SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6298】Re(1):マルチレス2+投稿予告

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2013年09月06日(金) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、有翼蛇です。老婆心からまぁ数点だけ

>チャットで一ヶ月は掲示場を見ないといったな? あれは嘘だ。
>…などといいつつレスをしつつの投稿予告です。

おなじGSCのコンテンツとはいえ、外部ネタを持ちだして身内感を煽るのは
その外側に居る人間に余計な疎外感を生む要因となりうるので、やめたほうがいいかと
「チャット常連の意見だけ採用で後は総スルーかよ!」と余計な軋轢を生みかねません

>>ライダー
>>
>>神性ありとは言え最低ランクですし、
>>他の神性持ちと違って天の鎖で捕縛プレイされた訳でもないので
>>ザックリ削るかランク差別化でせいぜい有効=神程度でいいんじゃないでしょうか。
>
>そもそも公式でギルと戦った描写が0だったような……?
>怪物側に寄り過ぎてて神性が極端に落ちてるとかそんなんだったはずなので有効に変えておきます。
>有効=光か弱点=光は欲しいんですかねえ?

有効=光はジルワンが効くかどうかで判断すればいいと思います…ってそれだとサーヴァント全員有効か
怪物よりという性質を本編で突かれたことはないはずなので、つけるにしても有効止まりでいいと思います
ま、ぶっちゃけ無しでいいかと

>>士郎
>
>弓に対する依存度を減らそうという意味合いも含めて提案された意見である事、
>弓は格属性が多いが射属性を使う場合もある事から射撃属性を維持したいと思います。

弓を射撃判定する場合は概ねパイロットは魔力所有を持ちません
弓矢を作るところまでが魔術で、ソレ以降が肉体依存なら格闘判定がらしいと思いますが
依存度を減らしたいというのであれば、今の多芸な士郎からは削除しても問題ないかと


>>英霊メドゥーサ(天馬)
>
>んー、これについては申し訳ないのですが衝撃波を維持させていただきます。

これについては衝撃波を維持する理由に乏しいかと思います

>理由としましては、体当たり部分でダメージを与えていない事。
衝撃波だけでダメージを与えるつもりで繰りだしていない事
>高速突撃による衝撃波が厄介であるという点については変わりがない事。
「高速突撃」という前提がないと「衝撃波」自体が発生しない事
>そして突撃にすると突属性をつけるべきでは?という疑問が出てしまう事。
>それなら接属性にという意見もあると思うのですが、騎英の手綱の箔付けのために付けたくない事。
>またARMSの白兎のように突撃ではなく超音速の領域と表記する場合もある事。
ホワイトラビットのは原作知ってれば容易に想像つきますし、そうでなくても
地形適応が本体と連動してることも併せて「なんかすごいスピードの技」ってのは連想される事。
対して、衝撃波だと「なんか飛ばしてる」ってイメージからは払拭されない事。

別に武装名を「突撃」にしろ、なんて主張してるわけではなく
「何をしているか分かりやすい武装名にしてほしい、少なくともゲーム中から連想される程度に」
ってだけなんで、その辺はお任せしますが
「は?衝撃波?作中でなんか飛ばしてたっけ?」ってなるような自体は避けてほしいだけなのです

という訳で、わざわざ再度ゲームをプレイしてくださったPiDさんに感謝の意を表しまして
再度、名称変更を希望させていただきます

以上です。それでは、頑張ってください

683 hits



1027 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター