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【5584】Re(2):ゼノサーガシリーズ:初稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2012年05月12日(土) 16時06分 -
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 どうも、お久しぶりです。
 DS版は手軽でいいですよね。

>シオン

 では、メディカの回復をLv2に変更します。
 スペルレイも了解です。

 気力制限は、エーテルボンバー105、スペルブレード110、レインブレード120でどうでしょうか。
 格闘値を考えるとスペルブレードは大して強くないんで-10、他2つは-5で。


>KOS‐MOS
 それでは、みがわり以外のSP習得を5レベルずつ早めて、20レベルに覚醒でどうでしょう。

KOS‐MOS
SP, 55, 威圧, 1, 集中, 5, 痛撃, 10, 直撃, 15, 覚醒, 20, みがわり, 30

KOS‐MOS(マリア)
SP, 55, 絆, 1, 集中, 5, 痛撃, 10, 献身, 15, 覚醒, 20, みがわり, 30


 まず、MAP屋なのは、X・BUSTERをMAPにしたいというこだわりによるものです。
 技もシステムもころころ変わるゼノサーガで、毎回KOS‐MOSの全体攻撃として登場するX・BUSTERは、MAP兵器にしておきたかったんです。

 高移動なのはナムカプのイメージがあったからです。私はナムカプからゼノサーガに入ったもので。
 あと、エピソード1のエンディング(DSだと端折られてたかもですが10章あたりの話)で、『自分なら天の車を分解する操作をした後、分解が始まるまでの1分でエルザに戻れる』という台詞がありまして、KOS‐MOSは原作でも足が速い設定なんだと思ったからというのもあります。
 もっとも、思い返してみるに結局1分で脱出できてないので、移動は4でもいいのかも。

 高装甲・低移動の重戦車ユニットはジギーの役割なので、差別化する意図もあります。
 最初はもうちょい装甲も高かったんですが、動かしてて強すぎると感じたので装甲を下げた結果、現在の状態になりました。

 なので移動5が違和感あるとしても、調整するなら移動4で装甲+100〜200あたりでしょうか。


>Jr.とケイオス
 ケイオスは中途半端なほうがらしいキャラなので、するとしたらJr.ですね。

 現状Jr.の回避合計が387。運動性+10、回避+3してちょうど400まで上げましょうか。
 Sサイズですし、復活による保険もかけられるのでこれくらいあれば前に出られると思います。

 火力については、神秘の小夜曲、嵐のワルツ、最後の交響曲、魂の狂詩曲、バスタージョーを-100ずつでどうでしょう。
 神秘の夜想曲、天使の鎮魂歌は火力に対して気力制限重めですし、マグナムジョーは弾数制限も考えると落としたくない感じです。
 以下のようになります。

二丁拳銃,                1200, 1, 2, -10, 12,  -,  -, AACA, +0, 銃格P
神秘の小夜曲,            1300, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +0, 銃魔聖
嵐のワルツ,                1300, 1, 3, +15,  -, 15,  -, AACA, +0, 銃格
神秘の夜想曲,            1500, 1, 4, -20,  -, 15, 110, AACA, +0, 銃魔聖
天使の鎮魂歌,            1600, 1, 4, -15,  -, 20, 120, AACA, +0, 銃格
最後の交響曲,            1600, 1, 3,  +0,  -, 25,  -, AACA, +0, 銃格
魂の狂詩曲,                1700, 1, 3, -10,  -, 30, 125, AACA, +10, 銃魔聖
マグナムジョー,            1900, 2, 4, +10,  1, 50, 110, AACA, +0, 魔術
バスタージョー,            2000, 2, 4, +10,  1, 60, 115, AACA, +15, 魔術


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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