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>玉さん
>ゲームは体験版しか、プレイしてないので間違っている部分があった場合は、忘れビーム
>アーチャー
>単独行動持ちということでENを上げられませんか?
>いっても10か20程度しか上げられそうにありませんが、
>金ピカ共々、アーチャークラスの特徴ということで一つ
>それと名剣は絶世の名剣のほうがいいのでは?
>士郎の絶世の名剣はアーチャーの絶世の名剣の劣化コピーだそうなので
>ライダー
>魔眼キュベレイの石化は魔属性追加を
>セイバーの対魔力で弾かれますので
>その代わり、対魔力Aでも弾けなかったステータスを下げるバージョンを追加
>ライダーがセイバーにあっさり負けなかった理由の半分はこれですよ
>アサシン
>冬木の聖杯戦争では、誰がなにを触媒にしてもハサンハサンハサンと、
>ダンスしてる暗殺王(予定)がいっていたので
>(第五次)と付けてもよいかと
>こちらがまとまったら、第四次や月の表裏などの他の聖杯戦争のデータも期待しているので
>頑張ってくださいね
>メドラさん
>・SPに関して
>セイバーは60じゃなく55で十分ではないでしょうか
>ヒロインとして格別の差があるわけでもありませんし、凛と桜も横並びでいいのでは
>看板娘ではあるので、単独SP優遇したままでもかまいませんが、一応の意見として
>・サーヴァント全般
>せめて有効=聖ぐらいは付けるべきでは
>弱点を付けるかはともかく、洗礼詠唱がそもそも使えないのはどうかと思います
>・衛宮士郎
>アニメ版を理由に原作にない状態を無印とするのなら、UBW士郎にも黄金の剣を付けるべきではないでしょうか
>劇場版で使ってますし、やれない理由もないですから
>一応、コメントアウトで原作再現時には鶴翼二連や干将・莫耶を封印を推奨する、など説明が必要だと思います
>・セイバー
>魔力放出を武装化するのなら、複属性にしてパイロットステータスを魔力>格闘にした方がらしいような
>突撃版勝利の剣は魔力不足を補う苦肉の策でしたし、威力は通常版より下げて消費を軽くできないでしょうか
>・凛
>セブンカラーズを武装化するなら、宝石魔術を細分化させた方がいいのではないでしょうか
>セイバー戦での風属性、バーサーカー戦での冷凍属性や防御力上昇、キャスター戦での火属性、学校での浄化魔術(限聖)、など
>各種属性魔術を使い分ける器用な方がらしいのでは
>煩雑になりそうなので、消極的な意見ですが
>・アーチャー
>正体を隠してる状態なら、前期型は最初から鶴翼三連消しちゃっていいのでは
>摩耗して折れた人なんでSP55は違和感があります
>・竜牙兵
>浄化魔術で一掃されてたので、弱点=聖なり付けるべきではないでしょうか
>・ライダー
>対魔力より天馬の加護による守りの方が強力、ということなので
>天馬騎乗時のバリア名称の変更を希望します
>強化分は装甲によるもの、と考えて
>・ランサー
>刺し穿つ方には即属性いるんじゃないでしょうか、その場合CT下げるなり必要でしょうが
>突き穿つ方も必中の槍ですし、命中に色付けていいのでは
>・アイテム
>アゾット剣は本編で凛が使ったことはなかったはずですが
>宝石剣が出ないシナリオなら、別に強化要素はいらないのではないでしょうか
>士郎強化用、というのならコメント変更するだけで済むと思います
>有翼蛇さん
>自分も全体的に魔術か魔音属性追加希望です。
>まず、宝具が対魔力にひっかっかるのが違和感が、とのことですが
>・約束された勝利の剣と妄想心音以外は魔+(突武実接)になるので魔属性の防御を抜ける。
> 英霊として、宝具としての格も出る
>・妄想心音はむしろ物理的な防御能力に引っかかるほうが変
>・約束された勝利の剣は、桜ルートでライダーの対魔力+ペガサスの加護+熾天覆う七つの円環に
> 撃ち負けたと記憶してるので、引っかかるほうがらしい(普通にしてたらぶち抜かれて終わりだし)
>という点から再度提唱してみます。
>術か音属性については、再序盤から再三正体バレの危険性について語っているのに
>ほぼ全員宝具の名前を自分から言っている(そしてランサーは即バレる)あたり
>逆説的に「無音発動はできないんじゃ?」と思われるので。
>以前のレスで「その弱点を狙わないのはおかしい」と仰ってますが
>上記の点から「無音で発動できるのなら、宝具の名前叫んで自分から正体ばらす方が余程おかしい」
>と思われます。
>魔属性とセットで導入したら一方的な強化で終わらずに済みますし。
>士郎
>
>本編だと、部活以外で弓使ってた記憶が微塵もないんですがどこで使ってましたっけ?
>術属性つきのEN消費ってことは投影でしょうが、そーなるとUBWアーチャー戦前後や
>HF聖骸布後…どっちも弓で矢を射るような悠長なシーンなかった気が。
>熾天覆う七つの円環
>
>裏の切り札!ってイメージがあるので、提示されたLvならアクティブフィールドの方に1票を。
>今後の討議でLvを2以上下げるようなら、エネルギーシールド派に乗り換えます
>凛
>
>幸運外しませんか?小器用に立ちまわって、最後に大物のトドメをさして
>美味しいところをガッポリという挙動は似合わないかと。
>代わりは…助言か努力か希望です。
>どのみち戦闘力ではスタメン落ちレベルなんで、支援SP持ってても問題ないかと。
>あと、エミヤのとこでも後述しますが、SP+5希望です。
>少なくともSNなら3番手に重要なのこっちでしょう。
>エミヤ
>
>凛のとこでも書きましたがSP-5して凛に回すの希望です。
>立ち位置としては「途中で敵に回る師匠枠」なのと
>味方時には最終的にドロップアウトするので、味方時の強化につながる
>SP増量は違和感あるな―と。
>あと、ユニット前期のコメント(偽・螺旋剣…)が前のままになってます。
>英霊メドゥーサ(天馬)
>
>衝撃波って結局突撃の余波であってそれ単体で攻撃したわけじゃないんで
>突撃なり魔力をまとった突撃なり天馬の突撃なりに名称変更希望です。
>佐々木小次郎
>
>ZOCは1マスだし、切り払いは高いものの
>#近接系ユニットに対して無類の強さを誇ります。
>ってほどじゃない気が…性能的にはこんくらいでいいと思いますが。
>ギル様
>エネルギーシールドLv2=王の財宝
>
>王の財宝を防御に回したシーンってありましたっけ?
>圧倒的火力でブイブイ言わせるか、うっかり沈没するかの二択だった気が。
>あと、シナリオで手に入る凡百のアイテム程度すでに宝物庫に転がってるでしょうし
>アイテム数0を消極的に押してみます。
>間桐桜(マキリの杯)
>
>呪層界・悪心祝祭 :影の巨人を召喚して襲わせる。
>
>とのことであれば、撃ち落とされたり切り払われたりしたほうが絵的に面白いと思うので
>実属性つけませんか?
>実際、HFでも凛が消し飛ばしまくってましたし。
>でも、実無属性とかどんな挙動したっけかなぁ……
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