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【6195】Unit.txt
名前
アージュ
投稿日時
- 2013年07月27日(土) 00時01分 -
設定
引用なし
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### 主人公&ヒロイン ###
ハイランダーの青年(前期)
ハイランダー, (世界樹の冒険者(ハイランダー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
自動反撃Lv4=血の暴走 ハイランダーの槍 全 切り払い 5
抵抗力Lv1=抵抗力Lv1/防衛本能
4000, 120, 900, 80
AABB, SQS_HighlanderU.bmp
ハイランダーの槍, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハーベスト, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, -10, 武吸
レギオンスラスト, 1400, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +0, 武失L1M扇L4
ブレインレンド, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -15, 武黙L2
ロングスラスト, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 武格P
スピアインボルブ, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武火冷雷
ディレイチャージ, 2100, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 武攻後失L1AL3
ハイランダーの青年
ハイランダー, (世界樹の冒険者(ハイランダー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
条=解説 武装【ディレイスラッシュ】の準備中のみ使用可能
自動反撃Lv4=血の暴走 ハイランダーの槍 全 切り払い 5
抵抗力Lv1=抵抗力Lv1/防衛本能
格闘強化Lv2=ブラッドウェポン <瀕死>
射撃強化Lv2=非表示 (瀕死)
ブラッドウェポン=解説 瀕死時に格闘、射撃に+10。
4400, 150, 1000, 85
AABB, SQS_HighlanderU.bmp
ハイランダーの槍, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハーベスト, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, -10, 武吸
レギオンスラスト, 1400, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +0, 武失L1M扇L4
ブレインレンド, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -15, 武黙L2
ロングスラスト, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 武格P
クロスチャージ, 1800, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +15, 武先失L1
スピアインボルブ, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武火冷雷
ディレイチャージ, 2100, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 武攻後失L1AL3
ディレイクロスチャージ, 2400, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +15, 条武先失L1AL3<ディレイチャージ充填中状態>
# 400/398M 集中忍耐
# 前期のディレイスラッシュがインボルブ比較で使い辛いのは仕様。ディレイクロス出来る様になってからが本番と言う事で。
# 原作再現が不可能か煩雑になってしまう効果が多いので、色々デフォルメしてこのように。
# 原作で飛行タイプの敵の弱点をつきやすかった点とムービー・イベントでの高所描写加味して空Aにしてます。
フレドリカ=アーヴィング(前期)
フレドリカ, (世界樹の冒険者(フレドリカ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
3000, 130, 600, 85
CACB, SQS_FredericaIrvingU.bmp
銃, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, 銃
ウィークショット, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 銃痛L2
ヘッドスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 銃黙L2
アームスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 銃剋武L2剋突L2
レッグスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +15, 銃止低運L2
フレイムショット, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +10, 銃火
アイスショット, 1400, 1, 3, -5, -, 15, -, AABA, +5, 銃冷
サンダーショット, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 銃雷
ペネトレイター, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 銃破
チャージショット, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +15, 銃攻後
フレドリカ=アーヴィング
リッキィ, (世界樹の冒険者(フレドリカ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=アクトブースト 覚醒" (レベルLv30)
パイロット愛称=リッキィ
3200, 150, 700, 85
CACB, SQS_FredericaIrvingU.bmp
後方撹乱, 0, 1, 3, +0, 2, 10, -, AABA, +5, 銃撹SM投L1
銃, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, 銃
ウィークショット, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 銃痛L2
ヘッドスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 銃黙L2
アームスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 銃剋武L2剋突L2
レッグスナイプ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +15, 銃止低運L2
フレイムショット, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +10, 銃火
アイスショット, 1400, 1, 3, -5, -, 15, -, AABA, +5, 銃冷
サンダーショット, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 銃雷
ペネトレイター, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 銃破
チャージショット, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +15, 銃攻後
跳弾, 1900, 1, 3, -30, -, 55, 120, AABA, +10, 銃連L5
===
リチャージ, 補給Lv1, 0, 1, -, 105, -
# 393/397S 集中ひらめき
# いちいち共属性で繋ぐのも煩雑なので、基本的に弾数でなくEN消費に統一。
# 属性チャージ系ショットは武装数の都合とアーサーとの差別化の為オミット。
#
# 前期の記憶喪失状態だと名字を思い出してる描写が無いので愛称はフレドリカのみに。
# 前期との対比と原作再現で後期の愛称はリッキィにしてますが、一般的なデータ表記に従ってフルネーム表記のがいいのだろうか。
# シリーズ通してステータス画面等での作中表記は全員名前(or愛称)のみなので、
# むしろフレドリカだけでなく全員愛称から名字削る方が原作らしいと言えばらしいのですが……。
# ラクーナ以外フルネームは作中で見る機会が殆ど無く、印象に残らないですし。
### 図書館組3人 ###
サイモン=ヨーク(前期)
サイモン=ヨーク, (世界樹の冒険者(サイモン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3600, 150, 800, 75
CACB, SQS_SimonYorkeU.bmp
ポイズンドラッグ, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +20, 毒
パライズドラッグ, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +10, 痺L2
サーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
レイジングエッジ, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
===
ヒーリング, 回復Lv3, 1, -, 25, -, -
リザレクション, 回復Lv5, 1, -, 40, -, -
リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, -
リジェネレート, 付加Lv4=HP回復Lv1, 1, -, 20, -, -
サイモン=ヨーク
サイモン=ヨーク, (世界樹の冒険者(サイモン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
3800, 170, 900, 75
CACB, SQS_SimonYorkeU.bmp
ポイズンドラッグ, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +20, 毒
パライズドラッグ, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +10, 痺L2
スリープドラッグ, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +15, 眠
サーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
レイジングエッジ, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
===
ヒーリング, 回復Lv3, 1, -, 25, -, -
リザレクション, 回復Lv5, 1, -, 40, -, -
エリアキュア, 回復Lv2, 1, -, 40, 110, M全
リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, -
リジェネレート, 付加Lv4=HP回復Lv1, 1, -, 20, -, -
医術防御, 付加Lv3="解説=医術防御 全属性のダメージを25%軽減" _
付加Lv3="レジストLv2.5=医術防御 全", 1, -, 60, 110, M全Q
# 381/373M 集中
# 医術防御は新では対物のみですが、旧作での超性能のイメージと医術防御IIも込みという事で全属性対象に。
ラクーナ=シェルドン(前期)
ラクーナ=シェルドン, (世界樹の冒険者(ラクーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
シールド
阻止Lv5=パリング 突武実銃 S防御-1 10 110 手動
4300, 130, 1100, 55
CACB, SQS_RacoonaSheldonU.bmp
ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドスマイト, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -10, 突KL0
ラクーナ=シェルドン
ラクーナ=シェルドン, (世界樹の冒険者(ラクーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
大型シールド=聖騎士の盾
阻止Lv5=パリング 突武実銃 S防御-1 10 110 手動
4600, 140, 1200, 55
CACB, SQS_RacoonaSheldonU.bmp
ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドスマイト, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -10, 突KL0
シールドラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +25, 突低攻
===
ファイアガード, 解説="使用ターンの間、自分と隣接した味方への火属性攻撃を無効化" _
付加Lv1="広域プロテクションLv10=ファイアガード 1 火 0", 0, -, 35, 100, -
フリーズガード, 解説="使用ターンの間、自分と隣接した味方への冷水属性攻撃を無効化" _
付加Lv1="広域プロテクションLv10=フリーズガード 1 冷水 0", 0, -, 35, 100, -
ショックガード, 解説="使用ターンの間、自分と隣接した味方への雷属性攻撃を無効化" _
付加Lv1="広域プロテクションLv10=ショックガード 1 雷 0", 0, -, 35, 100, -
# 360/344M 必中
# シールドスマイトは原作では腕封じですが、理屈が分かりにくいのとラッシュより便利になりそうなので吹き飛ばし系に。
# 問題無ければショックガードの対象属性にBを追加したい…。
アーサー=チャールズ(前期)
アーサー=チャールズ, (世界樹の冒険者(アーサー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 140
特殊能力
性別=男性
3200, 150, 700, 75
CACB, SQS_ArthurCharlesU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
握壊の術式, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 術突複
炎の術式, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +15, 術火
氷の術式, 1400, 1, 4, -5, -, 15, -, AABA, +10, 術冷
雷の術式, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 術雷
電撃の術式, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 110, AAAA, +0, 術雷M投L1
氷結の術式, 1700, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 術冷破
