SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6117】Re(2):「ヒトカタノオウ」初稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年07月05日(金) 21時52分 -
設定
引用なし
パスワード
まいどアージュです。
ご意見ありがとうございます。

>どうもデュカキスです。
>原作は存じ上げませんが気になった点を。
>
>> 魔力所有Lv1, 1
>
>魔力所有はLv指定不要です。

おっと。実働上問題ないようですが、確かにLv指定しておく理由もないですね。

魔力所有, 1

に一括置換しておきます。


>> 水妖ミズハ
>> SP消費減少Lv2.5=隠形の術 隠れ身, 1
>
>これですがユニット側の特殊能力にしませんか?
>ステルス+有射程警戒であればステルスLv4、もしくは付加アビリティ。
>あるいは突武接忍以外への攻撃回避Lv1とかで。

これについてですが、単に特殊能力にしませんか?と言われても、
"何故その方が良いのか"言って貰わないとちょっと対応しがたいです。
単にバランス的な意味での提案なのか、SP消費減少の能力化が相応しいかどうかの
提案なのかで、考慮すべき内容も変わってきますし。

とりあえず現行でこの様にしている理由はヒロイン二人がどちらも集中ひらめき完備だと
被り気味で面白く無いので避けたいけれど、原作再現で二人のタイマンとかやらせると、
絶対回避なしはミズハ側が不利になりすぎる懸念を緩和すると言うバランス的な意味と、
作中「ミズハは隠形の術が得意」と評され、それを理由に潜入・偵察役に選ばれたり、
実際に相手から完全に気づかれなくなってたシーンとかもあったシーンとかの印象の強調で付けていますが、
隠形の術を直接戦闘時に有利な形で利用した描写は無かったので、
ステルスや攻撃回避のような直接的なユニット能力での表現は避けたいところです。

これについては引き続きご意見募集ということで。

480 hits



1206 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター