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>どうも、ちゃあしゅうです。
>空Cで格闘系しか技のないキャラが一定数居ますが意図的でしょうか?
>また、もう少しだけ切り払い出来るユニット増やしてもいいのでは。
>最大火力に気力制限がついていると、必然的に性格強気以上のパイロットを乗せる事を強いられる事になります。
>そうなると火力調整の難易度上がらないかーという心配が。
>
>ザコ相手に脱力使う場面も稀ですし、気力制限は外していいのではなかろうかと。
>>ブラッディウルフ(聖剣伝説汎用)
>
>最大火力特化組の中でこいつだけ妙に命中が高いんですがー
>命中が高い分威力は他より落とした方が差別化になるのでは。
>後はまー
>これだけバリエーションあって狙撃系の敵は居ないのねーとちょっと思いましたが
>RPGだとイメージ的に合致する敵がいなさそうですね。
>以上です。では。
>どうも、ツカバークです。
>SRCデータも弄り始めて約8年となりますが、やっぱり年期の差を痛感させられますな。
>ちゃあしゅうさんのレスと被っている部分は除きつつ、ふと気になった点を幾つか指摘していきます。
>>パイロット
>
>>聖剣伝説汎用モンスター(ザコ)
>>モンスター, -, 聖剣伝説汎用, AAAA, 60
>>(以下略)
>
>特に理由が無ければ経験値はもう+10しても良いのでは。
>>ユニット関連
>
>折角アイコンも投稿されているので、ゴブリン系のデータも作っているのであれば追加を希望で。
>もし作っていなければ、返信せずスルーしても大丈夫です。
>>アイスパイ
>
>聖剣伝説LOMではペットにもできますし、移動1でも良いような気もしますが……。
>固定砲台のまま維持するか否かは議長のご判断にお任せします。
>>ダークプリースト
>>(中略)
>>プロテクションLv2=プロテクトLv2 物 5 100
>
>特に理由が無ければプロテクトも沈黙・術使用不能状態時は無効化もしくは発動できなくてもよいのでは。
>>デーモンヘッド系
>
>聖剣伝説LOMだと噛み付き攻撃を仕掛けてくるようなので、データ的都合でなければ追加を希望します。
>># マーシーのビーム砲等は通じそうなので、武器攻撃のみかわすようにしています。
>
>攻撃回避の対象属性が変わっているので、このコメントアウト部分は不適切ではないかと。
>>武装関連
>
>>火だるまタッチ, 1100, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突火S毒
>>火ダルマ矢, 1100, 2, 4, -20, -, 30, -, AA-A, +0, 格実火止毒
>>ブレイズウォール, 1300, 1, 3, +0, -, 20, -, BA-A, +20, 魔術火止毒
>
>止属性はデフォだと1ターン(相手陣営フェイズの場合は2ターン)しか持続しないので、
>毒状態がそのまま維持されてしまいます(S属性についても同様)
>これらの武器から毒属性を外すか、止属性をレベル指定するなりで対応することを希望します。
>火だるまはSRCの仕様では再現が難しいですし、武器属性の毒はオミットでも良いかもですが。
>>フリーズ魚雷突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武術冷凍攻
>>ストーン魚雷突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +20, 武術石L3攻
>
>武器に術属性が付いているとシステムメッセージで
>「$(ユニット)はフリーズ魚雷突きの呪文を唱えた」と表記されてしまうので、
>戦闘アニメの解説で定義したほうが良いかと。
>>アイテム関連
>
>折角最近改訂されたことですし、
>アイテムの解説は汎用(等身大)などの汎用系データに合わせてしまっても良いのでは。
>もっとも改訂したのは自分なので、手前味噌的な感じにはなってますが(笑)
>以上になります。では。
>>
>> 変更点
>>
>>
>> 作業予定(未着手)
>>
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