SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【536】続き

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年07月01日(土) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
と、続きがあるのを最後に書き忘れてました。
では続き。

>>・地形適応

えーと、これに対応するとよーむとか、レミリアとかが余に悲惨になります。
近接武装に地形適応S、なんてのも考えたんですけど、
やっぱ計算が合わなくなる(見た目と違ってくる)んで、ややこしいです。
萃夢想で地上で殴りあいしてることもあり、地上適応はA以外に仕様が無いというのが
実情です。
その折衷案が、地上移動3という事で。アリスみたいな砲撃系はともかく、
進軍系は結構いい感じにペナルティになると思います。過剰でもないですし。

一番割喰ってるのは、魔理沙だったりしますが。

>>・ホバー移動の件

えーと、これは上記と関係します。
霊夢を地上にいさせないための方策だったりします。それゆえ、かなりゲーム的な処置です。
今のデータの問題の一つとして、「空を飛ぶ巫女が空を飛ばない」という頭の痛い問題が、
上記地形適応と関連してございまして……。
こいつら回避系なんで、基本的に地上にいたほうが強いんですよ。いやほんとに。
この巫女なんか、ついぞ飛ばせた記憶が無いぐらいに。
なので、浮いてもらいます。なんとしても。

と、霊夢には直接関係ないんですがパチュリーも確かにホバー移動ですね。
その辺また後ほど。

>>・特殊効果無効化
えーと、私としては。
こういうの沢山増えたほうがいいんじゃねーの?
……とか、思ってたりします。
ラオウなんて恐だけじゃなくて精神系状態異常、全部無効化しても納得できます。
それはともかく、霊夢のこれは実害も利益も殆どありませんし、別に構わないんじゃないかと思うんですが……

734 hits



6684 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター