SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【663】Re(1):リーフファイト97改訂 第2稿

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2006年07月09日(日) 21時33分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、有翼蛇です。基本的にレスないところは了解で。

>>電波の水適応

>> あと、電波は一律水適応C程度にしませんか?
>> 「電気の粒が頭の回りをちりちりと〜」てな描写があった筈ですし、
>> 水中に問題なく効くのは変な気が。

電波で相手を攻撃(あるいは操作)する時、
電気の粒を頭の回りにちりちりと集めて、それをぶつけるって描写だったと思うんですよね。
なんで、個人的なイメージとしてはメーザーよりビームに近いので
水による減衰受けやすそうだなぁ、ってなイメージ的な側面が一つ。
原作において、水の影響は一切言及されてませんし、減ってもおかしくはないかなと。

あと、精属性は確かに性格=機械に効きませんが、シールド及び
多くの防御能力を無効化するので、トータルで見てその辺はトントンかと。
となると、十分な火力の長射程・貫属性武器なのだから
水中の敵相手くらい見せ場譲ったれよ、てなバランスの話も。
LFフォルダ単体で見た場合、バラマキザコにメイドロボがいるため
有用性が薄く見えますが、そりゃ単に抽出された
サンプルが偏ってるだけだからじゃないかと思うわけで。

あと、LFやり直してて思ったんですが、やはり電波っつーと肉体操作の印象も強く。
精神電波にのみS属性復活させませんか?CT-5位で

>祐介と月島

LFではこいつらにも心の壁ありますし、S防御低めで追加希望です。
雫本編でもお互いの電波を自身の電波で防いでいる描写ありますし。
(むしろ本編では、瑠璃子が電波を防いでいる描写は無かった気が)

>鬼の弱点

LFにおいて、ティリアの持ってきた魔物探知機に柏木の鬼がバリバリにひっかっかた描写がありました。
共闘を鑑みるのであれば、弱点=光は面白いかと思います。消極的賛成ってあたりで。
それと、現時点で提示されているデータおよび圧縮ファイルでは弱点残ってるみたいですが。

>女性の鬼

>これは人形劇→戦闘開始、というよくあるパターンへの配慮です。
>普通にいきなり戦闘より、人形劇から入る場合の方が多いだろうという。
>ま、ちょっとした手間の差ではあるんですが。

>あと鬼化しない形態が前期型であるという意味も、少しだけあります。

んー、現状鬼化しないメリットが存在しないんで、人形劇やる場合考えても
仮面ライダーと同じ形式にしてしまってもいいんでないかなと。
ライダーも、人形劇は変身前ですが戦闘時には変身後スタートってシナリオの方が
多いんじゃないでしょうか。

あと、女性陣は全員、痕本編開始時で鬼の力制御できてるっぽいんで
変身前が前期型というのは変な気が。

>楓

LF起動して確認とりましたが、
見えない刃、通常属性に対してのみダメージ食らってから反撃なんで
突武に対する自動反撃あたりにした方がいいかと思います。
より一層相性悪くなりますが。

>日吉かおり

>いや、こいつ設定上はたしかマネージャーなんですよ。
>色々な意味であやしいですが。

確かに陸上部のマネージャーで、足くじいたかした梓を送ってきますが…
直後に部屋で梓襲うようなやつですぜ、こいつ。
耕一には敵意バリバリでしたし、誰彼なしに応援飛ばすのは違うような気がしますが。


>浩之

???関連が圧縮ファイル内のitem.txtに見あたりませんが、削除することにしたのでしょうか?
そうならユニット側のコメントも編集していただきたく。


>姫川琴音

>これはアニメ第二期で葵のマネージャーやってたから、という単純な理由です。
>で、応援は遅くに覚えても意味の薄いSPということで、早期習得になっています。

アニメ版だと最初っからマネージャー引き受けるような明るい子だったんでしょうか?
個人的には、原作序盤の「いじめられて溜め込んで無意識のうちに反撃」って印象が強いんで
報復を再度押したいところですが…


>松原葵

>これもアニメ第二期で綾香倒しているからですね。

坂下倒すのが精一杯だったのに…成長するもんですねぇ。
まぁそういう事なら了解です。

>宮内レミィ

>単純に、武器所持の訓練を受けているのが彼女だけだからです。

そういう理由なら、彼女に付けるべきは始めたばかりの弓ではなく
ステイツで慣れ親しんだ銃であるべきでは。
弓道習い始めたのは日本に来てからなんで、弓ホイホイ持ち変えられるほど
習熟してないと思うのですが〜。


>セリオ&雅史

>> ヒロインズにつっこんだ方が検索性よくないですかね?
>一応、ヒロインじゃないので……。

雅史はエンディングありますやん(笑)
セリオは…PS版でもルートないのか、意外。
まぁ半ば冗談ですので〜。

>たま&メイフェア&アレイ

この三人、今戦闘要員扱いで組んでいるようですが
準戦闘員〜非戦闘員くらいにまで落としませんか?
原作でもイビル&エビルの前座扱いでしたし
LFおよびTCGでもステータスが高くもなく、あまり役に立った記憶が無いですし。
(たまは素早さが高いとはいえ同レベルのサラに負けてますし、
 メイフェアも全般的に中程度。
 アレイは防御高いとはいってもティリアより若干上、
 かつ弱点多すぎて耐久性に信用なかったもので)

とりあえず以上です。それでは、失礼します。

568 hits



6557 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター