GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>>水適応
>全体的に飛び道具系の水適応が高くありませんか。以下のように水適正を修正します。
>火属性はC、それ以外はBまで低下希望です。
>雷属性はイメージ的にAのままでいい気もしますが、判断はお任せします。
>>合体技
>前期型の時点で使えてもいいのではないでしょうか。序盤封印推奨と注釈をつけて、前期型にも実装しておきます。
>ゲーム中では前半から使うものですし、バランス上も特に問題はないと思います。
>原作再現する場合、SP50の7人だけで後半まで食ってかなきゃならないわけですし。
>>如月恭華(騎士)
>>HP強化Lv2
>>蘭東かよ子(騎士)
>>装甲強化Lv1
>この辺はわざわざ特殊能力にせず基本能力値に含めた方がすっきりするのでは?見易さ重視で基本能力値に移動します。
>>如月恭華
>原作通りとはいえ、まだ地味というか、もう一声欲しいような。
>SRCでは弱い毒ダメージの分を火力に上乗せということで、猛毒斬りの攻撃力+100はどうでしょうか。
>>バッドブレイク, 1600, 1, 1, -10, -, 35, 105, AAAA, +15, 武毒痺L1
>こっちも攻撃力+100希望です。以下のように調整します。
>猛毒斬り 攻撃力+100、命中-10
>バッドブレイク 攻撃力+100、命中-5
>>二段斬り, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
>2回攻撃ですし、連L2が付いててもいいのでは。連L2属性を追加します。
>>水菜悠里
>>ヒエール, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術冷低運
>>イターム, 1400, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 魔術
>>ミナヒエール, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術冷低運
>>ミナイターム, 1400, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 魔術
>ヒエール系の出番がほとんどなくなってしまう気がします。アリスの氷属性イメージをもう少し重視しようかと思います。
>ヒエールとイタームの命中を入れ替えてイタームの最小射程を2にすると
>いくらかヒエールの出番が増えるんじゃないかなーと。
>>蘭東かよ子
>># 358+5/355+5 壁
>363+5/360+5ではないかと。ご指摘ありがとうございます。修正します。
>
>「蘭東」ではなく「蘭堂」、「かよ子」ではなく「かよこ」じゃないかと。
>>片木左子
>>グローブ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
>個人的にはグローブよりはパンチの方がそれっぽい感じがします。パンチに名称を変更します。
>>片木左子(騎士)
>1人だけ奥義がハブられてて寂しいので、陰陽五行活陣を入れませんか。
>原作通りの他者掛けサポートにすると方向性ぶれちゃうので、
>>陰陽五行活陣, 解説="攻撃力、防御力、運動性UP<1ターン>" 状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=運動性UP 再行動, 0, -, 40, 120, -
>こんな感じの自己強化にするなどして。いただいた案で実装します。
>最大射程1、防御回避SPなしなので突き抜けたりはしないと思います。
>>片木右子
>>SP, 50, 足かせ, 1, 信頼, 4, 隠れ身, 10, 応援, 16, 目眩し, 22, 絆, 35
>応援だとシンと被るので、目眩しと修得レベルを入れ替えて癒しとかどうでしょう。そのまま入れ替えると習得レベルで癒しのSPが足りない問題があるので
>SP, 50, 足かせ, 1, 信頼, 4, 隠れ身, 10, 目眩し, 16, 癒し, 26, 絆, 35
>>ヒール, 回復Lv3, 1, -, 30, -, 魔術
>一般のサポート系に比べて最大EN低めということもありますし、ヒールの消費-5希望。ヒールの消費-5 します。
>オールヒールと回復量、消費共に同じなのもちょっとつまらないかなという気もするので。
>>片木右子(騎士)
>>抵抗力Lv3=(バッドガード)
>カッコは不要です。ご指摘ありがとうございます。修正します。
>特殊能力欄に(バッドガード)とそのまま表示されて不自然になっていました。
>>サコ・パンチ!, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 合突射P
>射程2なので、射属性が不要です。射属性を削除します。
>>春川朋
>>氷結剣カッチン, 2100, 1, 1, +25, -, 20, 110, AAAA, +5, 合武冷
>>落雷剣ショック, 2100, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 合武雷
>威力落として射程3とかにならないでしょうか。
>ランはともかくアリスを敵に隣接させないと使えないというのは
>原作ザコ戦でとにかく多用した技にしては使いにくいと思います。
>
>>氷結剣カッチン, 1600, 1, 3, +25, -, 10, 110, AAAA, +5, 合武格冷
>>落雷剣ショック, 1600, 1, 3, +20, -, 10, 110, AAAA, +10, 合武格雷
>撃ちにくい高火力よりはこんな感じの方がらしいんじゃないかなと。開幕ザコ一掃がメインの運用だったかと思うので確かに今の仕様だとちょっとヘンな気がしますね。
>>氷結剣カッチン, 1600, 1, 3, +25, -, 15, -, AAAA, +5, 合武格冷
>>落雷剣ショック, 1600, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 合武格雷
>>初来慎
>原作では悪燃費の対ボスアタッカー寄りのキャラでしたし、もう少し武装の火力上げませんか。習得時期及び連携スキル的にもファイアとフリーズはほぼ同威力だったかと。
>フリーズの攻撃力+100、消費+10、ショックの攻撃力+200、消費+20くらいに。
>その上で、魔力自体はアリスに及ばなかったので、騎士から射撃強化を削って、
>消費MP軽減の再現としてEN+20して170まで上げるのはどうでしょう。
>EN低めというコンセプト的にまずいでしょうか?
>>カード, 1000, 1, 2, +5, 13, -, -, AAAA, +10, 実連L4P
>格属性があった方がいいのでは。格属性を追加します。
>>OPRエンド, 2600, 1, 3, +0, -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷(如月恭華2マス以内 蘭東かよ子2マス以内 片木左子2マス以内 片木右子2マス以内 水菜悠里2マス以内 春川朋2マス以内)
>>OPRエンド(表示用), 2600, 1, 3, +0, -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷|攻反(!如月恭華2マス以内 or !蘭東かよ子2マス以内 or !片木左子2マス以内 or !片木右子2マス以内 or !水菜悠里2マス以内 or !春川朋2マス以内)
>まんたんパンチと同じ必要条件制御にして
>>OPRエンド, 2600, 1, 3, +0, -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷<如月恭華2マス以内 蘭東かよ子2マス以内 片木左子2マス以内 片木右子2マス以内 水菜悠里2マス以内 春川朋2マス以内>
>こっちの方がいいと思います。ありがとうございます。
>それと無印版だけシャドウボールに闇属性が残っています。ご指摘ありがとうございます。
>個人的には両方闇属性は付いたままでもいいんじゃないかとも思いますけども。
>>姫神綾乃
>>144, 150, 147, 146, 167, 159, 普通
>ラスボスですし、性格は強気でもいいのでは。では強気に。ボスとして動かすときは強気便利ですしね。
>敵の時ならそんなにイメージともずれないと思いますし。
>>SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, 忍耐, 10, 直撃, 14, 策謀, 21, 戦慄, 39
>最後に信頼なんかを修得するとそれっぽい感じがします。氷の試練で暗躍してましたし、策謀はあったほうがいいかなと思います。
>策謀→信頼に差し替えで修得を最後に回すのを希望で。
>SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, 忍耐, 10, 策謀, 21, 戦慄, 36, 信頼, 41
>特殊効果発動率強化を付けませんか、Lv6くらいで。パイロット側に敵補正技能を持たせて追加します。
>今のままだと、かなり鬱陶しかったソーンバインドの麻痺が味方相手にまず効かないのではないかと。
>それとティアーズも追加希望です。
>>ティアーズ, 0, 1, 3, +20, 1, 40, 110, AAAA, +0, 魔術毒乱止M全
>こんな感じなら敵時に厄介で、仮に味方使用した場合でもさほど強くならないと思います。追加しておきます。
>>OPRヘイブン氷結剣カッチンと落雷剣ショックの変更を受け、OPRヘイブンも変更します。
>OPRヘイヴン, 1900, 1, 3, +10, -, 15, 110, AAAA, -20, 合魔術即
518 hits