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【6849】魔導物語 初稿:味方キャラクター
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2016年01月19日(火) 05時13分 -
設定
引用なし
パスワード
# ゲーム中は敵でしたが、ミノタウロスも味方運用されるであろうキャラクターなのでこちらで掲示します。
# 1-2-3はアルルが主役で、A-R-Sはアルル、ルルー、シェゾが
# それぞれ主役となる3本の作品の並列となっています。
# なので、アルルはSP60で普通に主役、ルルーとシェゾはSP55で
# 弱めの主役くらいの位置を想定しています。
アルル=ナジャ
アルル, 女性, 魔導物語, AAAA, 180
特殊能力
素質, 1
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26
121, 154, 144, 137, 158, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 幸運, 5, 熱血, 9, ド根性, 18, 気合, 23, ひらめき, 29
MDO_ArleNadja.bmp, MadoStory.mid
# 魔導師を目指す少女。
# 魔導幼稚園を卒業した後、古代魔導学校へ入学するために旅をしている途中、
# ライラの遺跡を踏破してサタンに求婚される。
# まだ学生にもなっていないため、技量は低く。
# 他も射撃以外は全般的に低め傾向ですが素質持ちです。
カーバンクル(魔導物語)
カーバンクル, -, 魔導物語(アルル=ナジャ専属サポート) 魔導物語(ルルー専属サポート), DDDD, 140
特殊能力
SP低成長, 1
魔力所有, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 30, 偵察, 1, 必中, 3, 助言, 9, 看破, 15, 脱力, 20, かく乱, 40
MDO_Carbuncle.bmp, MadoStory.mid
===
===
カーバンクルアタック, 1500, 1, 2, -30, 1, -, -, AAAA, +0, 実永AL1共
カーバンクルビーム, 2000, 1, 4, +10, -, 30, 115, AAAA, +0, BAL3共
# 額にルベルクラクという貴重な宝石を持つ謎の生物。
# 元はサタンのペットだったが、ライラの遺跡でサタンがアルルに負けてからは
# アルルに同行するようになる。
# サタンは自分の妃となる者に贈るつもりだったらしい。
# 3部作のうち2のエンディングで仲間になるので、中盤くらいからアルルに
# 乗せるのを想定しています。
# そのため、依存度を下げる意味でSP低成長持ちにしました。
# カーバンクルアタックは、パンチ・キック・体当たりを統合したものです。
# 移動後に安定して使えるのはイメージと違うので2Qにしています。
# ビームもですが、疲れると寝たふりをして戦ってくれないのでA属性つきです。
# A-R-SのR編でルルーに同行したこともあるので、ルルーのサポートもできます。
# ただ、基本的にはアルルに固定することを想定しています。
# 攻撃に耐えつつダイアキュート連打→魔法で一撃必殺というのが基本の
# ゲームなので火力重視の構成になっています。
アルル=ナジャ(幼稚園)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv0=ダイアキュート アルル=ナジャ(幼稚園)(ダイアキュート)
ダイアキュート=解説 次に使用する魔法の効果を高める
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3100, 120, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadja(Kindergarten)U.bmp
ブレインダムド, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術撹
ばよばよ, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +25, 魔術低攻
ばよえ〜ん, 0, 1, 3, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, 魔術不L2
イリュージョン, 0, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術恐
ホット, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 魔術火(ホット)
コールド, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔術冷(コールド)
ファイアー, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術火P(!ホット)
アイスストーム, 1300, 1, 3, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術冷(!コールド)
ばよひひひ〜, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術動 <自動反撃>
ジュゲム, 2100, 1, 4, -15, -, 50, 125, AAAA, +0, 魔術
アルル=ナジャ(幼稚園)(ダイアキュート)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
ノーマルモード=アルル=ナジャ(幼稚園) 消耗なし
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜(D) 全 S防御+3 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3100, 120, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadja(Kindergarten)U.bmp
ブレインダムド(D), 0, 1, 4, +0, -, 35, -, AAAA, +30, 魔術撹変
ばよばよ(D), 0, 1, 4, +0, -, 35, -, AAAA, +35, 魔術低攻変
ばよえ〜ん(D), 0, 1, 3, +0, -, 50, 105, AAAA, +20, 魔術不L2変
イリュージョン(D), 0, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術恐変
ホット(D), 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術火(ホット)
コールド(D), 1300, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術冷(コールド)
ばよひひひ〜(D), 1500, 1, 3, +30, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術変動 <自動反撃>
ファイアー(D), 1700, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術火P変(!ホット)
アイスストーム(D), 1800, 1, 3, +15, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術冷変(!コールド)
ジュゲム(D), 2500, 1, 4, -15, -, 70, 125, AAAA, +0, 魔術変
# 1のアルル。
# システム的には耐久系なんですが6歳の女の子があんまり頑丈なのも
# なんなのでHPはそこまで高くありません。
# 装甲魔導アーマーを着ているので、装甲はそれなりに。
# ジュゲム、ばよえ〜んは適宜封印してください。
# ばよひひひ〜、ブレインダムドも序盤は封印してもいいでしょう。
# ひ〜どん(スリープ)、どんえ〜ん、ルアク・ウォイド、るいぱんこは
# オミット。これは無印も共通です。
# ホットとコールドはA編の再現のためです。
# それぞれ、ホットとコールドという特殊能力を持たせると、ファイアーと
# アイスストームが弱体化します。
アルル=ナジャ
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv0=ダイアキュート アルル=ナジャ(ダイアキュート)
ダイアキュート=解説 次に使用する魔法の効果を高める
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3900, 170, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadjaU.bmp
ブレインダムド, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術撹
ばよばよ, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +25, 魔術低攻
ばよえ〜ん, 0, 1, 3, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, 魔術不L2
イリュージョン, 0, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術恐
ファイアー, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術火P
アイスストーム, 1300, 1, 3, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術冷
ばよひひひ〜, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術動 <自動反撃>
ジュゲム, 2100, 1, 4, -15, -, 50, 125, AAAA, +0, 魔術
わんだふりゃ魔導砲, 2700, 1, 4, +20, -, 80, 130, AAAA, +0, B攻AL5共(カーバンクル(魔導物語))
アルル=ナジャ(ダイアキュート)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ノーマルモード=アルル=ナジャ 消耗なし
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜(D) 全 S防御+3 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3900, 170, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadjaU.bmp
ブレインダムド(D), 0, 1, 4, +0, -, 35, -, AAAA, +30, 魔術撹変
ばよばよ(D), 0, 1, 4, +0, -, 35, -, AAAA, +35, 魔術低攻変
ばよえ〜ん(D), 0, 1, 3, +0, -, 50, 105, AAAA, +25, 魔術不L2変
イリュージョン(D), 0, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術恐
ばよひひひ〜(D), 1500, 1, 3, +30, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術変動 <自動反撃>
ファイアー(D), 1700, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術火P変
アイスストーム(D), 1800, 1, 3, +15, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術冷変
ジュゲム(D), 2500, 1, 4, -15, -, 70, 125, AAAA, +0, 魔術変
わんだふりゃ魔導砲, 2700, 1, 4, +20, -, 80, 130, AAAA, +0, B攻AL5共(カーバンクル(魔導物語))
# 2、3のアルル。
# わんだふりゃ魔導砲は終盤まで封印推奨です。
# 基本的にアルルは幼稚園で魔法をすべて覚えるので、原作的には封印推奨の
# 魔法はありませんが、最初からこちらを使うならジュゲム、ばよえ〜んあたりは
# 序盤封印してもいいでしょう。
シェゾ=ウィグィィ
シェゾ, 男性, 魔導物語, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 35
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv4, 31
139, 148, 146, 140, 170, 158, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 闘志, 6, ひらめき, 13, 覚醒, 22, 復活, 27, 助言, 31
MDO_SchezoWegey.bmp, MadoStory.mid
# 『神を汚す華やかなる者』という意味の名を持つ青年。
# かつて魔導学校の修学旅行中に闇の剣を入手し、闇の魔導師となった。
# 魔導学校を目指して旅するアルルを襲って魔力を奪おうとするが、
# 返り討ちにあう。
# 言葉が足りなかったこともあり、アルルには変態呼ばわりされている。
闇の剣(魔導物語)
闇の剣, やみのけん, 魔導物語 魔導物語(シェゾ=ウィグィィ専属サポート), AAAA, 110
特殊能力
SP低成長, 1
魔力所有, 1
切り払いLv4, 1
147, 140, 151, 136, 168, 160, 強気
SP, 20, 足かせ, 1, 根性, 1, 威圧, 1, 痛撃, 10, 必中, 15, 気合, 20
MDO_DarkSword.bmp, MadoStory.mid
# ルーンロードの遺跡で眠っていた剣。
# シェゾに自分を持つ資格があることを見抜き、力を試すために襲いかかる。
# 敗北した後はシェゾを主と認めて、従っている。
# シェゾを敵として使う際、いちいち闇の剣を載せるのは面倒でしょうし、
# 使用者は基本的にシェゾ固定なのでカーバンクルのようにパイロットに武装は
# 付加していません。
# カーくんがSP低成長なので、こちらもSP低成長に。
シェゾ=ウィグィィ
シェゾ=ウィグィィ, (魔導物語(シェゾ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
自動反撃Lv1=リバイア リバイア 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3700, 180, 1000, 65
BABB, MDO_SchezoWegeyU.bmp
ルアク・ウォイド, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術劣
スリープ, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 魔術眠
ファイアー, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 魔術火P
アイスストーム, 1400, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 魔術冷
闇の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇
リバイア, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術動 <自動反撃>
アレイアード, 1900, 1, 4, -5, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔術
アレイアード・ロン, 2000, 1, 4, +30, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔術
アレイアード・スペシャル, 2300, 1, 4, -15, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術
シェゾ=ウィグィィ(生首)
シェゾ=ウィグィィ, (魔導物語(シェゾ専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 4000, 180
特殊能力
ホバー移動
2100, 180, 1000, 80
BABB, MDO_SchezoWegey(Head)U.bmp
飛びかかる, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
# シェゾもダイアキュートが使えるのですが、ハイパーモードを持たせると
# 看板であるアレイアードより目立ってしまいそうなのでオミット。
# その分、ファイアーとアイスストームの威力がアルルより高いです。
# アルルからオミットしたルアク・ウォイドとスリープを持たせています。
# 闇の剣やアレイアード系の魔法は、シェゾ編再現時は封印してください。
# とはいえ、アルルと出会った時点ではもう全部使えるので、基本的には
# 封印なしで運用するのがメインになるでしょう。
# 味方時に生首になるのもなんなので、生首版はパーツ分離などにはしません。
闇の剣(魔導物語)
闇の剣, やみのけん, (魔導物語(闇の剣専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
ホバー移動
3500, 180, 1000, 90
BABB, MDO_DarkSwordU.bmp
闇の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇
連続斬撃, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇連L3
ルルー(魔導物語)
ルルー, 女性, 魔導物語, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 38
150, 132, 150, 143, 163, 161, 超強気
SP, 55, 気合, 1, 魅惑, 3, 堅牢, 6, 集中, 16, 熱血, 20, 加速, 27
MDO_Rulue.bmp, MadoStory.mid
# サタンとの結婚を夢見る、ワガママで高飛車なお嬢様。
# 魔力を持たないが、気の力を使うことができる。
# かつて、伯爵にさらわれた際にサタンに救われ、恋心を抱いた。
# アルルがカーバンクルを連れていたことで、サタンと結婚したと思い込み、
# ミノタウロスをけしかけた。
# モケモエの遺跡に来たアルルに、ババウ岩を町の人々に取らせるのと
# 引き換えに自分も魔導学校に連れて行くよう要求する。
ルルー(魔導物語)
ルルー, (魔導物語(ルルー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=華麗な動き
4600, 150, 1400, 70
BABB, MDO_RulueU.bmp
破岩掌, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
背負い投げ, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
女王ウィップ, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ルルービーム, 1700, 1, 4, +15, -, 25, 105, AAAA, +0, B
女王乱舞, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 115, AAAA, +0, 接
# 格闘キャラということで、アルルやシェゾより頑丈です。
# ただし、状態異常系の技は基本的にオミット。
ミノタウロス(魔導物語)
ミノタウロス, 男性, 魔導物語, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 34
157, 139, 146, 138, 169, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 5, 熱血, 13, 忍耐, 14, ド根性, 20, 集中, 29
MDO_Minotaur.bmp, MadoStory.mid
# ルルーに従うミノタウロス。
# MSX及び98版の3ではラスボスだったが、GG版ではルルーにその座を奪われた。
# エンディングでルルーと共にアルルに同行するので、普通に味方前提です。
ミノタウロス(魔導物語)
ミノタウロス, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=斧
4300, 150, 1300, 60
BABB, MDO_MinotaurU.bmp
咆哮, 0, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +20, 音縛
殺人的一撃, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
連続攻撃, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 武連L3
渾身の一撃, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
# 知力と引き換えに体力回復は根性やド根性で表現。
# 敵時に使いませんが、ルルーともども味方運用がメインでしょうから
# 問題ないでしょう。
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