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等身大ゲームデータ掲示板
【675】Re(1):これに関しては意見を集めてみたいですね。
名前
架方
投稿日時
- 2006年07月11日(火) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
私としても個人的には除属性、もっと普及させたいくらいではあるのですがー。
ただこの場合、SP復活そのものは、どうせ除去できないって言う点に問題がありまして。
キュアエールの「効果」の本旨は、あくまで復活を付与することですから。効果そのものは除去できないのに、1ターン前にだけ除去できるというのは、かえって歪ではないかな、と。このあたりはもう、完全に好みの問題であろうとは思いますが。
たった1ターンだけ猶予もらっても、除去ユニットの配置が間に合わないだろうという課題もあります。
付加能力同士のバッティングについて、ヘルプの記述を参照する限りでは、効果が違っても同種の能力…すなわち「SP自動発動」同士が、全て共存できない能力になります。
復活とか熱血とか付与するユニット・アイテムはまずないでしょうけど、幸運や努力あたりを付加するアイテムならば、今後登場する可能性もあるのではないかなと。
そのときプレイヤーから見た場合、SP自動発動の装備アイテム同士が共存できないのはまだしも、使い捨てでSPを付加する効果のアイテムまでがバッティング対象になるのは、ちょっと感覚的に理解しにくいのではないでしょうか。
本音を言いますと「1ターン後にSP発動」って色々と夢が広がりますから、これも積極的に普及させたいくらいの話で、あまり反対はしたくないのですが。しかしアクロバット技よりは、普通に使うときの事情を優先してやりたいものですので。
まあいっそ再生Lv16案のほうで、1ターン無敵くらいの効果なら、それはそれでいいんじゃないかって気もするんですけどね。
余談として。
ふと思ったのですが、敵に使われる時のこと考慮しないなら、単に付加=ダミーLv1という手もありますね。手動発動のアイテムである以上、どうせ死ぬような攻撃を受ける直前に使うことでしょうし。
914 hits
▼
【470】『村人が武器に変わるRPG』アランドラ初稿
panu
2006年06月29日(木) 01時54分
【471】pilot.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時56分
【481】あ
panu
2006年06月29日(木) 02時18分
【472】unit.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時57分
【480】名前募集中
panu
2006年06月29日(木) 02時06分
【519】このツリーはとても平和ですね。
panu
2006年07月01日(土) 13時08分
【473】item.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時58分
【523】Re(1):item.txt
さとを
2006年07月01日(土) 14時27分
【526】Re(2):item.txt
panu
2006年07月01日(土) 15時40分
【561】付加=再生について
赤松弥太郎
2006年07月03日(月) 22時45分
【562】本当だ
panu
2006年07月03日(月) 23時16分
【564】こうします。
panu
2006年07月03日(月) 23時19分
【566】今優雅に風呂に入ってて思いついたんですが
panu
2006年07月04日(火) 00時34分
【474】alias.txt
panu
2006年06月29日(木) 01時59分
【475】animation.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時01分
【476】pilot_message.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時01分
【477】effect.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時03分
【479】non_pilot.txt
panu
2006年06月29日(木) 02時03分
【546】このツリーを上げるのが申し訳なく感じてきた
panu
2006年07月02日(日) 18時54分
【559】Re:アランドラ初稿
デュカキス
2006年07月03日(月) 22時00分
【565】Re(1):アランドラ初稿
panu
2006年07月03日(月) 23時31分
【567】意見求む
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 01時13分
【572】Re(1):意見求む
咲岡
2006年07月04日(火) 02時18分
【575】Re(1):意見求む
白川
2006年07月04日(火) 07時19分
【579】かまわねえ、やっちまえ!
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 18時12分
【601】何でこのツリーこんなに上にあるんだろう
panu
2006年07月05日(水) 23時35分
【636】まとまったところになんですが
さとを
2006年07月08日(土) 21時25分
【637】Re(1):まとまったところになんですが
panu
2006年07月08日(土) 22時25分
【640】Re(2):まとまったところになんですが
架方
2006年07月08日(土) 23時34分
【642】これに関しては意見を集めてみたいですね。
panu
2006年07月09日(日) 03時02分
【675】Re(1):これに関しては意見を集めてみたいです...
架方
2006年07月11日(火) 00時20分
≪
【676】たった今、恐るべき妄想を受信しました
架方
2006年07月11日(火) 00時38分
【682】だからヤバいって(笑)
赤松弥太郎
2006年07月11日(火) 19時30分
【683】キュアエールについて
panu
2006年07月11日(火) 21時26分
【684】キュアエールについて(2)
panu
2006年07月11日(火) 22時04分
【686】Re(1):キュアエールについて(2)
ギルフェイム
2006年07月11日(火) 23時53分
【690】Re(2):キュアエールについて(2)
panu
2006年07月12日(水) 01時48分
【692】Re(3):キュアエールについて(2)
ギルフェイム
2006年07月12日(水) 15時18分
【700】Re(4):キュアエールについて(2)
panu
2006年07月13日(木) 02時21分
【638】投稿予告:7/14
panu
2006年07月08日(土) 22時52分
【644】投稿予告しといてなんだけど鉄球を強化します...
panu
2006年07月09日(日) 03時24分
【639】Re(1):『墓石も女も踏み台にするRPG』アラン...
咲岡
2006年07月08日(土) 23時32分
【643】Re(2):『墓石も女も踏み台にするRPG』アラン...
panu
2006年07月09日(日) 03時21分
【705】【投稿予告(2):7/19】およびザコ一個調整
panu
2006年07月14日(金) 02時44分
【706】変更した数値あった。
panu
2006年07月14日(金) 03時21分
【709】結局のところ7/19投稿でよいのかなあ。
panu
2006年07月14日(金) 22時01分
【739】投稿したー。
panu
2006年07月19日(水) 07時23分
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