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【642】これに関しては意見を集めてみたいですね。

名前
 panu
投稿日時
 - 2006年07月09日(日) 03時02分 -
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> こちらも投稿予告が出てしまってからで恐縮なのですが……

どもです。アランドラを購入すれば、恐縮な気分が薄れるのでオススメですよ。

> キュアエールの効果そのものについては、いずれの案に対しても異論ありません。
> 所詮は消耗アイテムなんですから、少しくらいはっちゃけましょうよってくらいのもので。
>
> ただ再現法についてなのですけど、アイテムを使った『次のターン』から有効というのは、さすがに回りくどくて不自由ではないでしょうか。
> この効果ならばインクルードを併用して、使用イベントでSP復活を付与してやったほうが、話が早いように思います。
> アビリティそのものの効果は、ダミーとして非表示の装甲強化Lv0でも付加するようにしておけば、敵やNPCに持たせてもちゃんと使ってきてくれるものかと。
>
> またSRCの仕様上、同種のパイロット能力の付加は同時に並立できないので、アイテムやユニットから別のSP自動発動が付加されていた時、この仕様では不都合が起こることも考えられますから。滅多にないケースとは思いますけれど……
>
> 「使用効果としてSPを発動する」くらいのことは、数行のコマンドで済む話でもありますし。あまりややこしいインクルードに依存させるのは、配布データの性質上よろしくないかもしれませんが。

キュアエールなんですけど、敵が使った場合、即SPが付加されると除属性で消したりできないっていうのがあるんです。
プレイヤーが使うときには利便性は落ちますが、SP復活に遠慮するってことでどうでしょうか。

アイテムからの復活自動発動は仕方ないとしても、ユニットからの復活自動発動は、確かにありえない話じゃないですね。
バランス的にはありえなさそうなんですけど。ちょっと保留して、意見を聞いてみたいですね。

再生Lv16でいけるならそれが一番いいんですけど、1ターン絶対死なないのがなー。
いいのかなーって感じです。

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