SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【672】つーか、オゾム電気って何?

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月10日(月) 18時19分 -
設定
引用なし
パスワード
久々に、電波の赤松です。
電波ですがー、原理の点で水適応を論じても限界があると思うのですよ。いくら理屈づけたって電波は電波であって電波ではないのですから。「電気の粒がぱちぱちと」って言っても、それが現実に対応する何かである保証は全くないわけで。
原作で水中使用の描写が無い以上、イメージ論も難しそうですが……私は、水場に逃げ込んだりする程度で防げる電波だったら、そう怖くないかなあ、と思います。
電波には怖さがあって欲しいと考えてるので、水適応Aのままでも別に構わないかと。

鬼についての話を聞くと、原作で退魔武装が効いてる以上、それに対応する弱点はつけなきゃまずいのではないかと。ロマサガの聖杯もFFのホーリーも効いてまずい理由はないかと思います。
獣は、桃太郎印のきびだんごでおとなしくなっちゃう主役が見たいなら、それでも構いませんが。私は見たくないかな。

以上です。

615 hits



6548 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター