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【5670】私が踊りで負けるもんか! スペースチャンネル5初稿

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2012年12月25日(火) 03時04分 -
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SC5.zip ファイルサイズ: 22.9KB
 こんばんは。瓜実です。
 ようやくメッセージが一通り完成したので、初稿に移りたいと思います。
 思えばここまで1年かかってるんですね……お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 それでは、よろしくお願いします。


>>意見募集

・アニメーションで方向指示などを見易さからカタカナ表記(アップ! チュー!)にしていますが、英語表記(UP! CHU!)するのとどちらがいいでしょうか。

・マイケルのメッセージですが、本編での発言が少なく、ねつ造も困難だったため、マイケルの名言から本編っぽく口調を変えて採用しています。
 これについての可否や採用してほしいそれっぽいセリフがあればお教えください。

・変更点にも書いていますが、うららに本編中やPXZの能力から号令の消費を40%減らす『ウキウキ大行進』を追加しています。
 これは原作中でもクリア時に使われる言葉で、PXZでも気力制限がつくなどしたため、
> ===
> パイロット能力付加="SP消費減少Lv4=ウキウキ大行進 号令" <気力Lv3>
> ウキウキ大行進=解説 ギンガの果てまで行進よ!;号令の消費SPが40%減少する。;気力130以上で発動。
 という形で追加する予定でしたが、なぜかこの形式だと()の条件指定したときと同じように気力130まで能力が表示されませんでした。
 なのでSP消費減少の名称を非表示にし、能力をパイロット側に表示させるためパイロットに『ウキウキ大行進, 1』をつけた上で、
> ===
> パイロット能力付加="SP消費減少Lv4=非表示 号令" (ウキウキ大行進 気力Lv3)
> ウキウキ大行進=解説 ギンガの果てまで行進よ!;号令の消費SPが40%減少する。;気力130以上で発動。
 このような形にしています。
 こうなっている原因が分かる方がいましたら是非教えてください。お願いします。


>>初稿からの変更点
>うらら
・機先を号令に変更し、習得順の入れ替え。
・SP消費減少Lv4=ウキウキ大行進 号令"を追加。
 PXZの能力にあったのもそうですが、印象的な部分でもありますので。
 ちなみに大行進の文言ですが、「ギンガの果てまで行進よ!」が1クリア、「ギンガの果てまで大行進よ!」が2クリア、「ギンガの果てまでウキウキ大行進よ!」がサウンドトラックの『Report6 Finale 〜more happy more crazy〜』バージョンになります
・パート1のうららに楽器バトル互換の『うららダンス』追加。
・パート1のうららの運動性-5、EN+20。差を少し広げ、前期後期の形にしました。
・パート2のうららの黄金のスターを気L1に変更。

>スペースマイケル
・号令を機先に変更。
・スーパースターの対象から号令を削除。

>ジャガー
・Jビームの射程+1、弾数+2
・ジャガーダンスを気力100から使用可能に変更。
 シチョーリツで強くなる放送局とジャックで初手から全力の海賊という差別化に。

>敵
・ジャイアントイビラ
 『超回避Lv3=逆転の状況』追加。
・ブランク
 『スペースチャンネル5局長ブランク』に名称を変更。
・ロボ全般
 舞踏メカやロボ、歌謡メカはアップ・ダウンなどダンスのかけ声だけで基本的にしゃべらず、かわいい動きで感情を伝えてきます。
 そのためメッセージはつけられなかったので、かわりにシャドーやパージが指示をしている風のメッセージとしゃべらせるアイテムを用意しています。

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