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【6838】レス

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年12月25日(金) 00時46分 -
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ご意見ありがとうございます。


> 2人乗りについて

2人乗り疑似3倍は少し検討したのですが、有無での火力差が激しすぎるのと、2人乗りゆえにフレキシブルなSP配分運用が出来過ぎてしまうので見送りました。
2人乗り疑似3倍自体はユニットコンセプト次第では不可能ではないです。ただし多分火力特化として色々切り捨てる必要が出てくるので、聖剣3のデータでは難しそうです。

原作終了後参戦はあまり考えていませんでした。終了後だから遠慮して全員1人とか、マナの女神が2代目フェアリーを生み出したとか色々できるので、特に問題ないと思います。


> クラス分岐について

ご指摘の通り、クラス1はできることが少なすぎるため序盤向け想定とする予定です。
もし完全分岐での調整がうまくいかない場合、クラス3の4分岐をやめて、同属性の絵ありクラス3をベースに絵なしクラス3を統合する光闇2分岐の形にしてもいいかもしれないですね。公式絵のないクラスはアイコンが埋まりにくいでしょうし。
そうするとクラス3分岐で一部の技が全体化したりしなかったりする問題をクリアできそうな気がします。


> 戦士系のヒールライト

光クラス3を統合する場合はオミットするのが濃厚ですが、光クラス3まで分岐して再現する場合、デュランケヴィン両者とも壁専門として組むことは難しそうなのでヒールライトを実装する予定です。


> セイバー魔法について

セイバー魔法の武装化(魔法剣)は以前検討して見送ったのですが、仮に入れてみました。
武装化による調整がうまくいかない場合、戦士系については、ソードマスターにのみリーフムーンを自己掛けアビリティとして実装して、他の属性付与はオミットするかもしれません。
属性セイバー魔法は原作において神獣をはじめとするボス戦で活躍したので、何らかの形で入れたくはあります。
ただ、原作と違い6人フルでの参戦も普通にあり得るので、セイバーをシャルロットの専任としてもいいかもしれないですね。そうなると収まりが良くなります。ここは意見待ちとします。


> クラス3で全体化される技

クラス3で全体化される技の扱いを検討した際に、同じ技のスペックが異なるのはプレイアビリティを損なう恐れがあるのでやめようと思っていたのですが、射程に限って言えばユニットの武装やアビリティの詳細を見なくても把握できますね。
一部技術について、クラス3で射程を伸ばす形にします。ただアビリティは2P化すると本当に強いので、ヒールライトは射程1M全の別途実装、アップ系は2Q→3Qとします。
リースのアップ系魔法のユニット特殊能力化は光闇統合だからこそ不自然が出ていないのですが、光闇で分岐すると比べたときに違和感が出そうなので、分岐時にはアビリティは維持するつもりです。

> 獣人化

こちらに関しては統合案ので一本化する(闇は秘孔なし)方向で行きます。必要気力は改めて調整予定です。

以上です。ご意見ありがとうございました。

>> 以下自己修正

データの並び順を男女交互に変更。
その他修正は各データの書き込み内で記述しています。

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