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【5574】自己修正

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年04月02日(月) 19時36分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
KARATE(2).zip ファイルサイズ: 7.1KB
既存テストなどでカラテカの動作を繰り返したところ、
もちろん安い堅牢での安定力は強いのですが、「少し足りない」感を受けました。
攻めを色々捨てて反撃で稼ぐ設計において、ほぼ射程1である厳しさは
理解して調整したつもりでしたが、見積もりがやや甘かったようです。


主として
>売りに数えていた低攻が思ったほど使えない

対ザコ戦において、元からタフめで堅牢もあるカラテカ本人へのダメージ軽減効果は微妙で、
かつ大概のザコは1〜2発で死ぬので他キャラが恩恵を得る機会もなく。
そして硬くて攻撃が痛い敵には、低攻が効いてもやっぱり痛い。

「25%のダメージ」減という効果は
「堅牢時の、喰らっても平気と思える程度のダメージ」が引かれてるだけなんだなあと思いました。


>移動形態の性質上、自陣に引き返す動作が苦手なので回復させにくい

堅牢はザコ相手でもダメージが蓄積するので
もう少し確率回避の目もあったほうがいいかなと。


また、もう一つ気付かされたのが
>変形でHPが極端に変化するので回復アビリティの効果を大きくすることができる

誤算ながら裏技チックで面白いとも思ったんですが、
ホイミで瀕死から全快してしまうくらいなので、低HPからダメージ増加に修正します。


というわけで微アッパー調整となります。


カラテカ
カラテカ, 男性, カラテカ, AAAA, 180
特殊能力
# 悟り=マスターカラテカ, 1
SP消費減少Lv3=呼吸法 根性 堅牢, 1
不屈, 1
先読みLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 23, Lv7, 35, Lv8, 50
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42, Lv6, 48
150, 120, 152, 140, 175, 157, 強気
SP, 60, 自爆, 1, 堅牢, 1, 根性, 5, 集中, 12, 心眼, 17, 魂, 36
KARATE_KaratekaP.bmp, KARATE_Battle.mid

・先読みLv全体+1
・最大切り払いLv+1、習得を前倒し
・必中→心眼
ギロチンもがんばれば回避できるようになりました。


カラテカ
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
防御不可
回避不可
変形=構える カラテカ(構え)
変形技=礼 カラテカ(構え)
レジストLv-40=被ダメージ5倍 全 (!マスターカラテカ)
レジストLv-10=被ダメージ2倍 全 (マスターカラテカ)
5200, 190, 400, 40
CACB, KARATE_Karateka.bmp
礼,                0, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, P攻間変精無気L-0.2|脱L0

・HPを揃え、レジストでダメージを増加させる形に。
・CPUが礼を使わないので隠し脱L0追加


カラテカ(構え)
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 150
特殊能力
変形=構えを解く カラテカ
格闘武器=軌道を合わせた蹴り
5200, 190, 1100, 50
CACB, KARATE_Karateka(Fight).bmp
突き,            1200, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA,  +0, 突
手裏剣,            1300, 1, 3,  +0, 3, -,  -, AABA,  +0, 格実(マスターカラテカ)
上段蹴り,        1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +30, 突低攻JL1
中段蹴り,        1500, 1, 1, +25, -, 10,  -, AAAA, +25, 突
下段蹴り,        1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +35, 突低運低移
三連蹴り,        1600, 1, 1,  +0, -, 15,  -, AAAA, +15, 突連L3
踏み込み連拳,    1800, 1, 1, +30, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(!マスターカラテカ)
奥義,            1900, 1, 1, +40, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(マスターカラテカ)

・手裏剣を格属性に
・上段蹴り JL1追加、CT+5
・下段蹴り CT+10
・三連蹴り 命中+10


>その他の変更

・礼の相手メッセージ処理のタイミングを礼命中時に変更

礼(命中), KARATE_礼処理;KARATE_ターゲット変更 相手ユニットID 対象ユニットID;@戦闘アニメ_ヘッドバット攻撃 -.wav


・タカに弱点=獣

タカ(カラテカ)
タカ, (アクマ一門), 1, 3
空, 4, SS, 500, 40
特殊能力
弱点=獣
パイロット愛称=タカ
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
900, 40, 400, 100
AACB, KARATE_Hawk.bmp
嘴と爪,        1300, 1, 1, +30, -, -, -, AACA,  +0, 実自


・妙に高かったザコENを門下生80、幹部100に

アクマ門下生
アクマ門下生, あくまもんかせい, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 700, 50
特殊能力
パイロット愛称=門下生
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
4000, 80, 900, 40
CACB, KARATE_DiscipleU.bmp
突き,        1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
蹴り,        1200, 1, 1,  +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突

アクマ幹部
アクマ幹部, あくまかんぶ, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
HP回復Lv1=呼吸法
パイロット愛称=幹部
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
5000, 100, 1000, 50
CACB, KARATE_LeaderU.bmp
突き,        1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
四連蹴り,    1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突連L4


・門に特殊効果無効化=全

ギロチン門(カラテカ)
門, もん, (アクマ一門), 1, 2
陸, 0, L, 0, 0
特殊能力
無効化=死
特殊効果無効化=全
ZOC=ZOC(ギロチン準備中無効) <!ギロチン充填中状態>
防御不可
回避不可
性格変更=機械
パイロット愛称=門
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
9000, 50, 2000, 0
-ACB, KARATE_Gate.bmp
ギロチン,        3000, 1, 1, +120, -, -, -, AAAA,  +0, 先AL2

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