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【6475】Re(1):マルチレス

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2013年12月12日(木) 01時28分 -
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やっくんです。
ギルティギアは派手な設定持ってるキャラクターが多いですし、派手さをデータに持ち込むのは大変でしょうけれども、頑張ってください。


>最初に

レオパルドンとかジャッジメントがハブられているっ(笑)


>全体的に

技量なんですが上げられそうな奴はもうちょっと上げられませんか。
より具体的には、梅喧、ポチョムキン、闇慈、アクセル、紗夢を160半ばから170前半くらいに上昇させて、フォルダ内の技量アベレージを圧縮できないでしょうか。

160前半というと、他作品でいうとさくらやユンのような若年枠、
ダック=キングのような我流ストリートファイター、ジャック=ターナーのようなスラムの喧嘩自慢、
ザンギエフやサンダーホークのような純然たるパワータイプあたりなんですが、

立場上、ポチョムキンはパワータイプなので違和感的にも小さいとはいえ
梅喧、闇慈、アクセル、紗夢あたりはもうちょっと技量あがりませんでしょうか。特に紗夢とアクセル。
アクセルなんかは、タイムトラベル体質でヤバイ世界に送り込まれても、だいたい腕一本で渡り歩いているわけですし。


正直、このギルティギアというフォルダにおいては「技量を幅広く取る」とかそういう需要は望まれていないように思います。
ザッパとかあのあたりの極端なのはとにかくとして、他のは全体的に高くカッコよくあるべきではないかなと。

その代わり全体的に武装からCT率を下げるなどのような調整を希望したいです。


逆にエディとかザッパの技量はもうちょっとさげられるように思います。
少なくともこいつらが紗夢より高いというのは多少不自然なように思いますので、どちらかさげるか紗夢をあげるか、どちらかなりませんでしょうか。


>ソル

ソルと、あとチップもなんですが、切り払いLv1が初期修得でないのにはなにか理由があるのでしょうか。
二人とも(ザトーあたりと違って)近接格闘キャラですし、初期修得でよいのでは。


>カイ

もうちょっと射撃おとせませんか。
飛び道具をガンガン使っていくキャラクターなのはわかりますんで高めなのはそれらしいと思うんですが、152というと格ゲーフォルダのなかでも(ボス級を除いて)ほとんどトップクラスですんで、そこまで射撃一辺倒なキャラでもないかな、と。
ぱっと思いつくところでは龍虎タクマ、MOWテリーとカインくらいでしょうか。探せばもうちょっといるとは思いますけれども。

描写上も、キャラクターというか設定の格でも、いずれも150超えて違和感のないディズィーあたりよりは、少なくとも下であったほうが自然なのではないかと思います。総合力はとにかくとして。


>チップ

こいつ、小説版とかでも異様な足の速さが描写されてますんで、加速外してでも移動5にしませんか。
このゲームの中ではたぶん5にできるのはこいつくらいでしょうし。


>Dr.ボルドヘッド

ファウストもですが、移動3で調整できませんでしょうか。レレレの突きを射程3とかにして。


>ポチョムキン

いくらなんでも必中が遅すぎませんか。
武装が全体的に命中率プラス傾向とはいえ、基本命中値329で命中補正SPなく27まで戦うというのは、強い弱いというより、あまりにも育てにくく、プレイアビリティも損なうように思います。

もっと命中率をあげるか、必中を前倒しするかを希望します。


>アクセル

崩しがあまり強くない対応型のキャラクターというイメージでだいたい共通認識が取れていると思うのですが、
切り払いをあげつつもう命中と回避を逆転させて、切り払いと当て身を多様するような感じで調整できませんでしょうか。

その上でSPをどれか外して堅牢などつけてやりますと、動きが結構特徴的出面白くなるのではないかと思います。
結構な不殺主義者だったと思いますし、熱血あたりでしょうか。


>ファウスト

原作で耐久力高めですし、原作における「おいマジかこいつ」という感じをアピールするためにも、HPは6100くらいまであがりませんでしょうか。
身長も異様にでかいですし。


>ジョニー(GUILTY)

バッカスサイとグリターイズゴールドなんですが、これ運動性なんかに含めると
思って外してしまいませんか。

どちらも行動と行動の合間に使っていくような技ですし、なまじジョニーの技量が高いだけに、妙に存在感が強いといいますか。


>ヴェノム(GUILTY)

>ジャンプLv0=瞬間移動 10

ヴェノムほとんど使ったことないんでアレなんですが、これ、テレポートにできませんか。
瞬間移動というと普通テレポートなので、ちょっと表記的に見ていて混乱しそうな感じがあります。


>御津闇慈

こいつ「シールド=絶扇」とかつけて調整できませんか。
原作でも根性値はとにかく、あまり防御の高いタイプじゃないのはわかるんですが、それでもせっかく追加できそうな要素ですし、個性もでそうかなと。


>ブリジット(GUILTY)

ループザループ、2Pにするような技じゃなくないでしょうか。1Pでの調整が妥当のような。

あとヨーヨーによるジャンプとか追加できないでしょうか。初期のブリジットはヨーヨー飛ばして即戻すみたいな固めやってたイメージですが、(あまりやってないんですけど)後期ブリジットはもうちょっと機動力を活かした戦い方をするようになると聞きますし。


以上です。失礼いたしました。

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