SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【704】Re(1):アリスモンスター追加と修正・マルチレス

名前
 外道王
投稿日時
 - 2006年07月13日(木) 20時44分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、外道王です。


>>>獣弱点

>うしうしバンバンにはつけませんか?
>こいつについて、うし使いがうしの力を得てパワーアップした、という
>記述を会報あたりで見た記憶があります。
>うしはランス世界では普通の動物扱いのようですので、獣弱点で問題ないと思います。
>
>同様の理由でうしバンバラ、ぶたバンバラ、ゾウバンバラなどのバンバラ系も
>獣弱点の範疇に入ってもよいと思います。

>ランス世界のうしは動物型ではありますがムシに分類されます。
>男の子モンスターだと思われているバグもムシです。
>よくわからん生物であって、やはり獣とは違うんでは。

よくわからん生物だと思うので、つけない方向としたいと思います。


>>>人食い系の式弱点

>こいつらは一応立派な男の子モンスターなわけで、式弱点は違うのではないでしょうか。
>きゃんきゃんなり神風なりと結婚なりするわけで、自由意志はあると思います。
>
>代わりといってはなんですが、雷弱点の付与を希望します。
>雷系魔法が特攻(ダメージ増ではなく、即死効果)していた記憶がありますので。

元ネタが明らかに実在のパソコンですし、
弱点=式 はついていてよいかと。

弱点=雷 は既についています。


> 某ひつじ小屋別館では人工生命体に分類されてます。
> 真偽を確かめる術は無さそうですが、あそこの情報は信頼できるものと考えます。

その某所は、今回の修正の前に一通り見るだけは見たんですが。
情報の出展がほとんど書かれていないので、公式情報なのか個人の判断なのか、
どうにも迷うのですよねぇ。

とりあえず、今回の修正では現状のデータをベースに微修正を行うに留めたいと思っているのですが、
ここの情報をもとに分類からやりなおした方がいいですかね?


>>>ストーンガーディアンの式弱点

>こいつには魔法で作り出された〜なんて記述がどっかにあった気もします。
>はっきりしないので強くは主張しません。
>
>また、こいつの特徴として、戦闘から逃げられない、というのがあったはずです。
>(ランス6では逃げられますが)
>ZOCをレベル1くらいで持たせてはどうでしょうか。

>確か魔法使いに作られるとランス6中で語られてた気がしますな。
>少なくとも男の子モンスターではなさそうです。
>避けて通れなくなる、という意味ではZOCもいいかも知れませんが、どうなのかな。

ランス6だと逃げられるんだ。
そんなのストーンガーディアンじゃないなぁ。

逃げられないのとZOCってのは何か違う気もしますが。
FF6とかには普通に逃げられないザコが沢山いますが、それと何か違うのかなーとも。
とりあえずつけない方向でいこうと思いますが、
もう少し意見を伺いたいですね。


> ので、マーダーとかも聖骸闘将の分類に入れてやって欲しいな>外道王さん

データの並び順を変えるだけでよければやっておきましょう。


以上です。

528 hits



6516 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター