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【696】Re(1):鬼のポジションについて

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年07月12日(水) 22時00分 -
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>や、そうすると変身前ユニットの存在意義がさっぱりわからなくなってきたんですが。どういう使用法を想定してるんですか?

変身前で戦いたい気分のときに使うというのはダメなのでしょうか。
いや、我ながら無理のある主張だと承知の上ですが。

痕において、梓はそんなことないようでしたが、千鶴さんは耕一に対して鬼の力を隠しておきたかったような素振りがありました。
また、別の作品ですが、アトラク=ナクアの比良坂初音は深山奏子の眼前では蜘蛛の本性を見せるのを嫌がりました。

こういう風に、原作ファンが美学を貫きたくなる場合があるから残せというのは理由として不適格なのでしょうか?

個人的には、SRCのユニットを、アイコンとメッセージが用意されただけの単なる駒、として捉えたくはないのですが、討議の上ではそういう感傷は排除して「単なるいちゲームの駒」としての態度に徹するべきとお考えなのでしょうか。

ちなみに私は、ライダーなどの変身前形態ももっと強くていいんじゃないかと思ってます。


>いずれにしてもアビリティで繋げましょう、と、こういうわけです。

アビリティで繋げられると、ユニットステータス画面で変身後の姿が参照できないんですよね。
早川健では快傑ズバットの能力を参照できません。

>プレイヤーが改造時に知りたいのは変身後の数値ですから

ですからなおのこと、アビリティ変身はハイパーモード以上にそぐわないと思います。

ただ、白川さんのように面倒だと思われる方もいらっしゃるので、その辺の兼ね合いは難しいかもしれませんが。


>千鶴の弁当

ええと、これに対する赤松さんのお考えがちょっと分からないのですけれど。

>いろいろヤバいことが起きるのは構わない
>このCTだと、すんごくイライラするはずです。
>個人的には耐えられないので、CTもうちょっとマイルドにお願いできませんか?

状態異常がたくさん発動した場合、アニメがえんえん続くのがイヤなのでしょうか?
属性てんこもり、かつCTが高いのがイヤなのでしょうか?

上記の場合ですと、戦闘アニメで

千鶴の弁当(クリティカル), -

などとしておけば、状態異常アニメも再生されませんが、これではダメなのでしょうか。
やはり状態異常は状態異常だと一目で分かるよう、あれだけ属性てんこもりでもいちいち表示させないとダメで、例え一回限りの使い捨てアイテムであっても、その場合の赤松さんが耐えうる閾値がCT+15であってこれより大きな数値は耐えられない、という主張なのでしょうか。

どうも、その辺の感覚が私には分かりませんでした。
後者ですと、例えばFFのモルボルの臭い息などもCT下げるべきだとお考えですか?

そのあたり、差し支えがなければ説明していただけないでしょうか。


以上、傍から見ていてちょっと気になった部分と、プレイヤーとしてわがままを言いたいところがあったので、書き込んでみました。

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