火炎の術式, 1900, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 術火散
アーサー=チャールズ
アーサー=チャールズ, (世界樹の冒険者(アーサー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=男性
当て身技Lv6=光掌の術式 光撃の術式 突武実銃火冷水雷 20 - - 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
当=解説 当て身技専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3400, 180, 700, 80
CACB, SQS_ArthurCharlesU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
握壊の術式, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 術突複
光撃の術式, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 術火B当<当て身技>
炎の術式, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +15, 術火
氷の術式, 1400, 1, 4, -5, -, 15, -, AABA, +10, 術冷
雷の術式, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 術雷
電撃の術式, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 110, AAAA, +0, 術雷M投L1
氷結の術式, 1700, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 術冷破
火炎の術式, 1900, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA, +10, 術火散
大爆炎の術式, 2100, 2, 5, +0, -, 70, 120, AACA, +15, 術火
## 380/378S 命中回避系SPなし
# 職の基本装備は杖ですが、イラスト的に杖で殴りかかるのが似合わないということで格闘に。
# 当て身に絞るということで、握壊の術式からの光撃の術式への連鎖はオミット。光掌の術式はIとII統合。
# イメージ的にSサイズでもいい気もしますが、設定上160cmは超えてる様なのでとりあえずMサイズで。
### NPC兼ボス ###
# 氷の剣士レン&呪い師ツスクル
# 新のストーリーモードでは、最序盤に二人纏めて高レベルで一時的にパーティに加入。
# その際は他にも多数のスキルを使用可能ですがとりあえず敵時に使用してくるものに絞ってます。
# 敵として出す場合は適当なBossrank指定&初期気力を110以上で出すのを推奨。
# メッセージクラス=そびえたつ双つ が有効な場合のみメッセージがボス戦仕様になります。
氷の剣士レン
氷の剣士レン, こおりのけんしれん, (世界樹の冒険者(レン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=そびえたつ双つ (敵仕様)
4300, 160, 800, 85
BABB, SQ_RenU.bmp
大太刀, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
首討ち改, 1300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, -10, 武即
踏み袈裟改, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武格P
抜刀氷雪改, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格冷
===
息吹改, 回復Lv3 再行動, 0, -, 20, -, 音瀕(敵仕様)
息吹改, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 音(!敵仕様)
## 息吹改の音属性は、原作で頭封じで使えなくなったのと、呼吸なのだから沈黙状態では出来なかろうという事で。
## 回復量調整して単純に術属性にするか、いっそオミットでもいいかもしれませんが。
呪い師ツスクル
呪い師ツスクル, のろいしつすくる, (世界樹の冒険者(ツスクル専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=そびえたつ双つ (敵仕様)
3500, 180, 700, 75
CACB, SQ_TusukuruU.bmp
弱法師の呪言, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 術低攻M投L1
封の呪言:頭首, 0, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 術黙L2
封の呪言:上肢, 0, 1, 5, +25, -, 20, -, AAAA, +15, 術剋武L2剋突L2
禍神の呪言, 0, 1, 4, +15, -, 40, 110, AAAA, -10, 術恐毒眠乱痺盲M投L1AL3
ワンド, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武
ペイントレード, 1800, 1, 4, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 術死貫体L-10
## 旧作だとバインドボイスも使って来ましたが、とりあえず新仕様という事でオミット。
## ペイントレードは被ダメに完全依存だと使い辛過ぎるので、全快時でも多少はダメージ出るように。
## アイコン指定は既存のものに合わせていますが、新の公式サイトでの綴りは"Tusukur"でした。
504 hits
▼
【6193】「千年間、ずっとこの時を待っていた…」『新・世界樹の迷宮』準備稿
アージュ
2013年07月27日(土) 00時00分
【6194】pilot.txt
アージュ
2013年07月27日(土) 00時00分
【6195】Unit.txt
アージュ
2013年07月27日(土) 00時01分
≪
【6199】Re(1):Unit.txt
祭文
2013年07月27日(土) 11時07分
【6196】item effect animation.txt
アージュ
2013年07月27日(土) 00時04分
【6197】pilot_message.txt
アージュ
2013年07月27日(土) 00時05分
【6198】Re(1):「千年間、ずっとこの時を待っていた...
宇田泉
2013年07月27日(土) 01時30分
【6200】Re(1):「千年間、ずっとこの時を待っていた...
サボテンの花
2013年07月27日(土) 23時17分
【6211】『新・世界樹の迷宮』希望に満ちた議長が踏...
アージュ
2013年07月29日(月) 01時08分
【6243】『新・世界樹の迷宮』全データ掲示
アージュ
2013年08月06日(火) 01時11分
【6244】pilot.txt
アージュ
2013年08月06日(火) 01時12分
【6245】Unit.txt
アージュ
2013年08月06日(火) 01時12分
【6246】item effect animation.txt
アージュ
2013年08月06日(火) 01時14分
【6247】pilot_message.txt
アージュ
2013年08月06日(火) 01時16分
【6253】レスの術式
リトルプラチナ
2013年08月08日(木) 05時37分
【6260】Re(1):レスの術式
アージュ
2013年08月19日(月) 23時32分
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