Local UID = _GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs())
_CenteringCheck UID
Local C_X = WX(UID)
Local C_Y = WY(UID)
Local G_S = _GetPicSizeFromArgs()
Local X_P
Local T_COL_F = _ColorTime(_IsLight())
Switch Random(41)
Case 1
Set オールデッド上の句 人生は
Case 2
Set オールデッド上の句 人の世に
Case 3
Set オールデッド上の句 朝起きて
Case 4
Set オールデッド上の句 さすらいの
Case 5
Set オールデッド上の句 生意気に
Case 6
Set オールデッド上の句 今年こそ
Case 7
Set オールデッド上の句 駅前の
Case 8
Set オールデッド上の句 木枯らしの
Case 9
Set オールデッド上の句 桃園の
Case 10
Set オールデッド上の句 相次いで
Case 11
Set オールデッド上の句 野良犬も
Case 12
Set オールデッド上の句 私なら
Case 13
Set オールデッド上の句 薮医者が
Case 14
Set オールデッド上の句 流れ星
Case 15
Set オールデッド上の句 暗闇で
Case 16
Set オールデッド上の句 人として、
Case 17
Set オールデッド上の句 うたた寝に
Case 18
Set オールデッド上の句 旅先で
Case 19
Set オールデッド上の句 そこそこの
Case 20
Set オールデッド上の句 はりきって
Case 21
Set オールデッド上の句 棺おけで
Case 22
Set オールデッド上の句 泣き叫び
Case 23
Set オールデッド上の句 星空に
Case 24
Set オールデッド上の句 必殺の
Case 25
Set オールデッド上の句 魂が
Case 26
Set オールデッド上の句 旨のうち
Case 27
Set オールデッド上の句 ショッキング!
Case 28
Set オールデッド上の句 悩殺か?
Case 29
Set オールデッド上の句 邪魔するな
Case 30
Set オールデッド上の句 風立ちぬ
Case 31
Set オールデッド上の句 鉄壁の
Case 32
Set オールデッド上の句 ちょっと待て
Case 33
Set オールデッド上の句 やるがいい
Case 34
Set オールデッド上の句 手裏剣で
Case 35
Set オールデッド上の句 流石だね
Case 36
Set オールデッド上の句 株買って
Case 37
Set オールデッド上の句 おとっつぁん
Case 38
Set オールデッド上の句 服脱いで
Case 39
Set オールデッド上の句 振り向けば
Case 40
Set オールデッド上の句 少年期
Case 41
Set オールデッド上の句 暇なのに
EndSw
# 中の句
Switch Random(41)
Case 1
Set オールデッド中の句 日がな一日
Case 2
Set オールデッド中の句 気遣い無用の
Case 3
Set オールデッド中の句 右も左も
Case 4
Set オールデッド中の句 散々送って
Case 5
Set オールデッド中の句 後生大事に
Case 6
Set オールデッド中の句 汚職議員と
Case 7
Set オールデッド中の句 熱い血潮の
Case 8
Set オールデッド中の句 プラス思考の
Case 9
Set オールデッド中の句 寝ても覚めても
Case 10
Set オールデッド中の句 心ゆくまで
Case 11
Set オールデッド中の句 涙こらえて
Case 12
Set オールデッド中の句 一足違いで
Case 13
Set オールデッド中の句 鼻持ならない
Case 14
Set オールデッド中の句 馳せる思いで
Case 15
Set オールデッド中の句 輝くアイツも
Case 16
Set オールデッド中の句 身の毛もよだつ
Case 17
Set オールデッド中の句 どのみち結局
Case 18
Set オールデッド中の句 今か今かと
Case 19
Set オールデッド中の句 私好みの
Case 20
Set オールデッド中の句 夜の帝王
Case 21
Set オールデッド中の句 一人寂しく
Case 22
Set オールデッド中の句 枕濡らして
Case 23
Set オールデッド中の句 一子相伝
Case 24
Set オールデッド中の句 理想の狭間に
Case 25
Set オールデッド中の句 正直歯がゆい
Case 26
Set オールデッド中の句 国境越えて
Case 27
Set オールデッド中の句 血で血を洗う
Case 28
Set オールデッド中の句 恥じらいながら
Case 29
Set オールデッド中の句 私を称える
Case 30
Set オールデッド中の句 一か八かの
Case 31
Set オールデッド中の句 頭の中だけ
Case 32
Set オールデッド中の句 フランス仕込みの
Case 33
Set オールデッド中の句 光の速さで
Case 34
Set オールデッド中の句 あれだけ言っても
Case 35
Set オールデッド中の句 親友なのに
Case 36
Set オールデッド中の句 浮気現場で
Case 37
Set オールデッド中の句 高飛びしてでも
Case 38
Set オールデッド中の句 もう年なのに
Case 39
Set オールデッド中の句 チャック全開
Case 40
Set オールデッド中の句 マッスルボディで
Case 41
Set オールデッド中の句 他人の金で
EndSw
# 下の句
Switch Random(41)
Case 1
Set オールデッド下の句 Uターン
Case 2
Set オールデッド下の句 全米No.1
Case 3
Set オールデッド下の句 汗まみれ
Case 4
Set オールデッド下の句 崖っぷち
Case 5
Set オールデッド下の句 連コイン
Case 6
Set オールデッド下の句 一人旅
Case 7
Set オールデッド下の句 ああ慕情
Case 8
Set オールデッド下の句 トランクス
Case 9
Set オールデッド下の句 死語連発
Case 10
Set オールデッド下の句 夢見がち
Case 11
Set オールデッド下の句 島流し
Case 12
Set オールデッド下の句 全裸でGO
Case 13
Set オールデッド下の句 劇画タッチ
Case 14
Set オールデッド下の句 プチ旅行
Case 15
Set オールデッド下の句 横恋慕
Case 16
Set オールデッド下の句 団地妻
Case 17
Set オールデッド下の句 紙一重
Case 18
Set オールデッド下の句 一人酒
Case 19
Set オールデッド下の句 褒め殺し
Case 20
Set オールデッド下の句 流れ弾
Case 21
Set オールデッド下の句 人間失格
Case 22
Set オールデッド下の句 なべ奉行
Case 23
Set オールデッド下の句 返り討ち
Case 24
Set オールデッド下の句 チラリズム
Case 25
Set オールデッド下の句 禅問答
Case 26
Set オールデッド下の句 豆知識
Case 27
Set オールデッド下の句 宇宙人
Case 28
Set オールデッド下の句 銀河かな
Case 29
Set オールデッド下の句 よっ社長
Case 30
Set オールデッド下の句 不幸自慢
Case 31
Set オールデッド下の句 風まかせ
Case 32
Set オールデッド下の句 原始人
Case 33
Set オールデッド下の句 自己破産
Case 34
Set オールデッド下の句 放置プレイ
Case 35
Set オールデッド下の句 自爆した
Case 36
Set オールデッド下の句 着信拒否
Case 37
Set オールデッド下の句 引きこもり
Case 38
Set オールデッド下の句 苦笑い
Case 39
Set オールデッド下の句 非常識
Case 40
Set オールデッド下の句 うちのオカン
Case 41
Set オールデッド下の句 ラリアット
EndSw
For j = 0 To 14
For k = 9 To 14
PaintPicture Map\moon_ground\moon_ground0000.bmp (32 * j) (32 * k) 32 32 透過 T_COL
Next
Next
## ユニット描画部分
If i = 23 Then
PlaySound FightHit(1).wav
EndIf
If (i < 23) Then
PaintPicture BMP_FILE 224 (-32 - 24 + (16 * i)) 64 64 透過 上下反転 T_COL
ElseIf (i > 32) Then
PaintPicture BMP_FILE 224 296 64 64 透過 上下反転 T_COL
Else
PaintPicture BMP_FILE (224 + Random(5)) (296 + Random(5)) 64 64 透過 上下反転 T_COL
EndIf
# 前面画像描画部分
For j = 0 To 14
For k = 11 To 14
PaintPicture Map\moon_ground\moon_ground0000.bmp (32 * j) (32 * k) 32 32 透過 T_COL
# y = 352から
Next
Next
Local i j C_X C_Y
Local UID = _GetName(相手ユニットID,_GetIDFromArgs())
Local B_C = _G_BC_FA()
Local T_COL1 = _ColorTime(1)
If (Args(1) = "座標指定") Then
Center Args(2) Args(3)
Set C_X 220
Set C_Y 220
Else
_CenteringCheck UID
Set C_X (_Get_WX(UID) - 4)
Set C_Y (_Get_WY(UID) - 4)
EndIf
_SelectSound "Fire.wav" _GetWavFromArgs()
Wait Start
For i = 1 To 11
If i < 10 Then
Set j ("0" & i)
EndIf
ClearPicture
If (_SearchOptionFromArgs("上下反転") != "") Then
PaintPicture ("Action\EFFECT_Burn" & B_C & j & ".bmp") C_X C_Y 40 40 透過 上下反転 T_COL1
Else
PaintPicture ("Action\EFFECT_Burn" & B_C & j & ".bmp") C_X C_Y 40 40 透過 T_COL1
EndIf
Refresh
Wait Until (i * 0.4)
Next
ClearPicture
Refresh
Return
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
戦闘アニメ_GUILTY_強打改命中:
## 相手の後ろから殴る。ファウスト用。
If (相手ユニットID = "") Then
Return
EndIf
Local i
Local BMP_FILE
Local BMP_FILE2
Local ANG
Local X_F
Local Y_F
Local C_X
Local C_Y
Local UID
Local T_COL = _ColorTime()
Set UID _GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs())
_CenteringCheck 相手ユニットID
Set C_X WX(相手ユニットID)
Set C_Y WY(相手ユニットID)
Set BMP_FILE _GetBMPName(相手ユニットID)
Set BMP_FILE2 _GetTileName(相手ユニットID)
Set ANG _GetAngle(UID)
Set ANG (ANG + 180)
Set X_F _GetCircumference(ANG,X)
Set Y_F _GetCircumference(ANG,Y)
Local i
Local j
Local BMP_FILE
Local BMP_FILE2
Local BMP_FILE3
Local BMP_FILE4
Local UDCH
Local A_X
Local A_Y
Local C_X
Local C_Y
Local UID
Local SLOWJ
Set UID 対象ユニットID
Center UID
Set C_X WX(UID)
Set C_Y WY(UID)
If (_SearchOptionFromArgs("上下反転") != "") Then
Set UDCH "上下反転"
Else
Set UDCH ""
EndIf
If (_SearchOptionFromArgs("スロー上昇") != "") Then
Set SLOWJ 3
Else
Set SLOWJ 1
EndIf
Set BMP_FILE _GetBMPName(UID)
Set BMP_FILE2 _GetTileName(UID)
Set BMP_FILE3 _GetBMPName(相手ユニットID)
Set BMP_FILE4 _GetTileName(相手ユニットID)
Set A_X WX(相手ユニットID)
Set A_Y WY(相手ユニットID)
Wait Start
If (BMP_FILE2 = "") Then
ChangeUnitBitmap UID 非表示
EndIf
If (BMP_FILE4 = "") Then
ChangeUnitBitmap 相手ユニットID 非表示
EndIf
For i = 1 To 6
ClearPicture
If (BMP_FILE2 != "") Then
PaintPicture BMP_FILE2 C_X C_Y _ColorTime()
EndIf
If (BMP_FILE4 != "") Then
PaintPicture BMP_FILE4 A_X A_Y _ColorTime()
EndIf
Switch i
Case 1
Set LN 2
Case 2
Set LN 4
Case 3
Set LN 6
Case 4
Set LN -24
Case 5
Set LN -54
Case 6
Set LN -84
EndSw