GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>>データ全体ローグライクは多種多様なアイテムとの出会いと活用が一つのキモなので、これをユニットデータだけで表現しようとせず、
>>パイロット
>シレン子供→無印になる際に友情→愛になるあたりが実にニンマリきますが、他のキャラと並んだ時の実用性を考えると
>>ユニット
>ぱっと見多彩なアイテムや技やらでステージの戦況に色々投げかけるという狙いが見える今のユニットデータは、
>シレン手持ち武器を数種類用意するくらいなら、武器スロットやハードポイントまで持ちだしてユニット側から避難させるか、
>杖と札と巻物敵に投げる使い捨て専用である札の扱いがちょっと難しい気がします。
>石と矢石のSRC的な利点は、矢に比べて射程が不器用な代わりに当たった時の威力が高く、水中のモンスターも倒せる…
>風魔の盾シールドも発動しないことには被ダメージダウンに繋がらないというSRCのシステム上、大型シールドにするか、
>おにぎりといかすし(の巻物)体力回復でしたら、治癒効果もおまけでついてくる弟切草や、回数制の回復の壺&背中の壺のほうが適任だと思います。
>大砲の弾爆発した時の破壊力がキモなので、実属性よりも爆属性を入れてあげるのが適切だと思います。
>ギタン投げ序盤に事故で出てきたンドゥバとか洞窟マムル相手に、お金と引き換えに固定ダメージ。という使い方が一番印象的でしたね!
>鬼の娘キララ火炎は積極的に吐いてプレイヤーを援護してくれるので、気力制限を撤廃した上で爪と威力を揃えるのはどうでしょうか。
>転ばぬ先の杖転ばせる方向で使ったこともありますが、これは本来転ばぬようにするアイテムなので特殊効果無効化=S止あたりを付与するものとした方が良いのでは。
>女王グモユニットデータ的に言う所はまだありませんが、会話とか物知りの杖を使った限りだと内部的には立派な女性キャラのようです。
505 hits