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【6384】Re(2):テイルズオブエターニア改訂&データ追加

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年11月10日(日) 21時53分 -
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どうも、ツカバークです。
テイルズオブデータ祭りにはかなり出遅れたものの、今年は大豊作ですなぁ。
色々な意味で。


>ファラ

>両方とも拙作データで恐縮ですが、戦うヒロインとしてコハクやソフィと比べるとかなり見劣りが。
>上位技はそれなりに強いものの、低消費周りの低さとそれを補う手段の乏しさ、中途半端な耐久性能が
>かなり厳しい感じです。
>
>装甲+100及び、レグルス流格闘術or飛燕連天脚と八葉連牙の強化希望です。

では一括で装甲を+100します。
また武装は、同一フォーマットの武装を持っている、
セルシウスやマローネとの兼ね合いがあるので難しい所ですが、
三散華→散華猛襲脚も含め、下記のような感じに調整しておきます。


ファラ=エルステッド
ファラ=エルステッド, (TOE(ファラ=エルステッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
格闘武器=レグルス流格闘術
4300, 150, 1300, 75
CACB, TOE_FarahOerstedU.bmp
レグルス流格闘術,    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
鷹爪落瀑蹴,       1200, 1, 2, -10, -, 15,  -, AAAA, +5, 格突JL2
飛燕連天脚,       1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL1
散華猛襲脚,       1500, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +5, 突JL1
八葉連牙,        1600, 1, 1, +20, -, 25,  -, AAAA, -10, 突
獅子戦吼,        1700, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突KL0
双撞掌底破,       1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 突
殺劇舞荒拳,       2100, 1, 1, +15, -, 50, 120, AACA, +0, 突火
火龍炎舞,        2300, 1, 1, -20, -, 70, 130, AACA, +10, 接火Q

#一括で装甲を+100
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。

#変更前:
#二連コンボ,       1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
#鷹爪落瀑蹴,       1200, 1, 2, -10, -, 15,  -, AAAA, +5, 格突JL2
#飛燕連天脚,       1300, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL1
#八葉連牙,        1400, 1, 1, +20, -, 15,  -, AAAA, -10, 突
#散華猛襲脚,       1600, 1, 1, +5, -, 25,  -, AAAA, +0, 突JL1
#双撞掌底破,       1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 突
#獅子戦吼,        1900, 1, 1, +0, -, 45, 110, AAAA, +10, 突KL0
#殺劇舞荒拳,       2100, 1, 1, +15, -, 50, 120, AABA, +0, 突火
#火龍炎舞,        2300, 1, 1, -20, -, 70, 130, AAAA, +10, 接火Q


>キール

>フリーズランサーにならべくENを使いたい関係上、もうひとつの主軸は
>エアスラストではなくアクアエッジになると思われます。
>や、強過ぎる事はないんですが一応。

エアスラストの燃費が若干悪化した以上、
この二つを主軸と言い張るには厳しい気がしますね。
主軸をフリーズランサーのみとコメントを書き換えておきます。


>いくら砲台系とはいえ過剰に薄くないかというのが気になります。
>男性キャラでこのクラスにされると、他の砲台系女子が設定しにくく。

装甲はキールのイメージ的に上げられないので難しい所ですね。
あえて上げるとしたらHPの方かなーと思うので、HPを一括で+300します。


キール=ツァイベル
キール=ツァイベル, (TOE(キール=ツァイベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
3300, 170, 700, 55
CACB, TOE_KeelZeibelU.bmp
ホーリィスタッフ,     600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アクアエッジ,      1100, 1, 4, +5, -,  5,  -, AAAA, -10, 魔術水
ウィンドカッター,    1100, 1, 3, +10, -,  5,  -, AABA, +5, 魔術風
ファイアボール,     1200, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 魔術火
エアスラスト,      1300, 1, 4, +15, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術風
ロックブレイク,     1400, 2, 3, +5, -, 20,  -, BABA, +10, 魔術地
レイ,          1500, 1, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
フリーズランサー,    1500, 1, 5, -20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔術冷連L5
アブソリュート,     1700, 1, 2, -10, -, 30, 105, AABA, +0, 魔術冷
サイクロン,       1800, 2, 4, -10, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術風
===
コンセントレート, 付加Lv3="命中強化Lv3=コンセントレート" 解説="命中+15(3ターン)", 3, -, 30,  -, 魔術
レム,   回復Lv6 治癒 治療=行動不能, 3, 1, 60, 130, 魔術光M全

#一括でHP+300


>メルディ

>うーん移動4回復系にしてはヒールの消費が軽いような。15で如何でしょう。

では、そのように。


メルディ(TOE)
メルディ, (TOE(メルディ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
2800, 160, 600, 70
CACB, TOE_MeredyU.bmp
クィッキーアタック,    700, 1, 3, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 格実追
アイスニードル,     1100, 2, 4, +5, -,  5,  -, AABA, +5, 魔術冷
グレイブ,        1100, 1, 3, +10, -,  5,  -, BABA, -10, 魔術地
ライトニング,      1200, 1, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術雷
スプレッド,       1300, 1, 3, +0, -, 15,  -, AAAA, +5, 魔術水
イラプション,      1400, 1, 3, -10, -, 20,  -, AACA, +10, 魔術火
サンダーブレード,    1600, 1, 2, +0, -, 30,  -, AABA, +15, 魔術雷
ダークフォース,     1600, 1, 4, +5, -, 30,  -, AAAA, +0, 魔術闇
シャドウ,        1900, 1, 4, -10, 1, 60, 130, AAAA, +0, 魔術闇追M拡
===
ヒール,            回復Lv2, 1, -, 15,  -, 魔術
ナース,            回復Lv2, 2, -, 40, 110, 魔術M全
リカバー,           治癒,  3, -, 10,  -, 魔術

#ヒールの消費ENを10→15に。


>自己変更

・テストシナリオ1話の戦闘バランスを調整
 1週目でハードを開始した時に難易度がいささか高すぎたので。

・セルシウス(TOW版)とマローネを下記のように変更。
 主にバロッサ搭乗時のマローネの弱体化がメインではありますが。


氷の大晶霊セルシウス(TOW)
セルシウス, (TOE(セルシウス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
耐性=冷
弱点=火
戦闘アニメ=氷の大晶霊セルシウス
4200, 160, 900, 80
CABA, TOE_CelsiusU.bmp
二連コンボ,       1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ブリザード,       1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術冷
飛燕連脚,        1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL1
フリーズランサー,    1500, 1, 5, -20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔術冷連L5
氷襲連撃,        1600, 1, 1, +5, -, 25,  -, AAAA, +0, 突冷
凍刃十連撃,       1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突冷KL0
獅吼爆砕陣,       1900, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 突冷KL1

#アイスニードルをブリザードに差し替え。
#飛燕連脚をファラ合わせに。


マローネ=ブルカーノ
マローネ=ブルカーノ, (TOE(マローネ=ブルカーノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
変形=バロッサを呼ぶ マローネ=ブルカーノ(バロッサ搭乗)
バロッサを呼ぶ=解説 バロッサを呼び出し、搭乗する事で飛行能力を得る。
性別=女性
3700, 150, 900, 85
BACB, TOE_MarpnneBuruqanoU.bmp
魔神剣,         1000, 1, 3, +0, -,  5,  -, -ABA, +0, 格
ロングソード,      1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
雷神剣,         1300, 1, 1, +0, -,  5,  -, AABA, +10, 武雷
散華猛襲脚,       1500, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +5, 突JL1
連牙弾,         1600, 1, 1, +20, -, 25,  -, AAAA, -10, 突
臥龍空破,        1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 突JL1
雷神双破斬,       1900, 1, 1, +20, -, 45, 110, AABA, +10, 武雷

#散華猛襲脚、連牙弾をファラ合わせに。雷神双破斬の消費ENを40→45に。

マローネ=ブルカーノ(バロッサ搭乗)
マローネ=ブルカーノ, (TOE(マローネ=ブルカーノ専用)), 1, 2
空, 5, L, 3500, 140
特殊能力
変形=降りる マローネ=ブルカーノ
降りる=解説 バロッサから降りる。
性別=女性
弱点=竜
3700, 150, 800, 80
ABCB, TOE_MarpnneBuruqano(Barossa)U.bmp
牙,           1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ファイアショット,    1500, 1, 3, -10, -, 20,  -, AA-A, +10, 火

#攻撃力-100


以上になります。では。

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