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【6956】include.eve

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年12月03日(土) 15時28分 -
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引用なし
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# 受け取った文字列のひらがなを、ランダムにカタカナ変換します。

ARC_ヂークベック文字列変換:

    //引数が不正
    If ArgNum != 1 Then
        Return ""
    EndIf

    Local strInput   //入力文字列
    Local strResult  //結果文字列
    Local strHiragana //ひらがな検索用文字列
    Local strKatakana //カタカナ検索用文字列
    Local i      //ループカウンタ
    Local strChar   //処理対象の1文字
    Local intIndex   //strHiragana内のstrCharの位置
    
    //検索用文字列の初期化
    strHiragana = "あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの" & _
                 "はひふへほまみむめもやゆよらりるれろわゐゑをん" & _
                 "がぎぐげござじずぜぞだぢづでどばびぶべぼぱぴぷぺぽ" & _
                 "ぁぃぅぇぉっゃゅょゎ"
    strKatakana = "アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノ" & _
                 "ハヒフヘホマミムメモヤユヨラリルレロワヰヱヲン" & _
                 "ガギグゲゴザジズゼゾダヂヅデドバビブベボパピプペポ" & _
                 "ァィゥェォッャュョヮ"

    strInput = Args(1)
    
    //1文字ずつひらがな→カタカナ変換
    For i = 1 To Len(strInput)
        strChar = Mid(strInput, i, 1)
        
        //1/2の確率でカタカナに変換する
        If Random(2) = 1 Then
            intIndex = InStr(strHiragana, strChar)
            If intIndex > 0 Then
                strChar = Mid(strKatakana, intIndex, 1)
            EndIf
        EndIf
        
        strResult = strResult & strChar
    Next

Return strResult

# チョンガラのセリフを返します。

ARC_チョンガラダイアログ文字列:

    If ArgNum != 1 Then
        Return ""
    EndIf

    Local lstMsg //メッセージ格納用のリスト
    
    Switch Args(1)
    Case "回避"
        lstMsg = List("($(相手ユニットID)、回避するんじゃ!)", _
                     "(こっちじゃ、こっちじゃ)", _
                     "(わかっとる、わかっとる)", _
                     "(いや助かった、助かった)", _
                     "(もうけもうけ、うっひゃっひゃ)", _
                     "($(NickName(相手ユニットID))もけっこうはりきっとるようじゃな!)", _
                     "(わかっとる。みなまで言うな)", _
                     "(ワシの横顔がそんなに気になるのか?)", _
                     "(背中に何かついとるのか?)", _
                     "($(NickName(相手ユニットID))、ご苦労じゃの)", _
                     "(わかっとるわかっとる。全速力で回避じゃ$(NickName(相手ユニットID)))")
    Case "ダメージ小"
        lstMsg = List("(お前さん、相変わらず硬いのう)", _
                     "($(NickName(相手ユニットID))、ガンガン行くんじゃ!)", _
                     "(なんじゃ、そんなもんなのか)", _
                     "(ひゃひゃひゃっ! こりゃ強そうだわ)", _
                     "(そう慌てちゃいかん。ドジを踏む事になるぞ)", _
                     "(お前さんが粋がるのもわかるが、それでどうするつもりだ)", _
                     "(避けれればよかったんじゃが、それが出来れば苦労せんか)")
    Case "ダメージ中"
        lstMsg = List("(こりゃ、ちゃんとかわさんか!)", _
                     "(まったく… いつも冷や冷やさせおって!)", _
                     "(相変わらずもたもたしおって。.ちゃんとかわしたりせんかーい)", _
                     "(わしにも意地があっての….そう簡単に折れてはやれんなぁ)", _
                     "(宝は良い物ほど強い奴が守ってるもんじゃが.こいつはどうかのう…)", _
                     "(なんじゃと!?)", _
                     "($(NickName(相手ユニットID))、がんばるんじゃ)")
    Case "ダメージ大"
        lstMsg = List("(し… しまった!)", _
                     "(ぎょ〜えぇ〜〜!)", _
                     "($(NickName(相手ユニットID))、大丈夫か?)", _
                     "(ぬう… これ以上は$(NickName(相手ユニットID))でも耐えられんぞ!)", _
                     "(ぐぬぬ… わしはこんな役ばかりじゃ!)", _
                     "(こりゃいったいどうなっておるんじゃ!?)", _
                     "(わしとした事がこれは調子に乗り過ぎたか)", _
                     "(ぬおっ! このままで$(NickName(相手ユニットID))がもたんわい!)", _
                     "(のん気な事を言うとる場合じゃないぞ!.大ピンチなんじゃ!!)", _
                     "(このままでは大損間違い無しだが.損得ばかりで人は動かん… らしくてのう!)", _
                     "(ワシも勇者の一人じゃぞ!.これぐらいで参る訳にいかんのじゃ!)")
    Case "破壊"
        lstMsg = List("(おのれぇ! 覚えておれよ!)", _
                     "(これ以上、長居は無用じゃ… 引き上げるぞい!)", _
                     "(まいったのぅ… まったくワシは何故こんな役ばかり)")
    Case "発進"
        lstMsg = List("(出て来い、出て来い、そりゃー!)")
    Case "射程外"
        lstMsg = List("(冷やかしはイカンぞい!)", _
                     "(ぐぬぬ… わしらもそこにすぐ行くぞ!)", _
                     "(ふん、つまらん事をやってくれるの)", _
                     "(どうするんじゃ。このままじゃ近づく事も出来んぞ!)", _
                     "(届かぬなら放っておきたいが.そういう訳にもいかんじゃろうな)")
    Case "攻撃"
        lstMsg = List("(わしらもいくぞぃ!)", _
                     "(それじゃ見せてやろうかの)", _
                     "(それじゃ教えてやろうかの)", _
                     "(ゆけい、わしの自慢のコレクション!)", _
                     "(うるさい連中だが結構役に立つぞい!)", _
                     "(ウヒョヒョヒョヒョヒョ、攻撃開始じゃ!)", _
                     "(準備ならとっくに出来とるぞ!)", _
                     "(早くしないと奴が逃げちまうぞ!)", _
                     "(うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!)", _
                     "(家来の手柄は自分のものじゃ!)", _
                     "(このわしに良い考えがあるのじゃが)", _
                     "(このチョンガラ様に任せなさい。うっひゃっひゃっ!)", _
                     "(よっしゃあ、ワシについて来い!)", _
                     "(覚悟はできとるな?)", _
                     "(うひょひょひょ、腕が鳴るわい)", _
                     "($(NickName(対象ユニットID))よ、お前の力を見せ付けてやれい!)", _
                     "(こいつは$(NickName(対象ユニットID))といってな、頼もしい奴なんじゃよ)", _
                     "($(NickName(対象ユニットID))、よろしく頼んだぞ)", _
                     "(ええぃくそ、もうヤケじゃ!)", _
                     "(行け! 突っ込めぇぇぇぇぇ!)")
    Case "アビリティ"
        lstMsg = List("(わしらもいくぞぃ!)", _
                     "(それじゃ見せてやろうかの)", _
                     "(それじゃ教えてやろうかの)", _
                     "(ゆけい、わしの自慢のコレクション!)", _
                     "(うるさい連中だが結構役に立つぞい!)", _
                     "(準備ならとっくに出来とるぞ!)", _
                     "(うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!)", _
                     "(家来の手柄は自分のものじゃ!)", _
                     "(このわしに良い考えがあるのじゃが)", _
                     "(このチョンガラ様に任せなさい。うっひゃっひゃっ!)", _
                     "(よっしゃあ、ワシについて来い!)", _
                     "(うひょひょひょ、腕が鳴るわい)", _
                     "($(NickName(対象ユニットID))よ、お前の力を見せ付けてやれい!)", _
                     "(こいつは$(NickName(対象ユニットID))といってな、頼もしい奴なんじゃよ)", _
                     "($(NickName(対象ユニットID))、よろしく頼んだぞ)", _
                     "(ええぃくそ、もうヤケじゃ!)")
    EndSw

Return LIndex(lstMsg, Random(LLength(lstMsg)))

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