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【7051】Re(1):第2稿:耳より頭が痛くなりそうなマルチレス+再投稿予告

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 00時04分 -
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引用なし
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どうもpanuです。

>レス数が比較的少ないのと、新たにツリーを立てても仕方がないのでこういう形にしてますが、
>確かに紛らわしいので「第2稿:pilot」と表記するか、稿を変えずにそのまま続行するべきでした。
>……今更弁解しても後の祭りではありますが。

稿が変わるときにはツリーが変わるのが前提なので、
「第2稿:pilot」みたいなことをしても意味がありません。
自己ルールを勝手に作らないでください。
稿が変わるときはツリーを変えてください。お願いします。


>>ただ、意味をそのまま取ると、カインは「調査」というコマンドを持っていて、
>>それを選択すると4回攻撃するということになります。
>>本当にそうなんでしょうか? 違和感があります。
>
>コマンドが別表記になっているのもサンプルゲームらしさが出ている感じなのですが、
>確かに違和感があるな、と(笑)

雑談を振ってるんじゃなくて質問をしています。
カインは「調査」というコマンドを選択すると4回攻撃するのですか?
と聞いていますのでご回答をお願い致します。
ここはデータ討議の場なので、質問に答えてください。


>>カインの場合大剣装備できるわけでもないし火力が低いので、
>>乱舞攻撃が使えるなら武装に入れてもいいんじゃないかと思います。
>
>本ゲームの乱舞攻撃は、武器に設定された攻撃回数は無視されるので、
>カインの大きなウリである、鬼斬りの二刀流による6回攻撃が生かされないのです。
>実際、装備している武器の攻撃回数が最大4回以上で、普通に攻撃した方が強いですし。
>流石に脇役に魂は持たせられないので、両手持ちの表現で武器クラスに大剣を追加しておきます。
>これならクレストとの差別化が、ある程度図れるのではないかと。

乱舞攻撃については了解です。
ただ、大剣スロットには何か根拠があるのでしょうか。
クレストに装備できない大型の剣がカインに装備できるならわかりますが、
そうでない場合は無理があるので、そういった差別化は避けてください。


>ヒールALLに関しては気力制限は維持する方向でいかせてもらおうかと。
>詳しくはおにこんぼうさんのレスを参照という事で。

ヒールALLの気力制限が何故維持されているのか、
おにこんぼうさんへのレスに記載がありません。
理由の説明をしてください。


>>> ウィッチ見習いバニラ
>>射程が長いわけでもない砲台キャラは、基本的に熱血がないとどうしようもないです。
>>射撃が低いので、熱血Lv1習得とした上で、武装威力は1稿の頃まで上げても問題ないです。
>>移動力もブラウニーとの差別化で4にして問題ないと思います。
>
>こちらもおにこんぼうさんのレスを参照という事で。
>折角提案してくださったのに、無下にして申し訳ないなとは思いつつ。

なぜ熱血の搭載を見送ったのか、
おにこんぼうさんへのレスに記載がありません。
理由の説明をしてください。


>>あと、杖スロに装備させる武装威力はどのくらいを想定しているんでしょうか?
>>ちょっと探したんですが、装備できそうな杖の威力は1800ぐらいまでしかありませんでした。
>
>ツクールシリーズでの杖スロット持ちはクライスぐらいなので、そちらに合わせた感じですね。
>特にこれといった理由もないですが、シナリオ側での選択肢がある方が面白いかと。
>もっとも参戦させる作品によって、アイテムの充実度は変わってくるでしょうが。

クエスチョンマークで終わる文は質問になっておりますので、
回答をお願いいたします。

杖スロに装備させる武装威力はどのくらいを想定しているんでしょうか?
1800ぐらいの魔法を想定していいんでしょうか?
拡張データ全体の杖についてどのくらい調査しているのか教えて下さい。


以上よろしくお願いいたします。

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