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【5638】Re(1):戦場のヴァルキュリア3初稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2012年11月26日(月) 19時54分 -
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引用なし
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こんばんは。
戦場のヴァルキュリアは2の途中で止まってます。
ちょっとストーリーと敵配置が違うだけの、使いまわしマップを駆け巡るのに疲れました…。

>戦場のヴァルキュリアフロンティア……じゃない。
>SEGAのPSP用ソフト、戦場のヴァルキュリア3のデータになります。

次はキスダムフロンティアをば…げふげふ。
まあ冗談は置いといて、レスをば。

○一般的な事柄
・戦車はともかく歩兵の皆さんもユニットクラスに()がないので爆発します。
・パイロット側が(戦V)でユニット側が(戦V3)なので、敵専用ユニットの専用指定に齟齬が生じてます。どうせ敵ですので構わない気もしますけど、一応。
・「素質=天才, 1」は他の大多数のデータでも見られる表記ですが、差し支えなければ「素質Lv5=(天才), 1」みたいにしていただけると、パイロット能力強化などの際に泣かずにすみます。
・地雷がほしいです。踏むか技甲兵でないと撤去できない(=狙撃兵などの「銃」では倒せない)とゆーのは結構な特徴だと思いますので。
・アイコンの指定は投稿済みのと合わせていただけると助かりますー。

○ちょっと動かした上での感触
・リエラがいまいち弱いんですけど、間Pの見積もりが甘かったりするのでしょーか。
原作でヴァルキュリア化をばんばん使うなら消費EN50気力120くらい、それほど使わないならパイロット側にもうちょい色をつけてあげてもよろしいのではと思います。
能力値的に難しいならSP面とかででも。

・突撃兵が…何だか微妙なような。ヘッドショット2P化して、高威力だけど低命中・連属性・低CTでダメージが安定しないようにするとか、火炎放射器が土のうなどを貫通することを再現して2Qマップ線にするとか(汎用データのがこうですが)

敵ターン時の「迎撃」がデータで再現されていたらとも思いますけど、ちょっと煩雑になりそうですしねぇ。悩ましい。

ひとまず以上です。
ユニット共通とはいえ、結構な量のデータで大変だと思いますが、投稿まで頑張ってください。

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