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【693】鬼のポジションについて

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月12日(水) 18時44分 -
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引用なし
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>原作では鬼の力ナシで戦ったことなんてないですよ。

や、そうすると変身前ユニットの存在意義がさっぱりわからなくなってきたんですが。どういう使用法を想定してるんですか?
箇条書きで具体的にまとめますと、

・かかしユニット、あるいは変身前戦闘→変身の流れを想定しているなら、全火力を-400程度
・クウガグローイングフォームとか龍騎ブランク体のような第一話限定イベント形態なら、別ユニットとして設計した上で、さらに火力-200程度
・前期ノーマル形態、あるいは原則必ず通過する形態(カブトマスクドフォームみたいな)として設計するなら、変身に105とか110の気力制限が必要

いずれにしてもアビリティで繋げましょう、と、こういうわけです。
原作を知らないので、ゲーム上の前期ユニットとなるとイメージがずれるかも知れませんが、ユニットアイコンが変わるほど劇的な変化が劇中起きるのでなければ、無理矢理の理由付けより、かかしはかかしとしての生き方を探るべきでは。
以上です。

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