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【5629】修正ユニット
名前
霞薙
投稿日時
- 2012年11月20日(火) 05時53分 -
設定
引用なし
パスワード
############################################################
#################### リンク ####################
############################################################
# 原作では90%くらいHPがあればビームが出ましたけど、
# 面倒なので100%制限で。
# ゼルダ時代のビームと違って、強敵には通じないので実属性。
リンク(初期型)(リンクの冒険)
リンク, (リンクの冒険(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))の場合に使用可能になる。"
格闘武器=マジカルシールド
シールド=SHIELD
3200, 150, 800, 80
BADB, ZELDA02_Link(Shield)U.bmp
ソードビーム, 1000, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, BP実命L10<HPLv10>
マジカルソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
# 旅だってすぐの、魔法もほとんど取っていない状態です。
リンク(前期型)(リンクの冒険)
リンク, (リンクの冒険(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))の場合に使用可能になる。"
格闘武器=マジカルシールド
シールド=SHIELD
ジャンプLv-1=JUMP 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3900, 160, 800, 80
BADB, ZELDA02_Link(Shield)U.bmp
ソードビーム, 1000, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, BP実命L10<HPLv10>
下突き, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 格突P
マジカルソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
===
LIFE, 回復Lv3, 1, -, 50, -, 術
FAIRY, 変身="フェアリー(リンクの冒険) 手動解除可" 解説=妖精に変身 再行動, 0, -, 40, -, 術
# 西ハイラル終了時点くらいのリンク。移動系特殊能力が充実。
# 念願の下突きゲット。以降、対雑魚の主力となる。
# LIFEの消費が重いのは仕様。
リンク(リンクの冒険)
リンク, (リンクの冒険(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))の場合に使用可能になる。"
格闘武器=マジカルシールド
シールド=SHIELD
反射Lv5=REFLEX 魔 100 - - 手動 <リフレックス>
ジャンプLv-1=JUMP 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
4600, 170, 800, 80
BADB, ZELDA02_Link(Shield)U.bmp
ソードビーム, 1000, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, BP実命L10<HPLv10>
下突き, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 格突P
マジカルソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
FIRE, 1300, 1, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +0, 魔火術
乱打, 1600, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
上突き, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, A---, +20, 突JL1
THUNDER, 2400, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔雷術
===
LIFE, 回復Lv3, 1, -, 50, -, 術
FAIRY, 変身="フェアリー(リンクの冒険) 手動解除可" 解説=妖精に変身 再行動, 0, -, 40, -, 術
REFLEX, 付加Lv3="リフレックス=非表示" 解説=能力のREFLEXが使用可[3ターン] 再行動, 0, -, 20, -, 術
# FIREは原作での使用頻度がとても低いので、悪燃費に。
# 海外版ではゾーラ&テクタイト戦に必須らしいので、その辺は弱点指定で何とか。
# SPELLは戦闘データとしては省略。イベントなどで用いてください。
フェアリー(リンクの冒険)
リンク, (リンクの冒険(リンク専用)), 1, 2
空, 4, SS, 4000, 140
特殊能力
すり抜け移動
攻撃属性=禁
ダミー特殊能力名=攻撃不可 妖精サイズのため、全ての武装が使用できない。
3200, 140, 400, 30
AADB, ZELDA01_FairyU.bmp
# 識別子が01なのは仕様
############################################################
#################### 地上の敵 ####################
############################################################
# エーク
# オクタロック赤青
# リーバー
# 以上の敵は初代フォルダの敵を流用してください。
# ローダー
# メグマット
# エークマン
# 以上の敵はいまいち再現しづらいのでデータ化していません。
ビト(リンクの冒険)
ビト, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, S, 500, 20
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_BitU.bmp
1500, 60, 400, 40
CACB, ZELDA02_BitU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突後
ボト(リンクの冒険)
ボト, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, S, 1000, 30
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_BotU.bmp
1500, 60, 400, 40
CACB, ZELDA02_BotU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ディーラ赤(リンクの冒険)
ディーラ赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, S, 800, 40
特殊能力
ステルスLv1=森潜/ステルスLv2 <@林 or @大樹>
森潜/ステルスLv2=解説 林または大樹において、;2マスより遠い敵からは発見されない。;ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_DearRU.bmp
1500, 40, 400, 40
CACB, ZELDA02_DearRU.bmp
奇襲, 1200, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 格突忍後AL1
ディーラ青(リンクの冒険)
ディーラ青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, S, 1500, 60
特殊能力
ステルスLv1=森潜/ステルスLv2 <@林 or @大樹>
森潜/ステルスLv2=解説 林または大樹において、;2マスより遠い敵からは発見されない。;ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_DearBU.bmp
2000, 60, 400, 60
CACB, ZELDA02_DearBU.bmp
体当り, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
奇襲, 1200, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 格突忍後AL1
モリブリン橙(リンクの冒険)
モリブリン橙, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MoriblinOU.bmp
2000, 70, 600, 60
CABB, ZELDA02_MoriblinOU.bmp
モリ投げ, 1000, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 後格実P
モリブリン赤(リンクの冒険)
モリブリン赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MoriblinRU.bmp
3000, 70, 800, 60
CABB, ZELDA02_MoriblinRU.bmp
モリ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
モリブリン青(リンクの冒険)
モリブリン青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MoriblinBU.bmp
4000, 70, 1100, 60
CABB, ZELDA02_MoriblinBU.bmp
モリ投げ, 1300, 2, 4, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実
モリ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴーリア橙(リンクの冒険)
ゴーリア橙, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 40
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GoriyaOU.bmp
3000, 60, 600, 60
BACB, ZELDA02_GoriyaOU.bmp
ブーメラン, 1100, 2, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +0, 実
ゴーリア赤(リンクの冒険)
ゴーリア赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 60
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GoriyaRU.bmp
4200, 60, 600, 70
BACB, ZELDA02_GoriyaRU.bmp
ブーメラン, 1200, 2, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, 実連L3
ゴーリア青(リンクの冒険)
ゴーリア青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GoriyaBU.bmp
5500, 60, 600, 80
BACB, ZELDA02_GoriyaBU.bmp
ブーメラン, 1300, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +0, 実連L4
モービー(リンクの冒険)
モービー, (リンクの冒険), 1, 2
空, 5, S, 500, 40
特殊能力
すり抜け移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MorBeeU.bmp
1000, 40, 400, 60
ABDB, ZELDA02_MorBeeU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
空中突撃, 1300, 1, 1, +40, -, 20, -, A---, +30, 攻突
# 飛行ユニット殺し。原作では無限湧きする最低耐久&最低経験値の敵なので、実入りは少なくしてあります。
# 地上適応Bなので、地上ユニットに対する体当たりの火力は下がることに注意してください。
バゴバゴ(リンクの冒険)
バゴバゴ, (リンクの冒険), 1, 2
水, 3, S, 500, 50
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_BagobagoU.bmp
1200, 40, 500, 70
BAAB, ZELDA02_BagobagoU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
飛びかかり, 1200, 2, 3, +20, -, -, -, AA-A, +30, P攻実格引
# 川を渡っている最中に飛び掛られて、そのまま墜落死…… というのがよくあるパターンですので、
# 「くらうと水中に引きずり込まれる」かんじに。
ブーン(リンクの冒険)
ブーン, (リンクの冒険), 1, 2
空, 3, S, 2000, 120
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_BuumU.bmp
2000, 80, 400, 60
ABCA, ZELDA02_BuumU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
岩の雨, 1200, 1, 1, -20, -, 30, -, AACA, +0, M全実連L4
# 爆撃機。すり抜け移動射程1M投で思わぬ場所に爆撃してきます。
# 地上適応Bなので、地上ユニットに対する体当たりの火力は下がることに注意してください。
ダイラ橙(リンクの冒険)
ダイラ橙, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 60
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_DairaOU.bmp
4000, 80, 800, 60
BACB, ZELDA02_DairaOU.bmp
オノ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 接破
ダイラ赤(リンクの冒険)
ダイラ赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_DairaRU.bmp
5000, 80, 1000, 70
BACB, ZELDA02_DairaRU.bmp
オノ投擲, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 破格P
# ガードを無視する斧が特徴
ゲルドアーム(リンクの冒険)
ゲルドアーム, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 90
特殊能力
ZOCLv1=ZOC 3 垂直 <HPLv5>
サイズ変更=M (!HPLv5)
ユニット画像=ZELDA02_GeldarmMU.bmp (!HPLv5)
ダミー特殊能力名=多節 HPが半分未満になると、サイズがMに縮み、ZOCが機能しなくなる。
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GeldarmU.bmp
7000, 60, 400, 60
CACB, ZELDA02_GeldarmU.bmp
# モルドアーム的な敵です。縦方向に長いZOCがあるのが特徴。
# ZOCに垂直オプションをつけてありますが、シナリオに応じて適宜調整してもよいでしょう。
# ゲルドアーム自体は攻撃行動をとりませんし、触れてもダメージは極小ですので、
# 武装無しの障害物ユニットとしました。
μ(リンクの冒険)
μ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 1, SS, 1000, 60
特殊能力
ZOCLv1=踏むと痛い 1
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MuU.bmp
1000, 80, 600, 60
BACB, ZELDA02_MuU.bmp
トゲ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 小さくて攻撃が当たらない、というのが売りの敵です。
# SRCでは必中や連属性武器で容易に倒せるでしょう。
# 原作でこいつが複雑な地形にいると、移動が困難だったので、ZOCなどついています。
モア赤(リンクの冒険)
モア赤, (リンクの冒険), 1, 2
空, 4, S, 3000, 80
特殊能力
透過移動
すり抜け移動
弱点=光聖
パイロット能力付加=先読みLv4
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MoaRU.bmp
3000, 80, 500, 100
AACA, ZELDA02_MoaRU.bmp
体当り, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
モア青(リンクの冒険)
モア青, (リンクの冒険), 1, 2
空, 4, S, 3000, 110
特殊能力
透過移動
すり抜け移動
弱点=光聖
攻撃回避Lv5=不可視 !光聖
パイロット能力付加=先読みLv4
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MoaBU.bmp
3000, 80, 500, 100
AACA, ZELDA02_MoaBU.bmp
体当り, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
# モア青は[十字架]を所持してないと見えません。
# 通常ステルスとはちょっと違いますし、範囲攻撃などなら当たりましたから、
# 上のような攻撃回避としています。
テクタイト(リンクの冒険)
テクタイト, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
変形=大跳躍 テクタイト(大跳躍)(リンク)
大跳躍=解説 飛行状態になり、すり抜け移動も可能になる。;飛行中は移動力+1、運動性+30。;飛行状態は【大跳躍攻撃】を行うと解除される。
条=解説 【使用条件:大跳躍時のみ】 武器を使用するための条件
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteBU.bmp
弱点=火虫
3000, 70, 1300, 60
AACB, ZELDA01_TektiteBU.bmp
ビーム(赤), 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, B
大跳躍攻撃, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突後条|禁
テクタイト(大跳躍)(リンクの冒険)
テクタイト, (リンクの冒険), 1, 2
空, 4, L, 3000, 130
特殊能力
ノーマルモード=テクタイト(リンク) - 消耗なし
ダミー特殊能力名=着地 【大跳躍攻撃】を行うと着地する。;すり抜け移動能力を失い、移動力−1、運動性−30。
すり抜け移動
条=解説 【使用条件:大跳躍をしていない】 武器を使用するための条件
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteBU.bmp
弱点=火虫
3000, 70, 1300, 90
AACB, ZELDA01_TektiteB(J)U.bmp
ビーム(赤), 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, B条|禁
大跳躍攻撃, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突後変
# 経験値がおいしい敵です。上突きやFireで倒したくなる感じに。
ゾーラ(リンクの冒険)
ゾーラ, (リンクの冒険), 1, 2
陸水, 3, M, 3000, 100
特殊能力
弱点=火
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_ZoraU.bmp
3500, 70, 1600, 70
DAAB, ZELDA02_ZoraU.bmp
ビーム, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, BAAA, +0, B
# 日本版ではどうということのない敵ですが、外国版だとFire無しでは倒せないようなので、
# そちらのほうを強調してみました。
# なお、水中に置いてしまうとFireが届かなくなるので、原作どおり地上に配置してやってください。
ギルボック(リンクの冒険)
ギルボック, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 1, M, 3000, 100
特殊能力
バリアLv5=外殻Lv5:!実銃精 !実銃精 20
ホバー移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GilbocU.bmp
1000, 70, 300, 40
AAAB, ZELDA02_GilbocU.bmp
体当たり, 1800, 1, 1, +40, -, 20, -, AAAA, +0, 攻突
# 名前のスペル適当です。
# 恒例の「殻が開いているときしか倒せない」敵です。
# 「実銃」属性で隙間を突いての突破を想定しています。
# 数回殴るとENが尽きて殻があきますし、力技で倒してもいいでしょう(原作でも、Thunderなら殻ごと倒せます)。
# また、精神攻撃は防げなさそうなので、その辺の武装でも倒せます。
# プレイヤーの行軍妨害として通路にばら撒いておくと原作的でしょう。
# 当たると痛いのですが、避けて進むのは容易なので、移動力1の攻属性となっています。
アルローダ(リンクの冒険)
アルローダ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 100
特殊能力
バリアLv5=外殻Lv5:!実銃精 !実銃精 20
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_AruLoaderU.bmp
2500, 100, 500, 70
DAAB, ZELDA02_AruLoaderU.bmp
炎, 1300, 1, 4, -10, -, 20, -, DACA, +0, 火
尻尾の棘, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, Q
# 名前のスペル適当です。
# こちらも「殻が開いているときしか倒せない」敵ですが、
# 動きが速く、遠距離攻撃もしてくる手ごわい相手です。
# ただし移動攻撃はしてきません。
ゲール橙(リンクの冒険)
ゲール橙, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 70
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GaleOU.bmp
パイロット能力付加=切り払いLv2
格闘武器=盾
3000, 80, 1000, 60
BACB, ZELDA02_GaleOU.bmp
モリ(ゲール), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 持っている盾は動かさないので、切り払い低め。
# 攻撃を上下に使い分けてくるので、命中は高い。
ゲール赤(リンクの冒険)
ゲール赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力
弱点=獣
格闘武器=盾
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GaleRU.bmp
パイロット能力付加=切り払いLv4
4500, 80, 1000, 60
BACB, ZELDA02_GaleRU.bmp
棍棒, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 切り払いは相殺用。
# 攻撃が上段のみなので、切り払いは低め。その分火力は高い。
ゲール青(リンクの冒険)
ゲール青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
弱点=獣
格闘武器=盾
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GaleBU.bmp
パイロット能力付加=切り払いLv6
6000, 80, 1000, 60
BACB, ZELDA02_GaleBU.bmp
棍棒投擲, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, 実格P
棍棒, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
# HPも高く、強烈なP攻撃を行う危険な敵。
############################################################
#################### 神殿の敵 ####################
############################################################
ラー(リンクの冒険)
ラー, (リンクの冒険), 1, 2
空, 3, M, 1000, 20
特殊能力
弱点=竜
透過移動
すり抜け移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_RaU.bmp
2200, 40, 700, 70
ABCB, ZELDA02_RaU.bmp
角, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突後
# 空とぶ竜の首の像。一体一体は弱いですが、無限沸きする面倒な敵。
# ゆっくりと正弦波を描きながら通り過ぎていきます。
# 原作だと飛び越えるか迎え撃つか、という戦い方になるので、データでもそんな感じにしてあります。
# 地上適応はBなので、地上のユニットに対しては火力が低下します。
# 原作で、障害物を無視して飛んできたので透過移動をつけてありますが、特に設定があるわけではありません。
# 適宜はずしても問題ないでしょう。
マウ(リンクの冒険)
マウ, (リンクの冒険), 1, 2
空, 2, S, 1000, 20
特殊能力
弱点=獣
透過移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MauU.bmp
1200, 40, 500, 50
ABCB, ZELDA02_MauU.bmp
ビーム, 1300, 3, 3, +5, -, -, -, ABBA, +0, BP
# 空とぶ獣の首の像。一体一体は弱いですが、無限沸きする上に、倒しづらい動きで面倒な敵。
# ゆっくりとランダムに飛びながらビームを撃ってきます。
# 原作だと間合いを取るような動きになるので、データでもそんな感じにしてあります。
# 地上適応はBですが、武装の関係上あまり影響はないでしょう。
# 原作で、障害物を無視して飛んできたので透過移動をつけてありますが、特に設定があるわけではありません。
# 適宜はずしても問題ないでしょう。
ウォース(リンクの冒険)
ウォース, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
弱点=獣
パイロット能力付加=底力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_WoseU.bmp
1500, 20, 500, 70
BACB, ZELDA02_WoseU.bmp
ソード, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武後
# 前進してくるだけのザコで、タイミングよく剣を振るだけで倒せます。
# ただ、速いのと遅いのが入り混じってやって来るので、タイミングが狂いやすく。
# この辺、底力で再現してみました。
# あるいは、群れで出した中に何匹か高いランクが混じっている、などでもそれっぽくなるでしょう。
# 経験値と資金0は仕様です。気力上げ要員としてでも使ってください。パイロット側の経験値だけは入ります。
海外版ウォース(リンクの冒険)
ウォース, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
弱点=獣
パイロット能力付加=底力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_WoseU.bmp
1500, 20, 500, 70
BACB, ZELDA02_WoseU.bmp
ソード, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +40, 武DL1
# 海外版では経験値吸収をしてきます。弱めのD属性で再現してみました。
バブル(リンクの冒険)
バブル, (リンクの冒険), 1, 2
空, 3, S, 0, 0
特殊能力
すり抜け移動
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleRU.bmp
4000, 80, 1500, 40
BACB, ZELDA01_BubbleRU.bmp
接触, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +50, 無滅L1P
高速バブル(リンクの冒険)
バブル, (リンクの冒険), 1, 2
空, 5, S, 0, 0
特殊能力
すり抜け移動
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleRU.bmp
4000, 80, 1500, 40
BACB, ZELDA01_BubbleRU.bmp
接触, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +50, 無滅L1P
# ENを奪われるうえ、倒しても得るものは少ない嫌な敵です。
# 原作では、勝手にスクロールアウトするのでさほど問題なかったですが、
# SRCではSetstatusで「活動限界」を付与するなどしたほうがいいかもしれません。
スタルフォン赤(リンクの冒険)
スタルフォン赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 40
特殊能力
弱点=聖
格闘武器=盾
パイロット能力強化=切り払いLv2
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_StalfosRU.bmp
1500, 30, 500, 70
CACB, ZELDA02_StalfosRU.bmp
ソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタルフォン青(リンクの冒険)
スタルフォン青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=聖
格闘武器=盾
パイロット能力強化=切り払いLv3
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_StalfosBU.bmp
2500, 30, 500, 80
CACB, ZELDA02_StalfosBU.bmp
下突き, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 格接P
ソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
# 外国版だと、他シリーズ同様「スタルフォス」らしいので、ファイル名はそのようにしてあります。
パルタム赤(リンクの冒険)
パルタム赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=聖
格闘武器=盾
パイロット能力強化=切り払いLv2
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_PultumRU.bmp
1500, 30, 1300, 70
CACB, ZELDA02_PultumRU.bmp
ソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パルタム青(リンクの冒険)
パルタム青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 60
特殊能力
弱点=聖
格闘武器=盾
パイロット能力強化=切り払いLv3
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_PultumBU.bmp
2500, 30, 1300, 80
CACB, ZELDA02_PultumBU.bmp
下突き, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 格接P
ソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
# 兜を装備して防御を固めたスタルフォンです
グーマ(リンクの冒険)
グーマ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, M, 3000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット能力付加=カウンターLv1
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GumaU.bmp
4000, 80, 500, 70
BACB, ZELDA02_GumaU.bmp
キック, 1100, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, Q突KL1
チェーンハンマー, 1600, 2, 3, +25, -, 20, -, ABBA, +0, 破KL1
# ハンマーは通常シールドで防げないので破属性つき。
# 飛び込んできた奴をカウンターで弾き返しますが、一度カウンターすると隙ができます。
# ハンマーは放物線を描くので、対空に強いです。地上から攻めたほうが無難。
# あるいは、長射程武器で沈めるのが安全でしょう。
# 斜面などの移動困難地形に置いておくと原作的ですが、
# その辺、カウンターとK属性でそれっぽくしてあるので、平地に配置しても原作の雰囲気にはなるでしょう
ヘルグーマ(リンクの冒険)
ヘルグーマ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, M, 5000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット能力付加=カウンターLv1
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_HellGumaU.bmp
4000, 80, 1300, 60
BACB, ZELDA02_HellGumaU.bmp
棍棒投擲(ヘルグーマ), 1600, 1, 4, +5, -, 20, -, BABA, +0, 破KL1
# グーマが鎧を装備した姿。獲物が横に飛び交うようになっている。
# 射程は延びた分、かわすのは容易。
アイアンナック橙(リンクの冒険)
アイアンナック橙, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv4
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_IronnuckRU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(リンクの冒険)"
3000, 60, 1200, 60
BACB, ZELDA02_IronnuckRU.bmp
ソード(アイアンナック), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
乱打, 1400, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
アイアンナック赤(リンクの冒険)
アイアンナック赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv6
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_IronnuckRU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(リンクの冒険)"
4000, 60, 1200, 70
BACB, ZELDA02_IronnuckRU.bmp
ソード(アイアンナック), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
アイアンナック青(リンクの冒険)
アイアンナック青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv8
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_IronnuckBU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(リンクの冒険)"
5000, 80, 1200, 80
BACB, ZELDA02_IronnuckBU.bmp
ソードビーム, 1300, 1, 3, -20, -, 5, -, AABA, +0, B実
ソード(アイアンナック), 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
乱打, 1600, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
# 一作目データと違い、盾能力を外し、切り払いに重きを置いています。
# 盾の隙を突く、のではなく、ガンガン殴りあう感じで。
ウィズザール(リンクの冒険)
ウィズザール, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
バリアLv5=物理攻撃無効Lv5 物 10
テレポートLv0=テレポート 0
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_WizzarU.bmp
2000, 70, 600, 10
BACB, ZELDA02_WizzarU.bmp
魔法, 1400, 1, 2, +70, -, 15, -, AAAA, -10, 後実魔P
# 物理攻撃が効かない敵。原作ではこいつの魔法をREFLEXで反射してやっつける。
# SRCではこんなものかと。
# 魔法自体は通常の盾で消せるので、実属性つけてあります。かえって反射の邪魔かな?
# また、テレポートから攻撃までにタイムラグがあるので後属性です。
マーゴ(リンクの冒険)
マーゴ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
テレポートLv0=テレポート 0
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_MagoU.bmp
4500, 100, 700, 90
BACB, ZELDA02_MagoU.bmp
魔法の火, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 魔火射
ファイアモア(リンクの冒険)
ファイアモア, (リンクの冒険), 1, 2
空, 4, S, 3000, 80
特殊能力
透過移動
すり抜け移動
弱点=光聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_FireMoaU.bmp
3000, 80, 500, 60
AB-A, ZELDA02_FireMoaU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
炎の雨, 1400, 1, 1, -20, -, 40, -, AAAA, +0, M全火連L4
# 原作では、炎を撒き散らしながら高々度を一往復、そのまま消えていく敵です。
# すり抜け移動で一発打ち込み消滅する、ミサイルっぽい敵にしてみました。
# 地上適応Bなので、地上ユニットに対する体当たりの火力は下がることに注意してください。
############################################################
#################### 大神殿の敵 ####################
############################################################
# 終盤の敵です。原作どおり、全体的に耐久力高め。
# シナリオ終盤の攻撃インフレの相手をさせるのに丁度いいでしょう。
ファイアバゴバゴ(リンクの冒険)
ファイアバゴバゴ, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
無効化=火
移動制限=マグマ限定移動 マグマ
地形適応=非表示 マグマ
マグマ限定移動=マグマ地形しか移動できないが、コスト1で移動可能。
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_FireBagobagoU.bmp
1200, 40, 500, 70
BAAB, ZELDA02_FireBagobagoU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
飛びかかり(赤), 1200, 2, 3, +20, -, -, -, AA-A, +30, P攻実格引
# バゴバゴと同じ動きをします。水中じゃなくて、陸上地形のマグマに対応している点に注意してください。
黄金のラー(リンクの冒険)
黄金のラー, (リンクの冒険), 1, 2
空, 3, M, 1000, 20
特殊能力
弱点=竜
透過移動
すり抜け移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_GoldenRaU.bmp
4000, 40, 700, 70
ABCB, ZELDA02_GoldenRaU.bmp
角, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突後
# 色違いなだけで動きは同じです。耐久力だけ高めてあります。
アーネル(リンクの冒険)
アーネル, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, S, 2500, 60
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_ArnelU.bmp
2200, 30, 800, 60
BACB, ZELDA02_ArnelU.bmp
炎, 1200, 2, 4, +15, -, 5, -, AABA, +0, 火
牙, 1500, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +10, 武Q
# スペル暫定
ボトマスター(リンクの冒険)
ボトマスター, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, LL, 2500, 60
特殊能力
ZOCLv2=巨大/ZOCLv2 1
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_BotMasterU.bmp
3000, 40, 800, 40
BACB, ZELDA02_BotMasterU.bmp
押し潰し, 1200, 1, 2, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 突M全P識
体当り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 破壊されたときに、ランクを高めたボトを5匹出現させると原作ライクです。
デグバブル(リンクの冒険)
デグバブル, (リンクの冒険), 1, 2
空, 3, L, 0, 0
特殊能力
すり抜け移動
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_DegBubbleU.bmp
15000, 80, 1800, 40
BACB, ZELDA02_DegBubbleU.bmp
接触, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +60, 無滅L3P
# 大量のENを奪われる上、倒しても得るものが少ない嫌な敵です。
フォッケル(リンクの冒険)
フォッケル, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 2, M, 6000, 130
特殊能力
パイロット能力付加=カウンターLv2
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
追加攻撃=誘導火炎 誘導火炎 @火炎 100 - - 命中時限定
追加攻撃=誘導火炎 誘導火炎 @蹴爪 100 - - 命中時限定
誘導火炎=解説 蹴爪・火炎が命中した際、追加で誘導火炎による攻撃を行う。
加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
自動反撃=誘導火炎 誘導火炎 !精 - 完全自動
有効=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_FokkelU.bmp
8500, 130, 1300, 90
BACB, ZELDA02_FokkelU.bmp
蹴爪, 1100, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +10, Q武
誘導火炎(表示用), 1400, 1, 5, +20, -, 10, -, -A-A, +40, 動火H浸KL0|攻反
誘導火炎, 1400, 1, 5, +20, -, 10, -, -A-A, +40, 火H浸KL0(追加攻撃)
火炎, 1600, 2, 4, -5, -, 15, -, ABBA, +0, 火浸KL1
# 普通に戦う相手としては最もタフな敵。
# 放物線状に火炎を飛ばし、しかも着地した火炎が誘導してきます。
# 懐に入り込んでも後ろから火炎が迫ってくるという嫌な敵です。
# スペル暫定
フォッカー赤(リンクの冒険)
フォッカー赤, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv6
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_FokkaRU.bmp
有効=獣
4500, 80, 1200, 110
AACB, ZELDA02_FokkaRU.bmp
ソードビーム, 1300, 1, 2, -20, -, 5, -, AABA, +0, BP実連L4
ソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
フォッカー青(リンクの冒険)
フォッカー青, (リンクの冒険), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv8
パイロット画像=../Unit/ZELDA02_FokkaBU.bmp
有効=獣
6000, 80, 1200, 140
AACB, ZELDA02_FokkaBU.bmp
ソードビーム, 1300, 1, 2, -20, -, 5, -, AABA, +0, BP実連L4
ソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武連L4
乱打, 1600, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
# リンクの冒険最強のザコ。運動性、移動速度、攻撃速度、ガード反応、どれも素晴らしいです。
# あまり数が出ないだろうという予想の元に、資金・経験値は高めにしてあります。
# 適宜調整して使ってください。
############################################################
#################### 神殿ボス ####################
############################################################
#爆発するのは仕様です
マズラ(リンクの冒険)
マズラ, リンクの冒険, 1, 2
陸, 3, L, 5000, 130
特殊能力
弱点=獣
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
パイロット画像=ZELDA02_Mazura.bmp
5000, 140, 1000, 70
AACB, ZELDA02_MazuraU.bmp
棍棒(マヅラ), 1400, 1, 2, -20, -, -, -, AAAA, +30, 武格PKL1
# プロテクションで近接戦を強要されるほかは、たいした能力はありません。
# 中盤以降、神殿中ボスとしても出現します。
# SRCでも、適宜ばら撒いて良いでしょう。
# でかくて、上腕部の自由が利きそうなので、対空Aにしておきました。
ジャーマフェンサ(リンクの冒険)
ジャーマフェンサ, リンクの冒険, 1, 2
陸, 3, L, 6000, 140
特殊能力
自動反撃=外れた兜 兜のビーム 全 100 完全自動 (!HPLv10)
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
ユニット画像=ZELDA02_GermaFencerU.bmp (!HPLv10)
パイロット画像=ZELDA02_GermaFencer.bmp
5800, 140, 1000, 60
BACB, ZELDA02_GermaFencer(1)U.bmp
剣, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
兜のビーム, 1200, 1, 5, -20, -, -, -, AABA, +0, B傷L10(自動反撃)
兜のビーム(表示用), 1200, 1, 5, -20, -, -, -, AABA, +0, 動B傷L10|攻反(!HPLv10)
ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, +0, B
# 一度殴ると兜が外れてファンネル化するのが特徴。
# 「初見ではわからない」ギミックなんで、最初はプレイヤーに見えないように。
# 原作では剣振ったりしませんが、触れればダメージを受けます。
# これを剣によるものと考えて武装化。使用頻度は少なくなるように。
レボナック(リンクの冒険)
レボナック, リンクの冒険, 1, 2
陸, 1, L, 5000, 150
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
ホバー移動
ZOCLv2=ランスの間合い/ZOCLv2 1
パーツ分離=下馬 下馬レボナック(リンクの冒険)
パイロット画像=ZELDA02_LevoNuck.bmp
4000, 140, 1000, 80
BACB, ZELDA02_LevoNuckU.bmp
ランス, 1400, 1, 6, +0, -, -, -, AAAA, +30, 武格M移P
下馬レボナック(リンクの冒険)
レボナック, リンクの冒険, 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
パーツ合体=レボナック(リンクの冒険)
格闘武器=盾
パイロット能力付加=切り払いLv8
パイロット画像=ZELDA02_LevoNuck.bmp
4000, 140, 1200, 70
BACB, ZELDA02_IronnuckBU.bmp
ソードビーム, 1000, 1, 3, -5, -, 5, -, AABA, +0, B実連L4
ソード, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
# 騎乗時のM移動攻撃が厄介。
# 降りてしまえば普通のアイアンナック青です。水上で落馬させるといい感じにおぼれます。
# 中盤以降、神殿中ボスとしても出現します。
# SRCでも、適宜ばら撒いて良いでしょう。
カロック(リンクの冒険)
カロック, リンクの冒険, 1, 2
陸, 5, L, 7000, 150
特殊能力
バリアLv10=物理攻撃無効Lv10 物 10
テレポートLv0=テレポート 0
パイロット能力強化=再攻撃Lv8
パイロット画像=ZELDA02_Carock.bmp
7000, 140, 400, 30
BACB, ZELDA02_CarockU.bmp
魔法, 1400, 1, 4, +70, -, -, -, AAAA, -10, 魔
# 原作では剣やfireが通用せず、REFLEXで跳ね返した魔法しか効きません。
# SRCでは、魔法使いの仲間がいっぱいいるので、あんまり怖くない敵に……。
# 動きの早さを再現する再攻撃などもたせて、ちょっと怖くしてます。
# 原作ではREFLEXなしの盾でも魔法を防ぐだけは出来ますが、実つけると反射しづらいのでそれはやめてあります。
ジャーマフェンサII(リンクの冒険)
ジャーマフェンサ, リンクの冒険, 1, 2
陸, 3, L, 7000, 150
特殊能力
自動反撃=外れた兜 兜のビーム 全 100 完全自動 (!HPLv10)
自動反撃=2つ目の兜 2つ目の兜のビーム 全 100 完全自動 (!HPLv5)
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
ユニット画像=ZELDA02_GermaFencer(2)U.bmp (!HPLv10 HPLv5)
ユニット画像=ZELDA02_GermaFencerU.bmp (!HPLv5)
パイロット画像=ZELDA02_GermaFencer.bmp
5800, 140, 1000, 60
BACB, ZELDA02_GermaFencer(1)U.bmp
兜のビーム, 1200, 1, 5, -20, -, -, -, AABA, +0, B傷L10(自動反撃)
2つ目の兜のビーム, 1200, 1, 5, -20, -, -, -, AABA, +0, B傷L10(自動反撃)
兜のビーム(表示用), 1200, 1, 5, -20, -, -, -, AABA, +0, 動B傷L10|攻反(!HPLv10)
ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, +0, B
剣, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 武
# 兜が2個になり、剣の威力が大幅に上がっています。
# 初見では見た目での区別がつかないように、愛称は一個のと同じです。
バルバジア(リンクの冒険)
バルバジア, リンクの冒険, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
変形技=炎(バルバジア) バルバジア(出現)(リンクの冒険)
フィールドLv20=溶岩の層 全 - - バリア無効化無効
移動制限=灼熱穴居 マグマ
地形適応=灼熱穴居 マグマ
すり抜け移動
無効化=火
変形=姿を現す バルバジア(出現)(リンクの冒険)
灼熱穴居=解説 マグマ地形上のみ移動可能。移動力消費は1。;武装「炎」を使うときには、溶岩の層から姿を現す。
姿を現す=解説 溶岩の層から姿を現す。;姿を現している間は移動ができず、;空中にいるとして扱われる。
パイロット画像=ZELDA02_Volvagia.bmp
弱点=竜
8000, 140, 900, 60
AAAB, ../Map/lava/lava0004.bmp
炎(バルバジア), 1400, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, -10, 火破P変
バルバジア(出現)(リンクの冒険)
バルバジア, リンクの冒険, 1, 2
空, 0, M, 8000, 150
特殊能力
変形技=うちおろす炎 バルバジア(リンクの冒険)
フィールドLv20=溶岩の層 全 - - バリア無効化無効 <気力Lv6>
移動制限=灼熱穴居 マグマ
地形適応=灼熱穴居 マグマ
すり抜け移動
無効化=火
変形=マグマに潜る バルバジア(リンクの冒険)
灼熱穴居=解説 マグマ地形上のみ移動可能。移動力消費は1。;武装「うちおろす炎」を使ったあとはマグマに潜り、;溶岩の層に守られるようになる。
マグマに潜る=解説 マグマに潜り、溶岩の層に守られるようになる。;マグマに潜っている間は移動力4で移動し、;陸上にいるとして扱われる。
パイロット画像=ZELDA02_Volvagia.bmp
8000, 140, 900, 60
AAAB, ZELDA02_VolvagiaU.bmp
うちおろす炎, 1400, 1, 5, +30, -, -, -, AABA, -10, 火破変
# 三箇所の溶岩穴のどこかから飛び出して火を吐き、またもぐってしまう敵です。
# マグマ地形に配置すれば、それっぽい動きをするようにしてみました。
# 出現ともぐりを繰り返し、どこを狙ってくるかわかりづらいのでなかなか歯ごたえある敵となるでしょう。
# 姿を現しているときの頭は大変高い位置にあるので、空移動としました。でもどこかに飛んで行ったりはしません。
ボルバ(リンクの冒険)
ボルバ, リンクの冒険, 1, 2
空, 4, LL, 10000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=超底力
パイロット能力付加=覚悟
バリアLv8=バリアLv8 !雷 - <HPLv9>
バリア=解説 雷属性以外のダメージを8000点まで無効化。;HPが90%未満になると消滅する。
ユニット画像=ZELDA02_BolvaBU.bmp (!HPLv10)
パイロット画像=ZELDA02_Bolva.bmp
9000, 140, 1400, 60
ABCB, ZELDA02_BolvaU.bmp
炎(ボルバ), 1400, 1, 5, -10, -, -, -, AABA, +10, 火散連L10
# 原作ではTHUNDERの魔法をかまさないと、ダメージが入りません。
# SRCではこのようなバリアで再現してみました。
# ボスランクかけておけば、激怒一発程度ではバリアは外れないでしょう。
影のリンク(リンクの冒険)
影のリンク, (リンクの冒険(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
格闘武器=マジカルシールド
ジャンプLv-1=JUMP 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット画像=ZELDA02_DarkLink.bmp
4600, 180, 1300, 120
BADB, ZELDA02_DarkLinkU.bmp
ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -20, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
# ラスボス。
# 一応データは置いておきますが、リンクの影という設定ですので、
# 元データをシナリオにあわせて適宜改変して使用したほうがよいでしょう。
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【5473】リンクの冒険 準備稿
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【5474】リンクの冒険 準備稿 リンク
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2011年07月03日(日) 02時31分
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2011年07月03日(日) 02時53分
【5475】敵
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2011年07月03日(日) 02時33分
【5476】データテストとかアニメとか
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2011年07月03日(日) 02時34分
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2011年07月10日(日) 21時15分
【5502】すり抜けミス
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【5523】もうしばらくお待ちください
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【5619】パイロット&メッセージ
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2012年11月11日(日) 18時58分
【5621】アイテム
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2012年11月11日(日) 19時00分
【5625】Re(1):リンクの冒険 第一稿
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2012年11月17日(土) 23時34分
【5626】Re(2):リンクの冒険 第一稿
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【5627】リンクの冒険 第一稿 いくつか修正+anima...
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2012年11月20日(火) 05時52分
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【5629】修正ユニット
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2012年11月20日(火) 05時53分
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【5648】リンクの冒険 投稿予告
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2012年11月29日(木) 02時32分
【5656】Re(1):リンクの冒険 投稿予告
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2012年12月07日(金) 06時09分
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