ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【636】まとまったところになんですが
名前
さとを
投稿日時
- 2006年07月08日(土) 21時25分 -
設定
引用なし
パスワード
キュアエールの件ですが、まず使用時の「キュアエールの加護付加 残り1ターン」では効果が分かりづらいので(敵使用時など)、他の別名にしていただけないでしょうか。
それから、SP「復活」自動発動付加の他に再生Lv16付加の方もコメント扱いでいいので残しておいていただけないでしょうか。
この二つ、「ひらめき」と「忍耐」並に使い道が違ってくるような気がするものですから。
SP「復活」自動発動付加は使った次のターンに発動し、その後「復活」の効果は撃墜されるまで消えません。
これ、敵に持たせた場合、味方が近付いたりしないと使わないんですね。
で、発動するのは次のターンですから、それまでにボコられて撃墜されるか、あるいは撃墜しそこなってプレイヤーがイヤな思いをするか。
ボスランク5のついたゲッター軍艦とか撃墜しそこなった場合は特にイヤンな気持ちになりますね。
逆にいえば、すぐやられるザコに持たせても全然怖くありません。倒しそこなうと非常にうっとうしくなりますが。
もうひとつ、「除」属性武装で解除するって手もありますが、これも「復活」が発動するまでの間。
再生Lv16付加は使ってすぐに効果が発動します。効果は次のターンで消えますし、「除」属性で解除する他に「浄」属性でとどめを刺すという対抗手段もある。
その二つ(とSP「自爆」)の手段がなくても、削りに削っておけば次のターンで楽に倒すことも可能です。
ザコに持たせるといい具合にプレイヤーを悩ませてくれます。
個人的には、対抗手段が多い後者の方が好みなのですが、ボスに持たせる場合は前者が好ましいかもしれませんね。
後者は後者で、ボスに底力とか覚悟とか不屈とか持たせると熱いなぁとも思いますが。
味方が使う場合、SP「復活」自動発動付加はステージ開始直後に使っておいても、撃墜されなかった場合もったいない以外の問題はありません。
なので回復キャラとかみがわり持ちに持たせておくと便利です。
シナリオの最終マップにレベル5のリフ(暗黒竜)を放り込む場合など、非常にお役立ちなのです。
というかSRCのリフ(暗黒竜)は信じられないほど強かったんですね。つい今さっき知りました。
再生Lv16付加は、もちろんみがわり持ちにも有効ですが、大体はマジンガーみたいな切込み役を突っ込ませる場合に使うでしょう。
装備アイテムとの兼ね合いが悩ましいところです。
ゴルゴみたいに当てて射程もあるのにいまいち避けてくれない人を突っ込ませる場合などに、多大なる効果を発揮することでしょう。
以上、簡単に見ても両者一長一短ある。
場合によっては両方使いたい。同時に使ってみても面白い。むしろ汎用(等身大)のアイテムにあると喜びます。
というわけで、「こういう案もありましたよ」という参考扱いで構わないので、残しておいていただけると嬉しいのですけれど。
ご一考していただけると幸いです。
704 hits
▼
【470】『村人が武器に変わるRPG』アランドラ初稿
panu
2006年06月29日(木) 01時54分
【471】pilot.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時56分
【481】あ
panu
2006年06月29日(木) 02時18分
【472】unit.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時57分
【480】名前募集中
panu
2006年06月29日(木) 02時06分
【519】このツリーはとても平和ですね。
panu
2006年07月01日(土) 13時08分
【473】item.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時58分
【523】Re(1):item.txt
さとを
2006年07月01日(土) 14時27分
【526】Re(2):item.txt
panu
2006年07月01日(土) 15時40分
【561】付加=再生について
赤松弥太郎
2006年07月03日(月) 22時45分
【562】本当だ
panu
2006年07月03日(月) 23時16分
【564】こうします。
panu
2006年07月03日(月) 23時19分
【566】今優雅に風呂に入ってて思いついたんですが
panu
2006年07月04日(火) 00時34分
【474】alias.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時59分
【475】animation.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時01分
【476】pilot_message.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時01分
【477】effect.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時03分
【479】non_pilot.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時03分
【546】このツリーを上げるのが申し訳なく感じてきた
panu
2006年07月02日(日) 18時54分
【559】Re:アランドラ初稿
デュカキス
2006年07月03日(月) 22時00分
【565】Re(1):アランドラ初稿
panu
2006年07月03日(月) 23時31分
【567】意見求む
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 01時13分
【572】Re(1):意見求む
咲岡
2006年07月04日(火) 02時18分
【575】Re(1):意見求む
白川
2006年07月04日(火) 07時19分
【579】かまわねえ、やっちまえ!
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 18時12分
【601】何でこのツリーこんなに上にあるんだろう
panu
2006年07月05日(水) 23時35分
【636】まとまったところになんですが
さとを
2006年07月08日(土) 21時25分
≪
【637】Re(1):まとまったところになんですが
panu
2006年07月08日(土) 22時25分
【640】Re(2):まとまったところになんですが
架方
2006年07月08日(土) 23時34分
【642】これに関しては意見を集めてみたいですね。
panu
2006年07月09日(日) 03時02分
【675】Re(1):これに関しては意見を集めてみたいです...
架方
2006年07月11日(火) 00時20分
【676】たった今、恐るべき妄想を受信しました
架方
2006年07月11日(火) 00時38分
【682】だからヤバいって(笑)
赤松弥太郎
2006年07月11日(火) 19時30分
【683】キュアエールについて
panu
2006年07月11日(火) 21時26分
【684】キュアエールについて(2)
panu
2006年07月11日(火) 22時04分
【686】Re(1):キュアエールについて(2)
ギルフェイム
2006年07月11日(火) 23時53分
【690】Re(2):キュアエールについて(2)
panu
2006年07月12日(水) 01時48分
【692】Re(3):キュアエールについて(2)
ギルフェイム
2006年07月12日(水) 15時18分
【700】Re(4):キュアエールについて(2)
panu
2006年07月13日(木) 02時21分
【638】投稿予告:7/14
panu
2006年07月08日(土) 22時52分
【644】投稿予告しといてなんだけど鉄球を強化します...
panu
2006年07月09日(日) 03時24分
【639】Re(1):『墓石も女も踏み台にするRPG』アラン...
咲岡
2006年07月08日(土) 23時32分
【643】Re(2):『墓石も女も踏み台にするRPG』アラン...
panu
2006年07月09日(日) 03時21分
【705】【投稿予告(2):7/19】およびザコ一個調整
panu
2006年07月14日(金) 02時44分
【706】変更した数値あった。
panu
2006年07月14日(金) 03時21分
【709】結局のところ7/19投稿でよいのかなあ。
panu
2006年07月14日(金) 22時01分
【739】投稿したー。
panu
2006年07月19日(水) 07時23分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6585 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター