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【6661】変更後ユニット
名前
アルパカ
投稿日時
- 2014年09月18日(木) 22時18分 -
設定
引用なし
パスワード
## 全キャラ壁走や空中ダッシュが可能な、地上より空中戦の比率が大きいゲームですが
## ひとまず基本空B、グライド可能なキャラのみ空A&空中移動可としておきます。
## EXモード仕様
## 気力120で発動。キャラ固有の特殊能力追加。
## 味方仕様の場合、EXバースト使用か3ターンで解除。
## 敵仕様の場合、EXモードは永続。EXバーストは1ターンに1度のみ。
### -------------------- コスモスサイド --------------------
## --- ウォーリア・オブ・ライト ---
ウォーリア・オブ・ライト
ウォーリア・オブ・ライト, (DDFF(ウォーリア・オブ・ライト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=クラスチェンジ ウォーリア・オブ・ライト(EXモード)
シールド
当て身技Lv5=シールドオブライト シールドオブライト 突武接 S防御-2
格闘武器=ブレイブハート
4800, 150, 1300, 60
BACB, DDFF_WarriorOfLightU.bmp
しろいきば, 1100, 2, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔雷誘
デイフラッシュ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
あおいきば, 1200, 2, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔冷実
シールドオブライト, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 接KL0
レディアントソード, 1500, 3, 4, -20, -, 20, -, AACA, +0, 格実誘
シャイニングウェーブ, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, BACA, +5, B格
エンドオール, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
===
クラスチェンジ, 解説=戦士からナイトへクラスチェンジ。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ウォーリア・オブ・ライト(EXモード)
ウォーリア・オブ・ライト, (DDFF(ウォーリア・オブ・ライト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 200
特殊能力
ノーマルモード=ウォーリア・オブ・ライト 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ウォーリア・オブ・ライト (敵仕様)
攻撃属性=変 オーバーソウル (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 オーバーソウル (敵仕様)
パイロット画像=DDFF_WarriorOfLight(EX).bmp
シールド
当て身技Lv5=シールドオブライト シールドオブライト 突武接 S防御-2
格闘武器=ブレイブハート
アーマーLv2=プロテス 全
光の加護=解説 剣や盾を使用する技の攻撃力+100。
4800, 150, 1300, 60
BACB, DDFF_WarriorOfLight(EX)U.bmp
しろいきば, 1100, 2, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔雷誘
あおいきば, 1200, 2, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔冷実
デイフラッシュ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
シールドオブライト, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 接KL0
レディアントソード, 1600, 3, 4, -20, -, 20, -, AACA, +0, 格実誘
シャイニングウェーブ, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, BACA, +5, B格
エンドオール, 1900, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
オーバーソウル, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 接
## --- フリオニール ---
フリオニール(DDFF)
フリオニール, (DDFF(フリオニール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=ブラッドウェポン装備 フリオニール(EXモード)
当て身技Lv5=シールドバッシュ シールドバッシュ 魔 切り払い-2 0 110
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。通常使用不可
4600, 150, 900, 80
BACB, DDFF_FrionielU.bmp
シーズナイフ, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, P実格
リードアックス, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 実格
ブラッシュランス, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
マジックアーツ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 魔火冷雷
シールドバッシュ, 1300, 1, 5, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 魔火冷雷(当て身技)
シールドバッシュ(表示用), 1300, 1, 5, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 魔火冷雷当|攻反
ストレートアロー, 1400, 3, 5, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 格
ロードオブアームズ, 1600, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 格
マスターオブアームズ, 1700, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +0, -
===
ブラッドウェポン装備, 解説=ブラッドウェポンを装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
フリオニール(EXモード)
フリオニール, (DDFF(フリオニール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=フリオニール(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=フリオニール(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 ファービッドブレイザー (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ファービッドブレイザー (敵仕様)
当て身技Lv5=シールドバッシュ シールドバッシュ 魔 切り払い-2 0 110
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。通常使用不可
ブラッドウェポン=解説 一部の攻撃に吸属性が付加される。
4600, 150, 900, 80
BACB, DDFF_Frioniel(EX)U.bmp
シーズナイフ, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 実P格
リードアックス, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 実格
ブラッシュランス, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
マジックアーツ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 魔火冷雷
シールドバッシュ, 1300, 1, 5, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 魔火冷雷(当て身技)
シールドバッシュ(表示用), 1300, 1, 5, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 魔火冷雷当|攻反
ストレートアロー, 1400, 3, 5, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実吸格
ロードオブアームズ, 1600, 1, 2, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 吸格
マスターオブアームズ, 1700, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +0, 吸
ファービッドブレイザー, 1900, 1, 2, +15, -, 50, 130, AAAA, +20, P吸
## --- オニオンナイト ---
オニオンナイト(DDFF)
オニオンナイト, (DDFF(オニオンナイト専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
変形技=ジョブチェンジ<賢者> オニオンナイト(賢者)
変形技=ジョブチェンジ<忍者> オニオンナイト(忍者)
格闘強化Lv1=パワーアップ 110
射撃強化Lv1=パワーアップ 110
パワーアップ=解説 気力110以上で発動。格闘射撃+5。
格闘武器=ギリギリのところ
3800, 150, 1000, 85
CACB, DDFF_OnionKnightU.bmp
高速ヒット, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブリザド, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +15, P魔冷
サンダー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔雷
流剣の舞, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ファイガ, 1400, 1, 4, +5, -, 15, -, AA-A, +5, 魔火
プチメテオ, 1500, 2, 3, -15, -, 25, -, AACA, +10, 魔連L20
旋風斬, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +5, P武格
===
ジョブチェンジ<賢者>, 解説=賢者にジョブチェンジする。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ジョブチェンジ<忍者>, 解説=忍者にジョブチェンジする。 再行動, 0, -, -, 120, 変
オニオンナイト(賢者)
オニオンナイト, (DDFF(オニオンナイト専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=オニオンナイト(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=オニオンナイト(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 だいまほう (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 だいまほう (敵仕様)
変形技=高速ヒット オニオンナイト(忍者)
変形技=流剣の舞 オニオンナイト(忍者)
変形技=旋風斬 オニオンナイト(忍者)
パイロット画像=DDFF_OnionKnight(Sage).bmp
射撃強化Lv2=賢者の知恵
格闘強化Lv2=二刀流
二刀流=解説 格闘+10。;物理攻撃時、自動的に忍者にジョブチェンジする。
格闘武器=ギリギリのところ
3800, 150, 1000, 85
BACB, DDFF_OnionKnight(Sage)U.bmp
高速ヒット, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武変
ブリザド, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +15, P魔冷
サンダー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔雷
流剣の舞, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武変
ファイガ, 1400, 1, 4, +5, -, 15, -, AA-A, +5, 魔火
プチメテオ, 1500, 2, 3, -15, -, 25, -, AACA, +10, 魔連L20
旋風斬, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +5, P武格変
だいまほう, 1900, 2, 5, +20, -, 50, 130, AABA, +15, 魔
オニオンナイト(忍者)
オニオンナイト, (DDFF(オニオンナイト専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=オニオンナイト(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=オニオンナイト(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 にんじゅつ (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 にんじゅつ (敵仕様)
変形技=ブリザド オニオンナイト(賢者)
変形技=サンダー オニオンナイト(賢者)
変形技=ファイガ オニオンナイト(賢者)
変形技=プチメテオ オニオンナイト(賢者)
パイロット画像=DDFF_OnionKnight(Ninja).bmp
射撃強化Lv2=賢者の知恵
賢者の知恵=解説 魔力+10。;魔法攻撃時、自動的に賢者にジョブチェンジする。
格闘強化Lv2=二刀流
格闘武器=ギリギリのところ
3800, 150, 1000, 85
BACB, DDFF_OnionKnight(Ninja)U.bmp
高速ヒット, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブリザド, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +15, P魔冷変
サンダー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔雷変
流剣の舞, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ファイガ, 1400, 1, 4, +5, -, 15, -, AA-A, +5, 魔火変
プチメテオ, 1500, 2, 3, -15, -, 25, -, AACA, +10, 魔連L20変
旋風斬, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +5, P武格
にんじゅつ, 1900, 1, 2, +20, 2, -, 130, AABA, +15, P実格
## --- セシル=ハーヴィ ---
セシル=ハーヴィ(DDFF)
セシル=ハーヴィ, (DDFF(セシル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
浮遊移動=パラディン
変形技=デカントジョブ セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=ダークカノン セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士)
変形技=ダークステップ セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士)
変形技=ダークフレイム セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士)
変形技=ソウルイーター セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士)
スタイルチェンジ=解説 闇属性の技の使用時に暗黒騎士にクラスチェンジする。
4600, 150, 1000, 75
AABB, FF04_CecilHarviU.bmp
レイウィングス, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武光
ダークカノン, 1200, 2, 4, -30, 4, -, -, AABA, +0, 闇引変
ダークステップ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, CAAA, +10, 武闇変
サーチライト, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 武光
セイントダイブ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, P武光格
パラディンフォース, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武光
ソウルイーター, 1600, 1, 1, -5, -, 25, -, CAAA, +10, 武闇変
ダークフレイム, 1700, 2, 4, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇変
===
デカントジョブ, 解説=武器が短槍から片手剣に変化。 再行動, 0, -, -, 120, 変
セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士)
セシル=ハーヴィ, (DDFF(セシル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
格闘強化Lv1=暗黒騎士
パイロット画像=FF04_CecilHarvi(DK).bmp
変形技=デカントジョブ セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
変形技=ダークカノン セシル=ハーヴィ(DDFF)
変形技=シャドウランス セシル=ハーヴィ(DDFF)
変形技=ダークフレイム セシル=ハーヴィ(DDFF)
変形技=ソウルイーター セシル=ハーヴィ(DDFF)
スタイルチェンジ=解説 光属性の技の使用時にパラディンにクラスチェンジする。
4600, 150, 1300, 55
CABB, FF04_CecilHarvi(DK)U.bmp
レイウィングス, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武光JL2変
ダークカノン, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 闇引
ダークステップ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武闇
サーチライト, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 武光JL2変
セイントダイブ, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P武光格JL2変
パラディンフォース, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +10, 武光JL2変
ソウルイーター, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武闇
ダークフレイム, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇
===
デカントジョブ, 解説=武器が短槍から片手剣に変化。 再行動, 0, -, -, 120, 変
セシル=ハーヴィ(EXモード)
セシル=ハーヴィ, (DDFF(セシル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
浮遊移動=パラディン
ノーマルモード=セシル=ハーヴィ(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=セシル=ハーヴィ(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 ダブルフェイズ (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ダブルフェイズ (敵仕様)
変形技=デカントジョブ セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=ダークカノン セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
変形技=ダークステップ セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
変形技=ダークフレイム セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
変形技=ソウルイーター セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
変形技=フリージョブチェンジ セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
スタイルチェンジ=解説 光属性の技の使用時に暗黒騎士にクラスチェンジする。
武器強化Lv1=ダブルダメージ 全
4600, 150, 1000, 75
AABB, FF04_CecilHarviU.bmp
レイウィングス, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武光
ダークカノン, 1200, 2, 4, -30, 4, -, -, AABA, +0, 闇引変
ダークステップ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, CAAA, +10, 武闇変
サーチライト, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 武光
セイントダイブ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, P武光格
パラディンフォース, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武光
ソウルイーター, 1600, 1, 1, -5, -, 25, -, CAAA, +10, 武闇変
ダークフレイム, 1700, 2, 4, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇変
ダブルフェイズ, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +10, 接光闇
===
フリージョブチェンジ, 解説=暗黒騎士にクラスチェンジ。 再行動, 0, -, -, 120, 変
セシル=ハーヴィ(EXモード)(暗黒騎士)
セシル=ハーヴィ, (DDFF(セシル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
格闘強化Lv1=暗黒騎士
ノーマルモード=セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=セシル=ハーヴィ(DDFF)(暗黒騎士) (敵仕様)
攻撃属性=変 ダブルフェイズ (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ダブルフェイズ (敵仕様)
変形技=デカントジョブ セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=ダークカノン セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=シャドウランス セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=ダークフレイム セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=ソウルイーター セシル=ハーヴィ(EXモード)
変形技=フリージョブチェンジ セシル=ハーヴィ(EXモード)
スタイルチェンジ=解説 光属性の技の使用時にパラディンにクラスチェンジする。
武器強化Lv1=ダブルダメージ 全
4600, 150, 1200, 60
CABB, FF04_CecilHarvi(DK)U.bmp
レイウィングス, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武光JL2変
ダークカノン, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 闇引
ダークステップ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武闇
サーチライト, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 武光JL2変
セイントダイブ, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P武光格JL2変
パラディンフォース, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +10, 武光JL2変
ソウルイーター, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武闇
ダークフレイム, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇
ダブルフェイズ, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +10, 接光闇
===
フリージョブチェンジ, 解説=パラディンにクラスチェンジ。 再行動, 0, -, -, 120, 変
## --- カイン=ハイウィンド ---
カイン=ハイウィンド(DDFF)
カイン=ハイウィンド, (DDFF(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=聖なる半身 カイン=ハイウィンド(EXモード)
4000, 150, 1000, 80
BACB, FF04_CainHighwindU.bmp
ピアッシングランス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイクロン, 1200, 2, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 魔実風
ドラゴンファング, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
グングニル, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, P武格KL0
ジャンプ, 1600, 2, 3, +0, -, 20, -, AABA, +20, 武格JL1
スカイグランダー, 1700, 1, 1, +20, -, 35, 105, AAAA, +10, 武JL1
===
聖なる半身, 解説=聖竜騎士にジョブチェンジ。 再行動, 0, -, -, 120, 変
カイン=ハイウィンド(EXモード)
カイン=ハイウィンド, (DDFF(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=カイン=ハイウィンド(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=カイン=ハイウィンド(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 プライドオブドラグーン (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 プライドオブドラグーン (敵仕様)
パイロット画像=FF04TA_CainHighwind.bmp
4000, 150, 1000, 80
BACB, FF04TA_CainU.bmp
ピアッシングランス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイクロン, 1200, 2, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 魔風実
竜剣, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武格吸
ドラゴンファング, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
グングニル, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, P武格KL0
ジャンプ, 1600, 2, 3, +0, -, 20, -, AABA, +20, 武格JL1
スカイグランダー, 1700, 1, 1, +20, -, 35, 105, AAAA, +10, 武JL1
プライドオブドラグーン, 2000, 2, 4, +10, -, 60, 130, AAAA, +15, 接格JL1
## --- バッツ=クラウザー ---
バッツ=クラウザー(DDFF)
バッツ=クラウザー, (DDFF(バッツ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=ジョブマスター バッツ=クラウザー(EXモード)
ものまね師=解説 仲間の技をものまねして戦う。
4000, 150, 900, 85
BACB, DDFF_ButzKlauserU.bmp
ソリッドライズ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
リードインパルス, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +5, P実格
クライムハザード, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, P格武攻
地獄の火炎, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 魔火射
ホーリー, 1500, 2, 5, -5, -, 25, -, AAAA, +20, 魔B
ラグナロクブレード, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 105, AABA, +10, B格
ダークフレイム, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇
===
ジョブマスター, 解説=ものまね師をジョブマスター。 再行動, 0, -, -, 120, 変
バッツ=クラウザー(EXモード)
バッツ=クラウザー, (DDFF(バッツ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=バッツ=クラウザー(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=バッツ=クラウザー(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 魔法剣二刀流みだれうち (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 魔法剣二刀流みだれうち (敵仕様)
ものまね師=解説 仲間の技をものまねして戦う。
4000, 150, 900, 85
BACB, DDFF_ButzKlauser(EX)U.bmp
ソリッドライズ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
リードインパルス, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +5, P実格
クライムハザード, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, P格武攻
ゴブリンパンチ, 1500, 1, 1, +5, -, 10, 120, AAAA, +10, 接
地獄の火炎, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 魔火射
ホーリー, 1500, 2, 5, -5, -, 25, -, AAAA, +20, 魔B
ラグナロクブレード, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 105, AABA, +10, B格
ダークフレイム, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 闇
魔法剣二刀流みだれうち, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 130, AAAA, +0, 接魔
## --- ティナ=ブランフォード ---
ティナ=ブランフォード(DDFF)
ティナ=ブランフォード, (DDFF(ティナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=トランス ティナ=ブランフォード(EXモード)
浮遊移動
格闘武器=ダガー
3600, 180, 800, 70
BACB, DDFF_TinaBranfordU.bmp
ファイア, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +10, 魔火実
ブリザラ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 魔冷実射
サンダラ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +15, 魔雷
メテオ, 1400, 3, 5, -20, -, 15, -, AABA, +10, 魔連L7
トルネド, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AABA, +5, 魔風射
メルトン, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AABA, +10, 魔誘AL1
フラッド, 1600, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔水
ホーリーコンボ, 1900, 2, 5, -5, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔B
===
トランス, 解説=幻獣の力を引き出す。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ティナ=ブランフォード(EXモード)
ティナ=ブランフォード, (DDFF(ティナ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ティナ=ブランフォード(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ティナ=ブランフォード(DDFF) (敵仕様)
パイロット画像=DDFF_TinaBranford(EX).bmp
浮遊移動
武器強化Lv1=連続魔 魔
命中率強化Lv2=連続魔 魔
連続魔=解説 魔属性を持つ攻撃の命中+10、威力+100。
格闘武器=ダガー
3600, 180, 800, 70
AACB, DDFF_TinaBranford(EX)U.bmp
ファイア, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +10, 魔火実
ブリザラ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 魔冷実射
サンダラ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +15, 魔雷
メテオ, 1400, 3, 5, -20, -, 15, -, AABA, +10, 魔連L7
トルネド, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AABA, +5, 魔風射
メルトン, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AABA, +10, 魔誘AL1
フラッド, 1600, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔水
ホーリーコンボ, 1900, 2, 5, -5, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔B
ライオットソード, 2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 魔接射
## --- クラウド=ストライフ ---
クラウド=ストライフ(DDFF)
クラウド=ストライフ, (DDFF(クラウド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=アルテマウェポン装備 クラウド=ストライフ(EXモード)
格闘武器=バスターソード
4100, 150, 1200, 60
BACB, FF07_CloudStrifeU.bmp
破晄撃, 1000, 1, 3, +15, -, 10, -, -AAA, +0, 格B
連斬り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソニックブレイク, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +15, 武
クライムハザード, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, P格武攻
スラッシュブロウ, 1500, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +15, 武
メテオレイン, 1600, 2, 4, -15, -, 30, -, AACA, +10, 格実
凶斬り, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 105, AAAA, +0, 武KL1
ブレイバー, 2100, 1, 2, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格突攻
===
アルテマウェポン装備, 解説=アルテマウェポンを装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
クラウド=ストライフ(EXモード)
クラウド=ストライフ, (DDFF(クラウド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=クラウド=ストライフ(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=クラウド=ストライフ(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 超究武神覇斬 (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 超究武神覇斬 (敵仕様)
攻撃属性=体L2 全
運動性強化Lv0=アルテマウェポン 50
アルテマウェポン=解説 体力が多いほど攻撃力UP。;剣による攻撃全てに破属性が付与される。
格闘武器=アルテマウェポン
4100, 150, 1200, 60
BACB, FF07_CloudStrifeU.bmp
破晄撃, 1000, 1, 3, +15, -, 10, -, -AAA, +0, 格B
連斬り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武破
ソニックブレイク, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +15, 武破
クライムハザード, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, P格武攻破
スラッシュブロウ, 1500, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +15, 武破
メテオレイン, 1600, 2, 4, -15, -, 30, -, AACA, +10, 格実
凶斬り, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 105, AAAA, +0, 武破KL1
ブレイバー, 2100, 1, 2, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格突攻破
超究武神覇斬, 2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 接破
## --- ティファ=ロックハート ---
ティファ=ロックハート(DDFF)
ティファ=ロックハート, (DDFF(ティファ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=プレミアムハート装備 ティファ=ロックハート(EXモード)
格闘武器=フェイントを交えた動き
命中強化Lv2=フェイントストライカー
3900, 150, 800, 85
BACB, FF07_TifaLockhartU.bmp
掌打ラッシュ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
エルボースマッシュ, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ドルフィンブロウ, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 実水
メテオストライク, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AABA, +15, P突格
バーニングアロー, 1500, 1, 3, -5, -, 30, -, AACA, +0, 突格攻
メテオクラッシャー, 1700, 1, 1, +5, -, 35, 105, AABA, +5, 突
===
プレミアムハート装備, 解説=プレミアムハートを装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ティファ=ロックハート(EXモード)
ティファ=ロックハート, (DDFF(ティファ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ティファ=ロックハート(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ティファ=ロックハート(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 ファイナルヘヴン (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ファイナルヘヴン (敵仕様)
格闘武器=フェイントを交えた動き
命中強化Lv2=フェイントストライカー
運動性強化Lv0=プレミアムハート 130
プレミアムハート=解説 気力130以上で、攻撃の威力+100。;さらに気力が10上昇する度に+100(最大+300)。
武器強化Lv1=全 (気力Lv5)
武器強化Lv1=全 (気力Lv4)
武器強化Lv1=全 (気力Lv3)
3900, 150, 800, 85
BACB, FF07_TifaLockhartU.bmp
掌打ラッシュ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
エルボースマッシュ, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ドルフィンブロウ, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 実水
メテオストライク, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AABA, +15, P突格
バーニングアロー, 1500, 1, 3, -5, -, 30, -, AACA, +0, 突格攻
メテオクラッシャー, 1700, 1, 1, +5, -, 35, 105, AABA, +5, 突
ファイナルヘヴン, 2000, 1, 1, +0, -, 55, 130, AAAA, +20, 接
## --- スコール=レオンハート ---
スコール=レオンハート(DDFF)
スコール=レオンハート, (DDFF(スコール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=ライオンハート装備 スコール=レオンハート(EXモード)
格闘武器=ガンブレード
4400, 150, 900, 85
BACB, DDFF_U.bmp
サンダーバレット, 900, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔雷引
ソリッドバレル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ビートファング, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 突
フェイテッドサークル, 1400, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, +0, -
ブラスティングゾーン, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, -
ラフディバイド, 1700, 2, 2, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, P突格
リボルバードライヴ, 1900, 1, 1, -40, -, 30, -, -AAA, +20, 突攻
===
ライオンハート装備, 解説=ガンブレードがライオンハートに変化。 再行動, 0, -, -, 120, 変
スコール=レオンハート(EXモード)
スコール=レオンハート, (DDFF(スコール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=スコール=レオンハート(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=スコール=レオンハート(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 エンドオブハート (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 エンドオブハート (敵仕様)
運動性強化Lv0=ライオンハート 50
ライオンハート=解説 武器による攻撃の命中+10、威力+100。
格闘武器=ライオンハート
4400, 150, 900, 85
BACB, DDFF_(EX)U.bmp
サンダーバレット, 900, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔雷引
ソリッドバレル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ビートファング, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 突
フェイテッドサークル, 1400, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, +0, -
ブラスティングゾーン, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, -
ラフディバイド, 1700, 2, 2, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, P突格
リボルバードライヴ, 1900, 1, 1, -40, -, 30, -, -AAA, +20, 突攻
エンドオブハート, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接
## --- ラグナ=レファール ---
ラグナ=レファール(DDFF)
ラグナ=レファール, (DDFF(ラグナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=妖精さんが来た! ラグナ=レファール(EXモード)
3900, 150, 900, 80
BACB, FF08_LagunaLoireU.bmp
ブンなぐり, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
マシンガン, 1100, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +5, P銃格
ショットガン, 1200, 1, 1, +10, 4, -, -, AABA, +10, 銃
六連装ミサイル, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H格
サテライトビーム, 1400, 3, 4, +5, -, 30, -, AABA, +0, B間格
スプリットレーザー, 1500, 2, 3, +0, -, 25, -, AABA, +10, B格
ラグナロクバスター, 1600, 1, 3, -5, -, 30, -, AABA, +0, B格
ラグナロクブレード, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 105, AABA, +10, B格
===
妖精さんが来た!, 解説=妖精さんが来た! 再行動, 0, -, -, 120, 変
ラグナ=レファール(EXモード)
ラグナ=レファール, (DDFF(ラグナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ラグナ=レファール(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ラグナ=レファール(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 デスペラード (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 デスペラード (敵仕様)
反応強化Lv1=妖精さんの奇跡
3900, 150, 900, 80
BACB, FF08_LagunaLoireU.bmp
ブンなぐり, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
マシンガン, 1100, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +5, P銃格
ショットガン, 1200, 1, 1, +10, 4, -, -, AABA, +10, 銃
六連装ミサイル, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H格
サテライトビーム, 1400, 3, 4, +5, -, 30, -, AABA, +0, B間格
スプリットレーザー, 1500, 2, 3, +0, -, 25, -, AABA, +10, B格
ラグナロクバスター, 1600, 1, 3, -5, -, 30, -, AABA, +0, B格
ラグナロクブレード, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 105, AABA, +10, B格
デスペラード, 2000, 2, 2, -30, 1, -, 130, AABA, +20, 銃連L40
## --- ジタン=トライバル ---
ジタン=トライバル(DDFF)
ジタン=トライバル, (DDFF(ジタン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
変形技=トランス ジタン=トライバル(EXモード)
3600, 150, 800, 85
BACB, DDFF_ZidaneTribalU.bmp
ソリューション9, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AACA, +0, P魔
タイダルフレイム, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +10, 火誘
シフトブレイク, 1300, 2, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷水
ストラサークル5, 1300, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔風射M全
フリーエナジー, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 魔射
スイフトアタック, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 武
グランドリーサル, 1600, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突
===
トランス, 解説=トランス状態になる。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ジタン=トライバル(EXモード)
ジタン=トライバル, (DDFF(ジタン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ジタン=トライバル(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ジタン=トライバル(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 リバースガイア (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 リバースガイア (敵仕様)
パイロット画像=FF09_ZidaneTribal(T).bmp
ジャンプLv0=エアリアルジャンプ
エアリアルジャンプ=解説 空中適応が上昇し、地形を無視して移動できる。
攻撃回避Lv1=ドッジジャンプ 全
3600, 150, 800, 85
AABB, DDFF_ZidaneTribal(EX)U.bmp
ソリューション9, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AACA, +0, P魔
タイダルフレイム, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +10, 火誘
シフトブレイク, 1300, 2, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷水
ストラサークル5, 1300, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔風射M全
フリーエナジー, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 魔射
スイフトアタック, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 武
グランドリーサル, 1600, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突
リバースガイア, 1800, 1, 2, +15, -, 50, 130, AAAA, +20, P接格
## --- ティーダ ---
ティーダ(DDFF)
ティーダ, (DDFF(ティーダ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=アルテマウェポン装備 ティーダ(EXモード)
格闘武器=ドッジ技
3900, 150, 800, 90
BACB, FF10_TidusU.bmp
スフィアシュート, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実格
ソニックバスター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドッジアーツ, 1300, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +15, 突格反
エナジーレイン, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
チャージ&アサルト, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, P突格
ジェクトシュート, 1400, 2, 4, -10, -, 25, -, AACA, +10, 実格
クイックトリック, 1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
===
アルテマウェポン装備, 解説=アルテマウェポンを装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ティーダ(EXモード)
ティーダ, (DDFF(ティーダ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ティーダ(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ティーダ(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 エース・オブ・ザ・ブリッツ (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 エース・オブ・ザ・ブリッツ (敵仕様)
バリアLv1.5=リフレクダッシュ 魔 <地上>
移動強化Lv1=非表示 <地上>
リフレクダッシュ=解説 地上にいる場合のみ、移動+1。;さらに「魔」属性を持つダメージ1500までの攻撃を無効化。
攻撃属性=体L2 全
運動性強化Lv0=アルテマウェポン 50
アルテマウェポン=解説 体力が多いほど攻撃力UP。
格闘武器=ドッジ技
3900, 150, 800, 90
BACB, FF10_TidusU.bmp
スフィアシュート, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実格
ソニックバスター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドッジアーツ, 1300, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +15, 突格反
エナジーレイン, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
チャージ&アサルト, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, P突格
ジェクトシュート, 1400, 2, 4, -10, -, 25, -, AACA, +10, 実格
クイックトリック, 1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
エース・オブ・ザ・ブリッツ, 1900, 1, 2, +10, -, 60, 130, AABA, +20, P格
# 各種ドッジ技は一纏めに。
## --- 召喚士ユウナ ---
召喚士ユウナ(DDFF)
ユウナ, (DDFF(ユウナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=マスター召喚 召喚士ユウナ(EXモード)
3600, 150, 800, 70
BACB, DDFF_YunaU.bmp
メテオストライク, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔火
エアロスパーク, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔風
シューティング・パワー, 1400, 2, 4, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 魔B
ダイヤモンドダスト, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 魔冷射
シューティング・レイ, 1700, 2, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔B
メガフレア, 2000, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔B
===
マスター召喚, 解説=W召喚が可能になる。 再行動, 0, -, -, 120, 変
召喚士ユウナ(EXモード)
ユウナ, (DDFF(ユウナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=召喚士ユウナ(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=召喚士ユウナ(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 異界送り (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 異界送り (敵仕様)
W召喚=解説 一部技の性能が変更・強化される。
3600, 150, 800, 70
BACB, DDFF_YunaU.bmp
メテオストライク, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔火
エアロスパーク, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔風
シューティング・パワー, 1400, 1, 4, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 魔B火
ダイヤモンドダスト, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 魔冷射
シューティング・レイ, 1700, 2, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔B
メガフレア, 2000, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔B
異界送り, 2200, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔火冷風B射
## --- シャントット ---
過激な淑女シャントット(DDFF)
シャントット, (DDFF(シャントット専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
変形技=SPアビリティ 過激な淑女シャントット(EXモード)
阻止Lv2=スタン !精 20
精霊魔法=気力120以上でガ系魔法に強化。さらに気力140以上で古代魔法に強化。 (!気力Lv2)
ガ系魔法=気力140以上で古代魔法に強化。気力が120未満になると精霊魔法に変化。 (気力Lv2 !気力Lv4)
古代魔法=気力140未満でガ系魔法に変化。さらに気力が120未満になると精霊魔法に変化。 (気力Lv4)
3000, 180, 900, 65
BACB, FF11_ShantottoU.bmp
バインド, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔縛
時々2〜3回攻撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
レトリビューション, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, P武格
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔毒
精霊魔法, 1600, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(!気力Lv2)
ガ系魔法, 1800, 1, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(気力Lv2 !気力Lv4)
古代魔法, 2000, 1, 5, +0, -, 40, 140, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(気力Lv4)
===
SPアビリティ, 解説=コブラローブに着替える。 再行動, 0, -, -, 120, 変
過激な淑女シャントット(EXモード)
シャントット, (DDFF(シャントット専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=過激な淑女シャントット(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=過激な淑女シャントット(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 ブチ切れ (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ブチ切れ (敵仕様)
阻止Lv2=スタン !精 20
精霊魔法=気力120以上でガ系魔法に強化。さらに気力140以上で古代魔法に強化。 (!気力Lv2)
ガ系魔法=気力140以上で古代魔法に強化。気力が120未満になると精霊魔法に変化。 (気力Lv2 !気力Lv4)
古代魔法=気力140未満でガ系魔法に変化。さらに気力が120未満になると精霊魔法に変化。 (気力Lv4)
EN回復Lv1=魔力の泉
3000, 180, 900, 65
BACB, FF11_Shantotto(CobraRobe)U.bmp
バインド, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔縛
時々2〜3回攻撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
レトリビューション, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, P武格
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔毒
精霊魔法, 1600, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(!気力Lv2)
ガ系魔法, 1800, 1, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(気力Lv2 !気力Lv4)
古代魔法, 2000, 1, 5, +0, -, 40, 140, AAAA, +5, 魔火水冷土風雷(気力Lv4)
ブチ切れ, 2300, 1, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +15, 魔火水冷土風雷
## --- プリッシュ ---
忌むべき子プリッシュ(DDFF)
プリッシュ, (DDFF(プリッシュ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=SPアビリティ 忌むべき子プリッシュ(EXモード)
3800, 150, 1100, 80
BACB, FF11_PrisheU.bmp
双竜脚, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突格攻
空鳴拳, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バニシュガ, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔聖射
乱撃, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
崑崙八象脚, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +5, 突格攻
短勁, 1500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
羅刹七星拳, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
夢想阿修羅拳, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 105, AAAA, +15, 突
===
SPアビリティ, 解説=デストロイヤー装備になる。 再行動, 0, -, -, 120, 変
忌むべき子プリッシュ(EXモード)
プリッシュ, (DDFF(専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=忌むべき子プリッシュ(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=忌むべき子プリッシュ(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 五つの輝き (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 五つの輝き (敵仕様)
格闘強化Lv1=百烈拳
3800, 150, 1100, 80
BACB, FF11_PrisheU.bmp
双竜脚, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突格攻
空鳴拳, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バニシュガ, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔聖射
乱撃, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
崑崙八象脚, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +5, 突格攻
短勁, 1500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
羅刹七星拳, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
夢想阿修羅拳, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 105, AAAA, +15, 突
五つの輝き, 2000, 1, 1, +10, -, 70, 130, AABA, +10, 接魔光複
## --- 空賊ヴァン ---
空賊ヴァン(DDFF)
ヴァン, (DDFF(ヴァン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=ライセンスコンプリート 空賊ヴァン(EXモード)
シールド
ス=スイッチ技
スイッチ技=解説 直前に使用した技と別の技で攻撃すると、攻撃する技の性質が変化する。
4900, 150, 900, 80
BACB, FF12_VaanU.bmp
クロスボウ, 1200, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, 実連L4格ス(!直前使用技:なし状態 or 直前使用技:クロスボウ状態)
クロスボウ(SW), 1200, 1, 4, +5, 8, -, -, AABA, +0, 実連L16格ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:クロスボウ状態)
アックス&シールド, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武ス(!直前使用技:なし状態 or 直前使用技:アックス&シールド状態)
アックス&シールド(SW), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武破ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:アックス&シールド状態)
風のラプチャー, 1300, 3, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, 風格
カタナ, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武ス(!直前使用技:なし状態 or 直前使用技:カタナ状態)
カタナ(SW), 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:カタナ状態)
土のカタクラズム, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, -AAA, +10, 突地射
水のイラプション, 1500, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 実水
炎のインフェルノ, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, AA-A, +10, 魔突火
===
ライセンスコンプリート, 解説=最強武器を装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
空賊ヴァン(EXモード)
ヴァン, (DDFF(ヴァン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=空賊ヴァン(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=空賊ヴァン(DDFF) (敵仕様)
攻撃属性=変 ミストナック (!敵仕様)
攻撃属性=AL1 ミストナック (敵仕様)
シールド
ス=スイッチ技
スイッチ技=解説 直前に使用した技と別の技で攻撃すると、攻撃する技の性質が変化する。
武器強化Lv1=ス
ライセンスコンプリート=解説 スイッチ技の攻撃力+100
4900, 150, 900, 80
BACB, FF12_VaanU.bmp
クロスボウ, 1200, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, 実連L4格ス(直前使用技:なし状態 or 直前使用技:クロスボウ状態)
クロスボウ(SW), 1200, 1, 4, +5, 8, -, -, AABA, +0, 実連L16格ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:クロスボウ状態)
アックス&シールド, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武ス(直前使用技:なし状態 or 直前使用技:アックス&シールド状態)
アックス&シールド(SW), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武破ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:アックス&シールド状態)
風のラプチャー, 1300, 3, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, 風格
カタナ, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武ス(直前使用技:なし状態 or 直前使用技:カタナ状態)
カタナ(SW), 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武ス(!直前使用技:なし状態 !直前使用技:カタナ状態)
土のカタクラズム, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, -AAA, +10, 突地射
水のイラプション, 1500, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 実水
炎のインフェルノ, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, AA-A, +10, 魔突火
ミストナック, 2100, 1, 4, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔接複火風水地
## --- ライトニング ---
ライトニング(DDFF)
ライトニング, (DDFF(ライトニング専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形技=オメガウェポン装備 ライトニング(DDFF)(EXモード)
格闘武器=ブレイズエッジ
3600, 150, 800, 90
BACB, FF13_LightningU.bmp
サンダー, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AACA, +10, P魔雷
エリアブラスト, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ウォタラ, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔水実
ブレイズラッシュ, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 銃武格
シーンドライブ, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 110, AAAA, +20, P接時格
雷光斬, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AACA, +10, 雷
絶影, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, P武格
真空破, 1600, 1, 3, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格
天鳴万雷, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 105, AACA, +0, 雷格
===
オメガウェポン装備, 解説=オメガウェポンを装備する。 再行動, 0, -, -, 120, 変
ライトニング(DDFF)(EXモード)
ライトニング, (DDFF(ライトニング専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ライトニング(DDFF) 3 回数制限 消耗なし (!敵仕様)
ノーマルモード=ライトニング(DDFF) (敵仕様)
特殊効果無効化=吹K
グラビティギア=吹K属性の特殊効果を無効化する
オメガウェポン=解説 一部攻撃のCT率+20%。
格闘武器=オメガウェポン
3600, 150, 800, 90
BACB, FF13_LightningU.bmp
サンダー, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AACA, +30, P魔雷
エリアブラスト, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +25, 武
ウォタラ, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔水誘
ブレイズラッシュ, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 銃武格
シーンドライブ, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 110, AAAA, +30, P接時格
雷光斬, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +10, 雷
絶影, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, P武格
真空破, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, +10, 実格
天鳴万雷, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 105, AACA, +0, 雷格
ゲシュタルトドライブ, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 130, AACA, +30, 接雷複
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【6653】ディシディアファイナルファンタジー 準備稿
アルパカ
2014年09月09日(火) 22時35分
【6654】ユニット(コスモスサイドのみ)
アルパカ
2014年09月09日(火) 22時37分
【6655】パイロット(コスモスサイドのみ)
アルパカ
2014年09月09日(火) 22時38分
【6656】Re(1):ディシディアファイナルファンタジー...
黒豆ポテト
2014年09月10日(水) 01時09分
【6657】Re(1):ディシディアファイナルファンタジー...
山田T
2014年09月10日(水) 23時08分
【6658】Re(1):ディシディアファイナルファンタジー...
大菊
2014年09月14日(日) 22時50分
【6659】マルチレス
アルパカ
2014年09月18日(木) 22時17分
【6660】変更後パイロット
アルパカ
2014年09月18日(木) 22時17分
【6661】変更後ユニット
アルパカ
2014年09月18日(木) 22時18分
≪
【6662】Re(1):マルチレス
黒豆ポテト
2014年09月18日(木) 23時22分
【6663】Re(1):マルチレス
山田T
2014年09月19日(金) 07時43分
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