確か、武装をDisableしても格闘だけは残るように、って配慮でしたが……。
まあ、撤廃しても問題なさそうなキャラクターは撤廃しましょう。

瑠璃子、瑞穂、あかり、智子、

またこれに伴い、炎のツッコミは命中を+20します。
当たったからどうだって武装ですしね。


・心の壁

> アクティブフィールドで再現すれば電波使い同士の戦いでも無敵にならずに、
> 瑠璃子に特徴づけできるんではないかと考えました
> (格闘削って弱体化する分のメリットを〜と考えてみた次第です)
>
> アクティブフィールドLv1=心の壁 精 5 100
> S防御Lv2,1, Lv3, 10, Lv4, 22, Lv5, 36, Lv5, 50
> くらいでどうでしょうか?

なるほど。では瑠璃子にだけつけましょう。


>霞薙さん
>架方さん

・雛山理緒

> なので、『仕事は迅速』の効果に移動力UPを加えてはどうでしょう。
> ユニット移動力が4以下が多いこのフォルダでは、
> 移動5+加速による立ち位置はおいしいと考えます。
> また、高移動力で相手の陣地をかき回すというのは、
> わりと彼女らしい戦いかたかなと。

> 移動力強化か、追加移動力を付与する形にすれば、加速との共存は可能かと。
>  アイテムや支援アビリティで飛行・潜水していた時にすごいことになるので、無難に抑えるなら追加移動力で地上限定、突き抜けさせるのが狙いであれば移動力強化という選択になると思われます。

わたしは極端なのが好きなので追加移動力を加えましょうか。

仕事は迅速, 状態Lv3=運動性UP 付加Lv3=移動力強化Lv1 再行動,   0, 3,  -,  -, -

こんな感じに。


>ちゃあしゅうさん

・マルチ
> 純ゲーム的にはサポートキャラがもっててもまったくおいしくない
> 努力か夢あたりは外せるのでは。
> このままだと後半では脱力1択になりかねないですし。
> (鉄壁使わなきゃならんような甘い配置はしませんぜ。ひらめき忍耐ならまだしも)
> 癒しが有れば私的には二択になります。
>
> ホラアレですよ。努力の割に学習しないのがマルチとかそういう理屈でですね。

いや、夢でみがわり使うのがなかなか。
楓も瑠璃子もなるべくみがわり以外にSP使いたいので……。
ってつまりマルチが弱いってことか。

では努力を外して癒しにしてみましょう。レベルは38で。

628 hits



6688 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター