SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【588】Re(1):霊夢分以外へ対してのレス

名前
 いなさ
投稿日時
 - 2006年07月05日(水) 13時05分 -
設定
引用なし
パスワード
フジヤマの方がとおりが良いというのは分かるんですが、こういった場では長くて字数オーバーになったりしない限り正式名称にするべきだと思うんですよ。
とおりが良いと言ってもそれは東方を知っている人、要は内輪での話ですし、それ以外の場にはそぐわないんじゃないかな、と。
極論すると、パイロット愛称を中国やウドンゲにするようなものだと思ってますし。

あと、うろ覚えですが以前ZUN氏が掲示板で「スペルカードは読み方よりもその文字の方が重要だ」と言っていたのも理由の一つですね。
「凱風快晴」という名前にする事に意味があるんじゃないかなぁと。

なんとかかんとかに関しては了承です。というか、永夜返し以外と書くのを忘れてました。

ついでにミスらしきものとか色々。

>十六夜咲夜
文花帖版ミステリアスジャックにも共属性が付くのでは。

>射命丸文
何でSP55なんですか?
50でいいと思うんですが。

>パチュリー=ノーレッジ
マーキュリポイズン、シルバードラゴンにも金属性が付きます。

>鈴仙=優曇華院=イナバ
無印にも格闘付けてもいいんじゃないでしょうか。

>蓬莱山輝夜
無印版に二つほど。
・解説が追加攻撃のものになっている。
・サラマンダーシールド(表示用)の武器属性の「動」が「自」になっている。

>ザコ妖精
妖弾の3Pは仕様ですか?
ばら撒くザコに持たせると、かなり鬱陶しい事になるんですが。

685 hits



6632 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター