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【7062】追記2

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年04月02日(日) 22時38分 -
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おにこんぼうです。追加で。
本来はまとめてレスすべきなので申し訳ないです。

>アーヴァイン
男性陣の火力を是正する、という改定コンセプトなら熱血や痛撃などのダメージ補正系SPは欲しいです。
また、武装の数ですが、アイテムに追いやった分をユニット側で標準的に組み込む調整には出来ませんか?
素で行動選択肢の幅が狭いのは、原作キャラゲームであるGSC配布データとしてはさびしい感が。

余談ですがグレープショットはリアルタイムアタックで多用されるようです。
特殊プレイなので参考にならないと思いますが。

>>フレイムショット,      1500, 1, 4,  +0,  5,  -,  -, AABA, +30, 銃火
旧データからCT補正が妙に高いのが気になります。
原作で確定クリティカルでもなければ別にCT補正に色を付けなくてもいいと思います。

>>クイックショット,      800, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AABA,  +0, 銃先改L30貫L-2連L10
冷や飯さんも指摘していますが、改属性は前例が無く、GSC配布データで付ける基準も定まって無いので
避けて欲しいです。普通に高火力か、先属性である事を重視した性能に出来ませんか?


>ラグナ
号令は息子にも受け継がれたであろうカリスマ性の再現としてもいいと思いますね。
>>迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 29, Lv5, 43
迎撃武器の指定および迎撃武器の条件を満たした武装が無いので迎撃技能が死に技能になってます。
迎撃武器=マシンガンの指定をする場合はマシンガンの弾数を+5希望で。

>>手榴弾,          1000, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, M投L1共
>>デスペラード,       1700, 1, 2,  +0,  4, 40, 110, AAAA, +10, 銃P共
デスペラードの演出で使っている手榴弾を旧データでは分離してたわけですが、
いっそデスぺラードをMAP武装にして内包してもいいのでは?
準主役級なら高めの火力のMAP武装を主力にするのもありかと。


>キロス
>>格闘,           800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>>カタール,         1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(!属性攻撃 !ST攻撃)
カタールの命中補正を+25の+15くらいにしてしまって、格闘はオミットしてもいいのでは?
マシンガンが移動後武装でないラグナと違って、
原作での通常攻撃とは別の近接攻撃を設ける必要性があまりないですし。


>ウォード
>>ハープーン,        1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武格P(!属性攻撃 !ST攻撃)
移動3で低命中ならいっその事無消費でもいいのでは。低ENでもあり使用をケチるのは原作っぽくも無く。
後、投擲系の攻撃なんで武属性より実属性なんではないかと。


>イデア=クレイマー
性格弱気でも無いような。性格普通希望です。


>シュウ
>>サイレス,          0, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AAAA, +50, 魔術黙
味方でこのレベルの高CT率の黙属性武装は他にはあまり見ないです。
よほどの理由が無い限りはCT率は+20くらいでいいのでは。


>サイファー
まず、SP50枠のキャラにしていいんでないかと思います。解説の通りライバルにもなりきれなかったわけで。
カードでは対等扱いではありますが。
SP55枠はリノアとラグナで十分だと思います。

不屈ですが、対象や目的はコロコロ変わりますが自分上位で信念を貫くという所はぶれていないので
何度も敵で出てくるしぶとさも含め、不屈はありなのではないかと。

>>切り払いLv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 38, Lv7, 57
Lv4スタートはよほどの達人級(ナウシカのユパ、るろうに剣心の比古清十郎などのいわゆる師匠キャラ)でないと
設定しては欲しくないです。ガーデンでトップクラスの戦闘力という設定があるにしろ、作中の扱いや
スコールとの対比でLv2スタートが妥当だと思うのですが。

後、OPムービーや鬼斬りの前動作、敵で初期から多用する以上、無印にも
ファイラまでの炎魔法は入れて欲しいかと。ライブラでも炎魔法が得意と出ますし。


>風神
武装の攻撃力が低く、敵としても味方としても辛いというか。全て+100〜200希望です。
砕は原作でHP残り1化にする攻撃でしたし、斬を無消費にして
砕を準必殺技的な扱いにしてもいいかもしれません。
また、砕の原作モーションの見た目的に武器(円月輪)で直接斬りかかる事も出来るので、
格闘武器=円月輪として迎撃ではなく切り払い持ちにしてもいいのではないでしょうか。


>雷神
見た目そこまで巨漢というキャラでもないですし、サイズはMでいいのではないでしょうか。
こちらも武装攻撃力を各+100希望で。また、雷神飛竜昇の武装名は原作中の表記通り
秘技「雷神飛竜昇」として欲しいです。自分で秘技とか付けるあたり雷神っぽいと思いますので(笑)


>G.F.

>>GFケルベロス
>>反撃の狼煙,      付加Lv3="攻撃属性=再L8 魔", 2, -,  -, 110, 魔術C気L4
魔属性対象だと魔武や武魔といった武装にも適用されるので、原作での効果の再現なら
術属性を対象にするのが妥当ではないでしょうか。

>>GFグラシャラボラス
>>攻撃属性=毒石 ST攻撃
通常攻撃に石属性を乗せるなら永続ではなくせめてL3に抑えて欲しいです。

>>GFトンベリ
>>パイロット能力付加="資金獲得"
それらしい効果が原作ではあるものの、付け替え可能アイテムである以上、
資金獲得はLv2までに抑えて欲しいです。


この辺りで現状での意見は切り上げます。それでは。

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