SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【539】十字架は光属性では?

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月02日(日) 01時40分 -
設定
引用なし
パスワード
同じく外野の赤松です。
恐怖無効化については雪人さんと同意見です。いくらデフォルメでも、そのことによっぽど特徴がない限り、システム属性に手を加えるのはちょっと。
第一、敵運用、BossRank、きっとシナリオでいろいろ状態異常無効化が前提になるラオウさんと比較しちゃまずいですよ。味方にそう簡単に無効化ほいほい付いちゃったら、敵から状態異常をかける意味が薄くなっちゃいます。
作中描写も無いんですよね?

> あと、聖属性弱点は、設定上「十字架なんて効かない」ようなのでつけていません。
> 拝み屋には強い吸血鬼、ってことで。豆やにんにくは効くみたいですけどね。
ここなんですが、十字架は他の悪霊一切に効くので、光属性です。
聖属性はアンデッド特効、有名なのはFF5のレクイエムかな。「蘇った聖職者」に効くかどうかが分かれ目だと、霞薙さんのマニュアルには書いてあります。
つーか、豆やニンニクがきくようじゃ、弱点=光もついてしかるべきかと。
強制ローカル属性はついてて普通、つけないのは強い理由が必要です。

以上。

771 hits



6681 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター