ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【6536】Re(1):ワイルドアームズシリーズ改訂準備稿
名前
アージュ
投稿日時
- 2014年02月03日(月) 22時50分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。
アシュレーがちょいと制限重すぎて辛かった感がある以外は、そこまで改訂が必要なフォルダ群って
認識はあんま無かったのですが、それはさておいて、とりあえず提示データに対して思うことなどを。
>ロディ
元データは対ボス戦での耐久に難があるが故に
あの火力と弾数が許されていた面が大きいわけで、
素の耐久や射撃が下がったとはいえ、忍耐で対ボス安定性が大きく増した上に
ブーストアタックの爆発力まるまる上乗せで上位武装の弾数維持は無理があるかと。
他にEN消費が無い分ターン数さえかければブーストアタックが確定で2〜3回
ほぼノーリスクで使えるわけで、他の中〜高火力武装と競合しないリソースで
2800超の火力を2発以上打てるのは常用前提のユニットとしてはあり得ないレベルと言っていいでしょう。
全体的に武装火力のバランスを全面的に見直さないと、この仕様のブーストアタックを
積む余地は無いというか、無しでもアウトなレベルかと。
以前の仕様のマイナーチェンジに留めるか、大幅な火力・弾数低下を伴う設計変更を希望します。
>アシュレー
デッドオアアライブの単純に元データに痛L2上乗せはちょい立ち位置が強すぎる感あるので
痛乗せるなら他の部分の低下がもうちょい欲しいところ。
ボルトファニングと威力入れ替え希望で。
フルフラットはー、追加自体はまぁありかとは思いますが、この形態は結局前座なんで、
額面的に最大火力は2000に届かん方がらしいかと。
また、フルフラットとアクセラレータのA属性はどういう意図でついてるのでしょう?
実用上ここを縛る必要性が意味持つシチュがあんまり思いかびませんが、
属性欄が見づらくなるのと無駄にステータス欄にチャージ中表記が出るデメリットのが大きい気が。
焔の災厄系は空Aに一票で。
>ヴァージニア
他主役が基本強化方向の中、ユニット的にそれほど相性良いわけでない
乗馬形態追加と引き換えに、総合回避減&火力全面低下は流石に
一人だけ割を食いすぎなような。武装火力は元に戻すの希望で。
あと、乗馬形態は弱点=獣がいるんでは?
>ジュード=マーヴェリック
以前同様火力順じゃなくて合体技と通常武装は分けて表記した方が見やすいんじゃないでしょうか。
>ザック
元から脇として十分強かったわけで、技削除で燃費面悪化と一部武装削除したとはいえ
基礎スペック強化・最大火力大幅強化・ハンペンのSP選択肢増・ついでに勇気追加とか、
流石にこっちもやりすぎに過ぎるんでは。
特に基礎スペック高めかつ二人乗りの脇に普通に勇気積むとか、
スペック低目を勇気でカバーとか狙ってる主役が悲しい思いをするので勘弁して下さい……。
ハンペンの信頼・助言・看破と比較的低消費で使えて選択肢の多いサポートSPを
もうちょっと腐らすのと、ザックの勇気削除・最大火力の大幅低下を希望で。
>ブラッド
勇気他ほぼザックと同様、というかマップ持ちなんで余計無いだろって話ですが。
こっちも元が相当に強いのでブーストアタック積むならやはり基礎設計から
別物レベルで火力調整が必要だと思います。
パルスクラスターの弾数5も今の基準だとちょっと無いだろ思いますが……。
>ティム
プーカとあわせてSPがサポートに寄りすぎで、
マップじゃなくなったことも併せてコンバイン系を主軸にした運用を
する気に殆どならんのはどうかと思わなくもないです。
脇の火力マップ屋は調整厳しいんでマップじゃ無くしたのはいいかとは思うんですが、
もうちょいSPを本人の戦闘力向上系に寄せた方がユニット的特徴出るんじゃないでしょうか。
>カノン
うーん、所詮脇なんでここまで複雑でぱっと見分かりづらい仕様にしてまで
ガトリングを再現する必要があるかというと疑問が……。
SP的にも絶対回避を持たないからこその高機動+底力だったわけで、
心眼持たせた上に火力も強化はちょっと通るものではないかと。
>マリアベル
眠属性はかなり強い方の状態異常なんで、この技量で持たせるなら
消費は据え置くかCT修正の方低下させるの希望で。
>ジェット
武装の属性の並びは共通して銃共を頭に持ってきた方が見やすい&把握しやすいかと。
アクセラレイターもかなり属性がごちゃついてるので、連属性なくていいんじゃって気も。
>アナスタシア
以前が色んな意味でやり過ぎてたので現状でも大分丸くなっては居るんですが、
それでもSP60に主役と比べても早めの捨て身はまだ今の基準からすると外れてるだろう、と。
主人公属性の人ではあっても、あくまで所謂"前作主役"ポジであって、
ここまで主役修正掛けてやるべき立ち位置ではないと思うので、もう一声低下希望です。
特にイベント仕様前提キャラはその辺強くする必要もないわけで。
>ロンバルディア・高速砂上艇
格納不可とかいらんですかねぇ。
とりあえずそんなところで、では。
628 hits
▼
【6527】ワイルドアームズシリーズ改訂準備稿
ツカバーク
2014年01月29日(水) 22時59分
【6528】コンセプト解説
ツカバーク
2014年01月29日(水) 23時00分
【6529】pilot
ツカバーク
2014年01月29日(水) 23時04分
【6530】unit
ツカバーク
2014年01月29日(水) 23時06分
【6533】Re(1):unit
齊藤萌美
2014年02月01日(土) 07時17分
【6532】Re(1):ワイルドアームズシリーズ改訂準備稿
レクス
2014年02月01日(土) 00時32分
【6534】レスが来たからマルチレスするんだトカ
ツカバーク
2014年02月01日(土) 21時51分
【6536】Re(1):ワイルドアームズシリーズ改訂準備稿
アージュ
2014年02月03日(月) 22時50分
≪
【6537】学校で教えてくれない事が満載なレス
ツカバーク
2014年02月04日(火) 02時44分
【6540】Re(1):学校で教えてくれない事が満載なレス
アージュ
2014年02月06日(木) 21時10分
【6538】ブーストアタック、勇気について
ツカバーク
2014年02月04日(火) 18時42分
【6542】「色々お叱りを受けたので、しばらくレスは...
ツカバーク
2014年02月07日(金) 20時33分
【6552】仕切り直し+WA5提示
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時26分
【6553】WA主人公
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時28分
【6561】二丁拳銃
夢見眼
2014年02月18日(火) 01時34分
【6554】WA主要味方
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時30分
【6555】WAボスクラス
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時31分
【6556】WA主要敵
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時32分
【6557】WAゲスト枠
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時33分
【6558】WA5解説
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時35分
【6559】WA5データ
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時36分
【6560】WAアイテム
ツカバーク
2014年02月16日(日) 13時38分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
790 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター