SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【576】Re(2):霊夢の地上適応等について

名前
 panu
投稿日時
 - 2006年07月04日(火) 07時46分 -
設定
引用なし
パスワード
おはようございます。
今夜大雨が降って家が水没するかもしれないので、
地上にいる間にレスをしておこうと思います。

>霊夢の地上適応を問題としてるのに、別ユニットの妖夢が
>近接格闘型だというのを問題としているのはなんでなんでしょ?

>妖夢だけ地上Aにして他は地上Bにするわけにはいかないのでしょうか?

>地上に降りたシチュエーションで妖夢だけ強くなるくらい許容して
>調整するのが一番楽そうに思うのですけど…

これなんですが、
妖夢だけ地上適応をAにすると、コイツだけ地を這う戦法を使い出すようになります。
もしそれが許容されるのなら妖夢のみAでもいいんじゃないかと思います。

>>問題は、折角空にいさせたくて導入した地上移動3が消える為、
>>また巫女は空を飛ばなくなってしまうことです。

>>うーん、フォルダ全体の特色として、地上移動4の基準はかなりキツめに見ていたんですよね。

>>今のデータの問題の一つとして、「空を飛ぶ巫女が空を飛ばない」という頭の痛い問題が、
>>上記地形適応と関連してございまして……。
>>こいつら回避系なんで、基本的に地上にいたほうが強いんですよ。いやほんとに。

上記のいわしさんの発言を考慮すると、いわしさんの「なんとかこいつらを空を飛ばして運用したい」という意志がなんとなく見えるんですよね。

僕は東方に何の思い入れも知識もまったくないですし、原作は1フレームもプレイしていません。
ですが、いわしさんの東方キャラ運用論に情熱と愛を感じるので、出来ることなら全員空中で運用できるようにならないかなと考えているわけです。

なんで、もしいわしさんが「妖夢は地上歩いてもいいんじゃない?」と思っておられるなら、妖夢Aはあると思います。
この辺は、いわしさんのレスを待つことにしようと思います。

こっからは話が変わっていわしさんへのレスですが、もし全員空中運用なら、地上にいる時に運動性が大きく下がるといいんじゃないかと思います。

素の運動性を-20して、

運動性強化Lv4=空中/宇宙運動性強化Lv4 <空中 or 宇宙>

とすると、僕なら浮かせたくなりますね。
宇宙でとても強くなるのは、幻想世界の住人のようですのでいいんじゃないかと思います。

では。

781 hits



6644 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター