ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【6678】Re(2):イースオリジン 初稿
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2014年12月19日(金) 21時04分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、幻魔の公子です。
実は私も、まだ7とセルセタの樹海はプレイできていないのですよねー。
パーティ戦闘になったらしいので、反映すると脇のデータがががらっと変わりそうです。
>耐久性のこと
うーん、ブースト中は全ダメージが半減するので、劇的に耐久性が向上するのは原作通りではあるのですが……まあ、こだわるほどのポイントでもないので了解です。
ブースト発動前の装甲+100、発動後-100で上昇幅を減らすということでいかがでしょうか。
>>ユニカ
>金剛のスキル
それでは、消費を10(ブースト発動時は5)にして、S防御のレベルを下げましょう。
最大レベルを1下げるのと、習得レベルも後ろ倒します。
S防御Lv1, 5, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 42
↓
S防御Lv1, 5, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 40
あ、ちなみにブースト中のMP消費半減はユニカだけの効果なので、他の二人が半減しないのは仕様になります。
>ブースト
言われてみると紛らわしいですね。
ユニカとユーゴについてはブースト発動、とかだとどうでしょう。まだ紛らわしいでしょうか。
作中の用語として適当なものがないのですよねー。
トールのブーストは魔の力を発動させて魔人になるので、魔人化にしておきます。
>その他
下突きは使用頻度が高かったので強化してもいいのですが、Sがメインで縛り屋になるのもイメージとは違うんですよねー。
直撃→ひらめきとしておきます。
>>ユーゴ
>光弾
3ターンだけとはいえ、3Pはやりすぎですかね。
それでは、射程は2Pのまま据え置きにしておきます。
>結界のスキル
ブースト中は攻撃を防げる回数が増えるので防御性能を上げてもいいんですが、装甲が上がった上にアクティブフィールドのレベルor発動率まで上がるのはやりすぎかなと思って強化なしになっています。
攻撃性能に関しては変わらないのが仕様です。
>>トール
トールはそんなに火力偏重にしたつもりはなかったんですが、ブーストがあるとそうなっちゃいますかねえ。
>緊急テレポートとアクティブフィールド
では、ノーマルモードの性能向上の意味も兼ねて、消費を10に減らしておきます。
>封印装備とか
ブーストがあれば素の火力は低くていいかと思いましたが、気合もないしちょっと厳しいですかねー。
ラストバトルのみの装備ですし、イースという作品的にシルバーソードは強くなきゃと思ったのですが……。
銀の魔法弾, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔実格
シルバーソード, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
威力を紅蓮の大剣より下にはしたくないので、弱体化案としてはこんな感じでどうでしょう。
で、その上で他の下位武装をこんな感じに。
神速のスキル, 1300, 1, 2, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 魔風武格P
下突き, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, CAAA, -5, 武S
ジャンプ切り, 1400, 1, 1, -20, -, 10, -, A--A, +0, 武JL1
神速はあんまり威力が高いイメージがないので、火力1400を確保するのは別の武装にしました。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
470 hits
▼
【6671】イースオリジン 初稿
幻魔の公子
2014年12月12日(金) 23時37分
【6672】イースオリジン 初稿:パイロット&ユニット
幻魔の公子
2014年12月12日(金) 23時38分
【6673】イースオリジン 初稿:メッセージ
幻魔の公子
2014年12月12日(金) 23時38分
【6674】イースオリジン 初稿:ノンパイ&アニメ
幻魔の公子
2014年12月12日(金) 23時40分
【6675】Re(1):イースオリジン 初稿
HOLIC
2014年12月15日(月) 14時01分
【6676】Re(2):イースオリジン 初稿
幻魔の公子
2014年12月17日(水) 04時00分
【6677】Re(1):イースオリジン 初稿
ちゃあしゅう
2014年12月18日(木) 16時57分
【6678】Re(2):イースオリジン 初稿
幻魔の公子
2014年12月19日(金) 21時04分
≪
【6679】Re(3):イースオリジン 初稿
ちゃあしゅう
2014年12月20日(土) 23時37分
【6680】Re(4):イースオリジン 初稿
幻魔の公子
2014年12月21日(日) 15時22分
【6681】Re(5):イースオリジン 初稿
ちゃあしゅう
2014年12月22日(月) 23時20分
【6682】Re(6):イースオリジン 初稿
幻魔の公子
2014年12月26日(金) 01時39分
【6693】イースオリジン 初稿:投稿予告
幻魔の公子
2015年01月08日(木) 14時58分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
650 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター