SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【545】Re(2):恐属性について

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月02日(日) 16時45分 -
設定
引用なし
パスワード
>抹茶さん
いや、だから敵使用前提のユニットと味方ユニットでは立場上違うんですよ。
敵に状態異常かける時、こっちは選ぶ立場ですが、味方に状態異常かけられる時、こっちは選ばれる立場です。その上、味方は少数精鋭、敵は質より数になるのが普通です。
敵に状態異常かけられないなら、「ならさっさと倒してしまおう」になるので、あまりこちらに深刻なダメージはありません。ザコに状態異常かけるのはあまり美味しくありませんし。
一方、味方に状態異常がかからないと、それだけで相当なメリットになるんです。ゲームの低火力のザコにとって、味方に有効打を与えるチャンスはかなり状態異常に頼ってるわけでして。

以上はあくまで一般論です。恐属性を使うザコはあまりいないから、大したことにはならないかもしれません。
しかし心得として、「味方に状態異常無効化がつくと、それだけで大きな特徴になる」のは踏まえて頂きたく思います。FFのリボンは状態異常完全無効化という素晴らしい性能を持ってますが、GSC的には抵抗力Lv1です。たったLv1ですよ?
ましてこの場合作中描写もあいまいなんですから、非常に慎重になる必要があるかと思います。

聖弱点は、不死生命(死んだ後蘇った、または死んでもいつか蘇る)でないというならつける必要はありません。
ただ、聞く限りでは光弱点を付けない理由はないと思います。
以上。

817 hits



6675 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター