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【5487】敵ユニット
名前
架方
投稿日時
- 2011年07月04日(月) 01時30分 -
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引用なし
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# ・地水火風は原作の技パラメータを参考に。ただしシステム上、ボスはほぼみんな地属性高いので、その点はやや割引。
# ・神様や天女は神闇弱点と光聖耐性。朱ノ首輪がついてても、神族は神族であるものとして扱ってます。
# ・全てにつけてるときりがないので、鬼や光弱点は外せる限り外す方針で組みました。
# ・それ以外の属性は適宜、雰囲気を重視して割り振り。
# ※ラスボスと髪は未調整のためまだ保留。
### ○ ボス ○ ###
## 鳥居千万宮 ##
稲荷ノ小次郎(俺屍)(前期)
稲荷ノ小次郎, いなりのこじろう, 俺屍, 1, 2
陸, 4, L, 3500, 120
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv1 (切り払いLv1)
メッセージクラス=神族
耐性=火地, 弱点=獣水
4200, 140, 600, 70
BACA, ORESHIKA_InarinoKojiroU.bmp
矛折り(俺屍), 0, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術不L2風地P
三つの首, 1200, 1, 1, -5, -, -, 105, AAAA, +5, 突M扇L4
鎌, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武
花連火(俺屍), 1300, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, -10, 魔術火連L4
稲荷ノ小次郎(俺屍)
稲荷ノ小次郎, いなりのこじろう, 俺屍, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 120
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv1 (切り払いLv1)
メッセージクラス=神族
耐性=火風, 弱点=獣水
4900, 160, 600, 75
BACA, ORESHIKA_InarinoKojiroU.bmp
矛折り(俺屍), 0, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術不L2風地P
三つの首, 1200, 1, 1, -5, -, -, 105, AAAA, +5, 突M扇L4
鎌, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武
花連火(俺屍), 1300, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, -10, 魔術火連L4
夏狂乱(俺屍), 1400, 2, 4, +15, -, 30, -, BABA, -10, 魔術火地浸
花乱火(俺屍), 1600, 1, 2, +5, -, 40, 105, AABA, -10, 魔術火連L6
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 暗黒大鳥居を守護する巨大な三つ首の化け狐。体力はあるが防御力が低いので見掛け倒し。
# 本性は化け狐と思われるため、神弱点を設定していません。
# 彼が正式に神となるのは、一族に倒された後でしょう。
九尾吊りお紺(俺屍)(前期)
九尾吊りお紺, くびつりおこん, (俺屍(九尾吊りお紺専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 100
特殊能力
耐性=地, 弱点=風聖
抵抗力Lv1
小型シールド=扇子
3600, 120, 800, 80
BABA, ORESHIKA_KubitsuriOkonU.bmp
お色気, 0, 2, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 先精眠L1
美津乳(俺屍), 1000, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +30, 魔術死毒貫R
扇子, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
血火弾(俺屍), 1200, 2, 4, -10, -, 45, 105, AABA, -10, 魔術火水連L4M投L1
逆恨み, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 突痛L2
九尾吊りお紺(俺屍)
九尾吊りお紺, くびつりおこん, (俺屍(九尾吊りお紺専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 130
特殊能力
耐性=地火水, 弱点=風聖
抵抗力Lv2
小型シールド=扇子
パイロット能力付加="メッセージ=九尾吊りお紺(俺屍)(後期)"
3800, 140, 800, 80
BABA, ORESHIKA_KubitsuriOkonU.bmp
お色気, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 先精眠
美津乳(俺屍), 1000, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +30, 魔術死毒貫R
扇子, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
血火弾(俺屍), 1200, 2, 4, -10, -, 45, 105, AABA, -10, 魔術火水連L4M投L1
逆恨み, 1400, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 突痛L2
赤地獄(俺屍), 1400, 2, 3, -15, -, 60, 110, AABA, -10, 魔術火水連L4M投L1
# 推奨パイロット:九尾吊りお紺(俺屍)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 悪い亭主のために散々苦労し、稲荷御殿で首をつって死んでしまった不幸なお母さん。
# 鳥居千万宮に縛られ鬼となってしまったが、元は神でも魔物でもなくただの京の町人だった。
## 相翼院 ##
歓喜の舞A//赤い象。少し硬くて素早い
歓喜の舞A, かんきのまいA, (鬼), 1, 3
陸, 3, L, 3100, 110
特殊能力
弱点=獣風
4000, 120, 1100, 75
CAAA, ORESHIKA_KankinoMai(A)U.bmp
四本の腕と牙, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
花連火(俺屍), 1300, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, -10, 魔術火連L4
歓喜の舞B//青い象。術攻撃が強力
歓喜の舞B, かんきのまいB, (鬼), 1, 3
陸, 3, L, 3100, 110
特殊能力
耐性=火, 弱点=獣風地
武器強化Lv1=水
抵抗力Lv-1
4000, 130, 1000, 70
CAAA, ORESHIKA_KankinoMai(B)U.bmp
四本の腕と牙, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
雷電(俺屍), 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風水雷
歓喜の舞C//白い象。攻撃力が少し高く、術も強い
歓喜の舞C, かんきのまいC, (鬼), 1, 3
陸, 3, L, 3100, 110
特殊能力
耐性=水, 弱点=獣火
4000, 120, 1000, 70
CAAA, ORESHIKA_KankinoMai(C)U.bmp
四本の腕と牙, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
牛頭丸(俺屍), 1600, 2, 4, -15, -, 40, 100, AACA, -10, 魔術風地連L8
歓喜の舞D//黒い象。防御力がやや高め。術もあまり通じない。
歓喜の舞D, かんきのまいD, (鬼), 1, 3
陸, 3, L, 3100, 110
特殊能力
耐性=地, 弱点=獣水
抵抗力Lv1
4000, 100, 1200, 70
CAAA, ORESHIKA_KankinoMai(D)U.bmp
四本の腕と牙, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
華厳(俺屍), 1400, 1, 4, +10, -, 30, 100, BABA, -10, 魔術水
# 4体セットで配置してください。
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ゲーム中盤以降、キサの庭に現れる4体の象。
# 4体がかりで続けざまに術攻撃を放ってくるため、対処が遅れると瞬く間に全滅の危機となる。
片羽ノお業(俺屍)
片羽ノお業, かたはのおごう, (俺屍(片羽ノお業専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4200, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=変身 片羽ノお業(変身)
耐性=光聖火風, 弱点=神闇水
メッセージクラス=神族
レジストLv2=対風雷防御Lv2 風雷
抵抗力Lv2
4200, 160, 800, 85
AACA, ORESHIKA_KatahanoOgouU.bmp
死の接吻, 0, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 反精黙痺L2
舞い, 1100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -10, 武格P
業ノ火(俺屍), 1200, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火風P
芭蕉嵐(俺屍), 1700, 1, 4, +5, -, 60, 110, AACA, +15, 魔術風散
片羽ノお業(変身)
片羽ノお業, かたはのおごう, (俺屍(片羽ノお業専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 4200, 180
特殊能力
ノーマルモード=片羽ノお業(俺屍)
耐性=光聖火風, 弱点=神闇水
メッセージクラス=神族
射撃強化Lv2=魔力強化Lv2, 格闘強化Lv2=格闘強化Lv2
レジストLv2=対風雷防御Lv2 風雷
抵抗力Lv2
パイロット能力付加="メッセージ=片羽ノお業(変身)"
4200, 160, 900, 95
AACA, ORESHIKA_KatahanoOgou(M)U.bmp
光無し(俺屍), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術剋術
舞い, 1100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -10, 武格P
業ノ火(俺屍), 1200, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火風P
昇天蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, 10, 120, AAAA, +25, 突攻
芭蕉嵐(俺屍), 1700, 1, 4, +5, -, 60, 110, AACA, +15, 魔術風散
# 推奨パイロット:片羽ノお業(俺屍)(術Lv5/60% 得意技=風 特殊効果+20%)
# ※能力ほとんど変わらないので、前後期型を分けていません。後期はランクを高めにしてやってください。
# 後期は"メッセージ=片羽ノお業(俺屍)(解放後)"を付加してやると良いでしょう。
# SetSkill 片羽ノお業(俺屍) メッセージ -1 片羽ノお業(俺屍)(解放後)
## 九重楼 ##
七天斎八起(俺屍)(前期)
七天斎八起, しちてんさいはっき, 俺屍, 1, 3
陸, 3, L, 3200, 140
特殊能力
耐性=光聖, 弱点=神闇水地
パイロット能力付加="不得手=水地"
パイロット能力付加="不屈"
5200, 90, 800, 60
CACA, ORESHIKA_SititensaiHakkiU.bmp
拳骨, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突連L2
飛び蹴り, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突格PJL2
===
お雫(俺屍), 回復Lv3 再行動, 0, -, 30, 100, 瀕魔術水AL1(敵仕様)
お雫(俺屍), 回復Lv2 , 1, -, 30, 100, 魔術水(!敵仕様)
七天斎八起(俺屍)
七天斎八起, しちてんさいはっき, 俺屍, 1, 3
陸, 3, L, 3400, 140
特殊能力
耐性=光聖地, 弱点=神闇水
レジストLv2=対魔防御Lv2 魔
抵抗力Lv2
パイロット能力付加="不得手=水"
パイロット能力付加="不屈"
5600, 120, 900, 70
CACA, ORESHIKA_SititensaiHakkiU.bmp
拳骨, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突連L2
飛び蹴り, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突格PJL2
七天爆(俺屍), 1900, 1, 2, +10, -, 60, 110, AABA, -10, 瀕魔術火
===
円子(俺屍), 回復Lv4, 0, -, 50, 105, 瀕魔術水AL1(敵仕様)
お雫(俺屍), 回復Lv2 , 1, -, 30, 100, 魔術水(!敵仕様)
円子(俺屍), 回復Lv3 , 1, -, 50, 105, 魔術水(!敵仕様)
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 大きな達磨さん。中ボスとしては最弱。序盤の経験値稼ぎでお世話になる。
# 切り札の七天爆だけは強力だが、瀕死になるまで使ってこない。
# 自ターンには回復を優先するので、せいぜい反撃で1回撃ってくる機会があるかどうかって所でしょう。
太刀風五郎(俺屍)
太刀風五郎, たちかぜごろう, 俺屍(太刀風五郎専用), 1, 1
空陸, 3, L, 5200, 180
特殊能力
耐性=光聖, 弱点=神闇火
メッセージクラス=神族
レジストLv4=対風雷防御Lv4 風雷
抵抗力Lv3
5400, 220, 1200, 65
AABA, ORESHIKA_TachikazeGorouU.bmp
太刀風(俺屍), 1300, 1, 4, +5, -, 25, -, AACA, +15, 魔術風散
カマイタチ, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +25, 実追格P
竜巻, 1600, 1, 4, +5, -, 20, 110, AABA, -10, 魔風散吹L1M扇L2AL1
# 推奨パイロット:太刀風五郎(俺屍)(術Lv6/50% 得意技=風 特殊効果+25%)
雷電五郎(俺屍)
雷電五郎, らいでんごろう, 俺屍(雷電五郎専用), 1, 1
空陸, 3, L, 5000, 190
特殊能力
耐性=光聖, 弱点=神闇火
メッセージクラス=神族
レジストLv3=対風水雷防御Lv3 風水雷
抵抗力Lv3
6000, 180, 1000, 75
AABA, ORESHIKA_RaidenGorouU.bmp
鋭い爪, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
雷電(俺屍), 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風水雷
落雷, 1800, 1, 3, -10, -, 20, 110, AABA, -10, 魔雷M投L1AL1
# 推奨パイロット:雷電五郎(俺屍)(術Lv6/50% 得意技=雷 特殊効果+25%)
# 最強ランクのダンジョンボスとして一族の前に立ちふさがる、風神と雷神の兄弟。
# 無制限に放たれる竜巻と落雷の連続攻撃が脅威。
# もともと人間に好意的な神であり、一族にも稽古をつけて鍛えてくれているつもりらしい。
# しかしその相手をする方は命がけである。
# 原作の戦闘では使ってきませんが、太刀風と雷電もそれぞれ使えると思われるので武装に組み込んでいます。
# SRCの仕様上、MAP攻撃だけのボスって そんなに強くないですし。
# 以下、前期型。
# 本来なら差別化するほど極端な差はないのですが、後期型にボスランク乗ると勝てませんので。
# 初期は勝てないのが原作再現だって話もありますけれど。
太刀風五郎(俺屍)(前期)
太刀風五郎, たちかぜごろう, 俺屍(太刀風五郎専用), 1, 1
空陸, 3, L, 4700, 170
特殊能力
耐性=光聖, 弱点=神闇火地
メッセージクラス=神族
レジストLv4=対風雷防御Lv4 風雷
抵抗力Lv1
5000, 180, 1000, 55
AABA, ORESHIKA_TachikazeGorouU.bmp
カマイタチ, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +25, 実追格P
太刀風(俺屍), 1300, 1, 4, +5, -, 25, -, AACA, +15, 魔術風散
竜巻, 1400, 1, 4, +5, -, 20, 110, AABA, -10, 魔風散吹L1M扇L2AL2
# 推奨パイロット:太刀風五郎(俺屍)(術Lv6/50% 得意技=風 特殊効果+25%)
雷電五郎(俺屍)(前期)
雷電五郎, らいでんごろう, 俺屍(雷電五郎専用), 1, 1
空陸, 3, L, 4500, 180
特殊能力
耐性=光聖, 弱点=神闇火地
メッセージクラス=神族
レジストLv3=対風水雷防御Lv3 風水雷
抵抗力Lv1
5400, 150, 800, 65
AABA, ORESHIKA_RaidenGorouU.bmp
鋭い爪, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
雷電(俺屍), 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風水雷
落雷, 1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AABA, -10, 魔雷M投L1AL2
# 推奨パイロット:雷電五郎(俺屍)(術Lv6/50% 得意技=雷 特殊効果+25%)
## 白骨城 ##
恨み足(俺屍)
恨み足, うらみあし, 俺屍, 1, 3
陸, 6, L, 3500, 120
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇地, 弱点=光聖火水風
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
4500, 80, 1200, 85
BADA, ORESHIKA_UramiashiU.bmp
蹴り(払い), 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
踏みつけ, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, -AAA, +10, 突止S
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
# 硬くてすばしっこい、嫌な奴。ただし弱点も豊富。
# 見かけによらず敏速が高くてひらひらと攻撃をかわすんですが、左右カイナと差別化のため、運動性はやや控えめで代わりに移動力を際立たせてます。
# 右カイナと左カイナ
右カイナ(俺屍)
右カイナ, みぎかいな, 俺屍, 1, 3
陸, 4, L, 3000, 100
特殊能力
装甲強化Lv0=【対の腕】 50 <左カイナ(俺屍)6マス以内>
装甲強化Lv0=【対の腕】 200 <!左カイナ(俺屍)6マス以内>
パイロット能力付加="再生Lv6" <左カイナ(俺屍)6マス以内>
【対の腕】=解説 左カイナが6マス以内にいるとき、再生能力を得る。
無効化=死, 耐性=闇地, 弱点=光聖火水風
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3300, 90, 1100, 95
BADA, ORESHIKA_MigikainaU.bmp
げんこつ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
左カイナ(俺屍)
左カイナ, ひだりかいな, 俺屍, 1, 3
陸, 4, L, 3000, 100
特殊能力
装甲強化Lv0=【対の腕】 50 <右カイナ(俺屍)6マス以内>
装甲強化Lv0=【対の腕】 200 <!右カイナ(俺屍)6マス以内>
パイロット能力付加="再生Lv6" <右カイナ(俺屍)6マス以内>
【対の腕】=解説 右カイナが6マス以内にいるとき、再生能力を得る。
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
直接攻撃の見切りLv2
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3100, 80, 1100, 100
BADA, ORESHIKA_HidarikainaU.bmp
なぎ払い, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突格P
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
# 本来は恐るべき頑丈さも持ち味だったりしますが、それだと洒落にならないので装甲は(これでも)やや控えめ。
# ChangeModeコマンドを使い、お互いに相手を追いかけるよう設定してください。
大江ノ捨丸(俺屍)
大江ノ捨丸, おおえのすてまる, 俺屍(大江ノ捨丸専用), 1, 2
陸, 3, LL, 4900, 150
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇地風, 弱点=鬼光聖火水
支配=【大江ノ捨丸・本体】 大江ノ捨丸(分身)(汎用)
【大江ノ捨丸・本体】=解説 大江ノ捨丸左、大江ノ捨丸右、右カイナ、左カイナ、恨み足を支配。;大江ノ捨丸の破壊と同時にこれらのユニットも消滅。
ホバー移動=浮遊
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
4900, 180, 1500, 85
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruU.bmp
常夜見(俺屍), 0, 1, 4, +25, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術精乱
頭突き, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突破JL1
骨片, 1400, 1, 4, +5, 99, -, -, AAAA, -20, 実散
噛みつき, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
===
円子(俺屍), 回復Lv4 , 1, -, 50, 105, 魔術水
春菜(俺屍), 回復Lv3 , 3, -, 45, 100, 魔術水地
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(俺屍)(術Lv4/70% 特殊効果+25%)
# ※他のパーツと違い、追加パイロットは設定されていません。
# 攻撃は左右のオプションまかせで、本体はひたすら回復を行う。
# 大江ノ捨丸左(俺屍)と大江ノ捨丸右(俺屍)を、ChangeModeして大江ノ捨丸(俺屍)に張り付けて下さい。
# 本体は力溜め攻撃(噛みつきとして再現)をしてこないんですが、中だけ噛み付けないのも変なのでこちらにもつけてます。
# うんざりするくらいに頑丈ですが、弱点もまた豊富です。
# 一応、左右カイナと恨み足にも支配能力対応してます。
# 両カイナはわざわざ倒す必要なくなるので、一緒に出現するほうが対処は楽かもしれません。
大江ノ捨丸左(俺屍)
大江ノ捨丸・左, おおえのすてまるひだり, 俺屍, 1, 2
陸, 3, L, 0, 100
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=鬼光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
パイロット能力付加=再生Lv10
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3100, 90, 1300, 90
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruMigiU.bmp
光無し(俺屍), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術剋術
頭突き, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突破JL1
噛みつき, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
# オプションその1。光無しが地味に嫌らしい。
大江ノ捨丸右(俺屍)
大江ノ捨丸・右, おおえのすてまるみぎ, 俺屍, 1, 2
陸, 4, L, 0, 100
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=鬼光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
パイロット能力付加=再生Lv10
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3100, 90, 1300, 95
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruHidariU.bmp
くらら(俺屍), 0, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +25, 魔術精眠L1P
頭突き, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突破JL1
噛みつき, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
# オプションその2.右のほうが少しだけ攻撃力が高く、すばやい。
# 左右揃って厄介な再生能力持ちの上に、いくら倒しても資金はもらえません。本体を集中攻撃して倒せ、ということ。
# ただし浄解能力者がいるなら、封印してしまうのも手です。
# 左右カイナみたいに無限復活させてもいいんですが、一つくらい抜け道残しておくほうが可愛げがあっていいかなと。
## 捨丸3体 前期型セット
大江ノ捨丸(俺屍)(前期)
大江ノ捨丸, おおえのすてまる, 俺屍(大江ノ捨丸専用), 1, 2
陸, 3, LL, 4900, 120
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇地風, 弱点=鬼光聖火水
支配=【大江ノ捨丸・本体】 大江ノ捨丸(分身)(汎用)
【大江ノ捨丸・本体】=解説 大江ノ捨丸左、大江ノ捨丸右、右カイナ、左カイナ、恨み足を支配。;大江ノ捨丸の破壊と同時にこれらのユニットも消滅。
ホバー移動=浮遊
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
4900, 150, 1300, 80
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruU.bmp
頭突き, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突JL1
骨片, 1400, 1, 4, +5, 44, -, -, AAAA, -20, 実散
噛みつき, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
===
円子(俺屍), 回復Lv3 , 1, -, 50, 105, 魔術水
大江ノ捨丸左(俺屍)(前期)
大江ノ捨丸・左, おおえのすてまるひだり, 俺屍, 1, 2
陸, 3, L, 0, 80
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=鬼光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
パイロット能力付加=再生Lv6
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3100, 60, 1200, 90
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruMigiU.bmp
頭突き, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突JL1
噛みつき, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
大江ノ捨丸右(俺屍)(前期)
大江ノ捨丸・右, おおえのすてまるみぎ, 俺屍, 1, 2
陸, 4, L, 0, 80
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=鬼光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
パイロット能力付加=再生Lv6
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
3100, 60, 1200, 95
BADA, ORESHIKA_OoenosutemaruHidariU.bmp
頭突き, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, ABBB, -10, 突JL1
噛みつき, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突後攻
# 恨み足と左右カイナ前期型
恨み足(俺屍)(前期)
恨み足, うらみあし, 俺屍, 1, 3
陸, 5, L, 3300, 120
特殊能力
無効化=死, 耐性=闇地, 弱点=光聖火水風
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
4000, 80, 1200, 80
BADA, ORESHIKA_UramiashiU.bmp
蹴り(払い), 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
踏みつけ, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, -AAA, +10, 突止S
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
右カイナ(俺屍)(前期)
右カイナ, みぎかいな, 俺屍, 1, 3
陸, 4, L, 2900, 100
特殊能力
装甲強化Lv0=【対の腕】 50 <左カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
装甲強化Lv0=【対の腕】 200 <!左カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
パイロット能力付加="再生Lv4" <左カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
【対の腕】=解説 左カイナが6マス以内にいるとき、再生Lv4能力を得る。
無効化=死, 耐性=闇地, 弱点=光聖火水風
アーマーLv3=対魔装甲Lv3 魔
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
合体技=挟み込む 左カイナ(俺屍)(前期)
3000, 90, 1100, 90
BADA, ORESHIKA_MigikainaU.bmp
げんこつ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
挟み込む, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 合突縛L1
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
左カイナ(俺屍)(前期)
左カイナ, ひだりかいな, 俺屍, 1, 3
陸, 4, L, 2900, 100
特殊能力
装甲強化Lv0=【対の腕】 50 <右カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
装甲強化Lv0=【対の腕】 200 <!右カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
パイロット能力付加="再生Lv4" <右カイナ(俺屍)(前期)6マス以内>
【対の腕】=解説 右カイナが6マス以内にいるとき、再生Lv4能力を得る。
無効化=死, 耐性=闇, 弱点=光聖火水風地
アーマーLv-3=魔法に弱いLv3 魔
直接攻撃の見切りLv2
ホバー移動=浮遊
追加パイロット=大江ノ捨丸(分身)(汎用)
合体技=挟み込む 右カイナ(俺屍)(前期)
2700, 80, 1000, 95
BADA, ORESHIKA_HidarikainaU.bmp
なぎ払い, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突格P
挟み込む, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 合突縛L1
# 推奨パイロット:大江ノ捨丸(分身)(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ※何を乗せても自動的に「大江ノ捨丸(分身)」となります。
# ダミー能力=【対の腕】 左右のカイナを同じターンに倒さなければ復活する。
## 大江山 ##
朱点童子(俺屍)
朱点童子, しゅてんどうじ, 俺屍, 1, 1
陸, 3, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=鬼光, 耐性=闇魔
抵抗力Lv3
6000, 180, 1300, 70
BABA, ORESHIKA_SyutendoujiU.bmp
くさい息, 0, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 毒脱L1衰L1滅L1
ヒップアタック, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突格PSM投L1
げんこつ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
力溜め, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突攻後
===
円子, 回復Lv4 再行動, 0, -, 40, 105, 瀕魔術水AL1
# 推奨パイロット:朱点童子(俺屍)(術Lv3/80% 特殊効果+20%)
# 京の都を荒らす鬼たちの頭目。
# 源太とお輪を罠にかけ、その子供に種絶と短命の呪いをかけた。
# 前半最大の宿敵のはずですが、飛び道具がないのでSRCのボスユニットとしては若干脅威にかけます。
# 石猿やW仁王を護衛につけるなどし、あとはボスランクで調整してください。
# 下手すると石猿のほうが強そうにも見えるでしょうが、原作も実際そんな感じです。
# 朱点閣に辿り着くまでこそが最大の試練であり、鬼朱点自身はそこまで強くもないという。決して弱いわけでもありませんが。
# ヒップアタックを反撃武装化するわけにもいかないので、くさい息に色々と余計な効果を載せています。
# テストプレイ時には、跳ね返された自分の息で自滅したりしてましたが……
石猿田衛門(俺屍)
石猿田衛門, いしざるでんえもん, 俺屍, 1, 2
陸, 4, L, 6000, 120
特殊能力
弱点=神火, 耐性=光水風地雷
特殊効果無効化=石
抵抗力Lv1
パイロット能力付加=切り払いLv3 (!切り払いLv3)
5200, 120, 1300, 65
BABA, Oreshika_IshizaruDenemonU.bmp
戦輪, 1200, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 魔実永複風P
暴れ石(俺屍), 1300, 2, 4, -20, -, 20, -, AACA, -10, 魔術風地連L8
撥, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 魔武地複
竜神刀, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔武水複眠AL1
必殺の突き, 1600, 1, 2, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武格AL1
===
石猿(俺屍)(単), 付加Lv2="アーマーLv4=対物理装甲Lv4 物" 再行動, 0, -, 40, 110, 魔術地
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 朱点閣の目前、朱点閣去る橋を護る番人。
# 本当は剣攻撃が地属性の魔法武器で、水属性攻撃は使ってこないんですが、せっかくだから竜神刀を持たせたいなと。
# 元から硬いくせに更に物理アーマーを発動し、魔法にも強いという悪質な中ボスです。下手すると朱点童子より面倒かもしれません。
# 源太とお輪のように火の呪文を中心にして攻めるか、燃費の悪さにつけこんでEN切れを待ちましょう。
痩せ仁王(俺屍)
痩せ仁王, やせにおう, 鬼, 1, 2
陸, 4, L, 3200, 140
特殊能力
耐性=火風地, 弱点=鬼水
アーマーLv2=対魔装甲Lv2 魔
抵抗力Lv1
パイロット能力付加="得意技=火風地"
パイロット能力付加=切り払いLv2 (!切り払いLv2)
4000, 130, 1000, 85
BACB, Oreshika_YaseNiouU.bmp
光無し(俺屍), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術剋術
みどろ(俺屍), 0, 1, 3, +25, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術低移低運水地M投L1AL2
剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
薙ぎ払い, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武格P
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
太り仁王(俺屍)
太り仁王, ふとりにおう, 鬼, 1, 2
陸, 3, L, 3400, 120
特殊能力
耐性=水風地, 弱点=鬼火
アーマーLv4=対魔装甲Lv4 魔
抵抗力Lv2
パイロット能力付加="得意技=水風地"
パイロット能力付加=切り払いLv1 (!切り払いLv1)
4400, 160, 1100, 60
CABB, Oreshika_FutoriNiouU.bmp
夢子(俺屍), 0, 1, 3, +25, -, 25, -, AAAA, +15, 魔術視盲風地M投L1
金棒, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 武破
===
お地母(俺屍), 回復Lv2 , 2, -, 40, -, 魔術水地M投L1
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 大江山の頂点で仁王門を護る、のっぽとデブの凸凹門番。
## 紅蓮の祠 ##
鳴神小太郎(俺屍)
鳴神小太郎, なるがみこたろう, 俺屍, 1, 2
陸, 5, L, 3800, 140
特殊能力
耐性=火風, 弱点=神闇水
メッセージクラス=神族
パイロット能力付加="メッセージ=鳴神小太郎(俺屍)"
6000, 140, 800, 80
CADA, ORESHIKA_NarugamiKotarouU.bmp
徒手, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突再L8
雷電(俺屍), 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風水雷
双火竜(俺屍), 1300, 2, 3, +0, -, 40, 100, AACA, +0, 魔術火風散P
突撃, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突破KL0
花乱火(俺屍), 1600, 1, 2, +5, -, 40, 110, AABA, -10, 魔術火連L6
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
赤猫お夏(俺屍)
赤猫お夏, あかねこおなつ, (俺屍(赤猫お夏専用)), 1, 1
陸, 4, L, 7700, 180
特殊能力
吸収=火, 弱点=神獣水風
メッセージクラス=神族
条=解説 使用条件【HPが50%未満】 "HPが50%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (5 / 10))))を下回ると使用する。"
4900, 130, 800, 95
BADA, ORESHIKA_AkanekoOnatsuU.bmp
手招き, 0, 1, 4, +25, -, 10, -, AAAA, +15, 精乱引
夏狂乱(俺屍), 1400, 2, 4, +15, -, 30, -, BABA, -10, 魔術火地浸
黒猫攻撃, 1600, 1, 2, +5, -, 5, -, BADA, +15, 格実追P
===
傷なめ, 回復Lv10 再行動, 0, - , 20, 100, 条AL1<!HPLv5>
# 推奨パイロット:赤猫お夏(俺屍)(術Lv6/50% 得意技=火 特殊効果+20%)
## 親王鎮魂墓 ##
零式土偶器(俺屍)
零式土偶器, ぜろしきどぐうき, 土偶, 1, 2
陸, 4, L, 3200, 100
特殊能力
弱点=機式水, 無効化=死精
アーマーLv3=物理装甲Lv3 物
性格変更=機械
4000, 80, 1000, 85
BACB, Oreshika_0shikiDoguki.bmp
豪腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武破
===
速鳥(俺屍), 状態Lv3=移動力UP 回復Lv1, 2, -, 60, 100, 魔術風M全AL3
壱式土偶器(俺屍)
壱式土偶器, いちしきどぐうき, 土偶, 1, 2
陸, 4, L, 3200, 100
特殊能力
弱点=機式風, 無効化=死精
アーマーLv3=物理装甲Lv3 物
性格変更=機械
4000, 120, 1000, 80
BACB, Oreshika_1shikiDoguki.bmp
豪腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武破
===
梵ピン(俺屍), 状態Lv3=攻撃力UP 回復Lv1, 2, -, 40, 100, 魔術火M全AL3
# ※見た目のバランス重視で、攻撃力UPにしています。
弐式土偶器(俺屍)
弐式土偶器, にしきどぐうき, 土偶, 1, 2
陸, 4, L, 3200, 100
特殊能力
弱点=機式火水風, 無効化=死精
耐性=魔地
アーマーLv3=物理装甲Lv3 物
性格変更=機械
4000, 120, 1000, 80
BACB, Oreshika_2shikiDoguki.bmp
豪腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武破
===
石猿(俺屍), 状態Lv3=防御力UP 回復Lv1, 2, -, 60, 100, 魔術地M全AL3
参式土偶器(俺屍)
参式土偶器, さんしきどぐうき, 土偶, 1, 2
陸, 4, L, 3200, 100
特殊能力
弱点=機式, 無効化=死精
アーマーLv3=物理装甲Lv3 物
性格変更=機械
4000, 120, 1000, 80
BACB, Oreshika_3shikiDoguki.bmp
豪腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武破
===
春菜(俺屍), 回復Lv3, 2, -, 60, 100, 魔術水地M全
# 以上の4体をセットで配置してください。
# 推奨パイロット(4体共通):俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
アガラ封印像(俺屍)
アガラ封印像, あがらふういんぞう, 土偶, 1, 2
陸, 4, LL, 4200, 120
特殊能力
弱点=機式水風, 無効化=死精
アーマーLv3=物理装甲Lv3 物
ZOC=大型ユニット 1
大型ユニット=解説 隣接する上下左右の4マスをZOC支配下に置く。敵対陣営のユニットは、ZOCを通り抜けることが出来ず、進入した地点で停止しなければならない。;ただしテレポート・ジャンプ・すり抜け移動に対しては無効。
ホバー移動
性格変更=機械
10000, 150, 1300, 85
AACB, Oreshika_AgaraFuinzou.bmp
豪腕, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武破
突撃, 1700, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突格KL0
蹂躙, 1800, 1, 2, +0, -, 15, -, -AAA, -10, 突破後S
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 4機の土偶が合体して現れるスーパー土偶。
崇良親王(俺屍)
崇良親王, あがらしんのう, 英霊, 1, 2
陸, 4, L, 6500, 150
特殊能力
弱点=聖火, 耐性=死地
抵抗力Lv2
レジストLv3=対魔防御Lv3 魔
パイロット愛称=大魔神 (敵仕様)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
8000, 160, 1200, 65
BABB, Oreshika_AgaraShinnou.bmp
雷電(俺屍), 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風水雷
徒手, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突S
矛一閃, 1500, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武
大地震, 1600, 1, 2, +15, -, 40, 110, CABB, +10, 格地浸止M全命L3AL1<HPLv3>
# 推奨パイロット:崇良親王(俺屍)(術Lv3/80% 特殊効果+20%)
## 忘我流水道 ##
敦賀ノ真名姫(俺屍)
敦賀ノ真名姫, つるがのまなひめ, (俺屍(敦賀ノ真名姫専用)), 1, 1
陸水, 3, L, 7200, 140
特殊能力
耐性=死, 弱点=神火
アーマーLv2=対魔装甲Lv2 魔
抵抗力Lv1
攻撃属性=AL1 真名姫(俺屍) (敵仕様)
4700, 160, 800, 85
BAAA, ORESHIKA_TsuruganoManahimeU.bmp
白波(俺屍), 1100, 1, 4, +10, -, 15, -, BABA, +0, 魔術水
槍, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武格P
真名姫(俺屍), 1700, 1, 5, -15, -, 100, 120, BABA, -20, 魔術水M拡
===
水祭り(俺屍), 付加Lv3="武器強化Lv2=水冷" 付加Lv3="レジストLv2=対水冷防御Lv2 水冷" 再行動, 0, -, 30, 110, 魔術水(敵仕様)
水祭り(俺屍), 付加Lv3="武器強化Lv1=水冷" 付加Lv3="レジストLv2=対水冷防御Lv2 水冷" , 3, -, 60, 105, 魔術M投L1(!敵仕様)
# 推奨パイロット:敦賀ノ真名姫(俺屍)(術Lv5/60% 得意技=水 特殊効果+20%)
# 恐るべきは真名姫の破壊力。彼女によって全滅に追い込まれかけた一族は数知れない。
# あまり推奨できませんが、味方として運用したいときには「敵仕様」を消去してください。
# SetSkill 敦賀ノ真名姫(俺屍) 敵仕様 0 非表示
氷ノ皇子(俺屍)
氷ノ皇子, こおりのおうじ, (俺屍(氷ノ皇子専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 8500, 190
特殊能力
耐性=水冷, 弱点=神
メッセージクラス=神族
アーマーLv2=対魔装甲Lv2 魔
抵抗力Lv3
移動力強化Lv-2=ひめたる心 <HPLv5>
ひめたる心=解説 HPが最大値の50%以上ある限り、移動力-2。
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
ホバー移動=浮遊移動
格闘武器=掌
7000, 260, 1400, 80
BAAA, Oreshika_KourinoOujiU.bmp
冷凍攻撃, 0, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 冷凍
氷の水晶, 1400, 2, 3, -10, -, -, -, AAAA, -5, 実反
体術(氷ノ皇子),1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 傷L5突再L16 <!HPLv5>
# 推奨パイロット:氷ノ皇子(俺屍)(術Lv8/40% 得意技=術 特殊効果+20%)
# ※術が得意ですが使ってきません。
# 忘我流水道の遥か深く、冷泉の間に引きこもる、かつて天界最強をうたったという神様。
# ある程度ダメージを受けるまでは ほとんど攻撃してこないが、いざ本気を出すと凄まじい強さを誇る。
# あくまで正攻法の直接攻撃しかしてこないのが救い。
## 地獄巡り ##
# 黄泉坂〜賽の河原〜氷雪針地獄・血の池地獄
#ボス
脱衣婆(俺屍)
脱衣婆, だつえばあ, 俺屍, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
耐性=魔風地
抵抗力Lv3
性別=女性
4400, 180, 700, 90
DAAA, ORESHIKA_DatuebaU.bmp
矛折り(俺屍), 0, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術不L2風地P
みどろ(俺屍), 0, 1, 3, +25, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術低移低運水地M投L1
杖, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 武
===
春菜+速鳥, 回復Lv2 状態Lv3=移動力UP , 2, -, 60, 100, 魔術瀕M全AL2
萌子+泉源氏, 回復Lv1 付加Lv3=格闘強化Lv3 , 1, -, 40, -, 魔術
梵ピン+春菜, 回復Lv2 付加Lv2=格闘強化Lv3 , 2, -,100, 110, 魔術火M投L1AL3
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
三途の渡し(俺屍)
三途の渡し, さんずのわたし, 俺屍, 1, 2
陸水, 5, L, 2000, 170
特殊能力
アーマーLv3=対物理装甲Lv3
耐性=水, 弱点=火風
パイロット能力付加=援護防御Lv3
性別=女性
ホバー移動
9000, 40, 900, 65
BAAA, ORESHIKA_SanzunoWatashiU.bmp
ヒレ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
櫂, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, -5, 武P格
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# ChangeModeで脱衣婆の護衛をさせてください。
# 賽の河原の守護者たち。渡し賃としてアイテムを渡すと通してくれるが、何もやらないと襲ってくる。
# うっとうしい補助術を連発する脱衣婆と、それをかばう三途の渡しのコンビネーションで長期戦必至。
大百足(俺屍)
大百足, おおむかで, 俺屍, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 170
特殊能力
アーマーLv-2=風に弱いLv2 風
耐性=冷, 弱点=虫
性別=女性
5200, 140, 1300, 75
BABA, ORESHIKA_OmukadeU.bmp
常夜見(俺屍), 0, 1, 4, +25, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術精乱
美津乳(俺屍), 1000, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +30, 魔術死毒貫R
赤地獄(俺屍), 1400, 2, 3, -15, -, 60, 110, AABA, -10, 魔術火水連L4M投L1AL2
尾, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突格
鋏, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武連L2
不動明(俺屍), 1700, 2, 4, +15, -, 70, 110, BABA, -10, 魔術火地浸
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# 氷雪針地獄の奥で待ち構えている、弱点らしい弱点のない難敵。常夜見による同士討ちが怖い。
大八手(俺屍)
大八手, おおだこ, 俺屍, 1, 2
陸水, 3, L, 4800, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=火
8500, 160, 1000, 65
CAAA, ORESHIKA_OdakoU.bmp
寝太郎(俺屍), 0, 1, 4, +15, -, 25, -, AAAA, +15, 魔術精眠
墨, 0, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +25, 視盲M投L1AL2
触腕, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, -15, 突格P
真名姫(俺屍), 1700, 1, 5, -15, -, 100, 120, BABA, -20, 魔術水M拡AL2
# 推奨パイロット:俺屍ボス(汎用)(術Lv4/70% 特殊効果+20%)
# こちらは血の池地獄の番人。得意技でこそないものの、真名姫は凶悪。
# 百足に比べれば戦いやすいかもしれませんけど。
# 夢子の術も使いますが、これは墨を吐いてるんだろうと解釈。
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【5479】俺の屍を越えてゆけ・第二稿
架方
2011年07月04日(月) 00時42分
【5480】味方パイロット
架方
2011年07月04日(月) 00時48分
【5483】味方用エリアス
架方
2011年07月04日(月) 01時03分
【5481】味方ユニット
架方
2011年07月04日(月) 00時53分
【5482】アイテム
架方
2011年07月04日(月) 01時00分
【5484】味方メッセージ
架方
2011年07月04日(月) 01時09分
【5485】味方用アニメ
架方
2011年07月04日(月) 01時11分
【5486】敵パイロット&エリアス
架方
2011年07月04日(月) 01時18分
【5487】敵ユニット
架方
2011年07月04日(月) 01時30分
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【5488】敵メッセージ&アニメ(未完成)
架方
2011年07月04日(月) 01時44分
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