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【7100】FF8 G.F.関連以外のレス
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2017年04月16日(日) 01時00分 -
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引用なし
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幻魔の公子です。
遅くなりましたが、GF関係以外のレスになります。
暫定のデータは、近日中に掲示しますので少々お待ちください。
>>複数の方から意見をいただいている件への返信
>>アーヴァイン関連
・武装ラインナップ
全部あったほうがいいというご意見を複数の方からいただいているので、
グレープショット、ダークショット、キャニスターショット、
ハイパーショットの4つも武装に含める方向で調整いたします。
・クイックショットについて
10ランク時の攻撃力は確かに3800ですが、普通に10ランクまで
上げるだけでも攻撃力は1000増えます。
ですので攻撃力2800相当。つまりスコールと同じです。
もちろんそれでも脇役の火力としては過剰ですが、そもそも
10ランクって普通のシナリオで到達できるランクではないですし、
想定する必要があるかどうか疑問です。
現実的に到達できる数字だと5ランクくらいでしょうか。
5ランクだと攻撃力2300で1800相当になりますので、そんなに
強くはないでしょう。
また、新しい機能が使われるときは当然常に『前例がない機能を
使用する』ことになります。
つまり、前例がない武器属性をデータに盛り込むことは、
これまで何度も行われてきたことなわけで、反対の理由としては
いかがなものかと。
とはいえ、最初に反対がつくなら普通の武装にすると
申し上げておりましたし、下記のような武装に変えておきます。
素早く撃てるってところで2P武装にしてみるのはどうかと
考えましたがいかがでしょう。
クイックショット, 1500, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +0, 銃先P貫L-2連L10
>>おにこんぼうさん
ユニットの並び順については、正直な話作業していてものすごく
やりにくい(特にリノアが真ん中へんにあるのがすごくきつい)ので、
いただいたご意見も参考にしつつ並び替えておきます。
>スコール
フェイテッドサークルは+5、ブラスティングゾーンは+10に変えておきます。
>リノア
名称と武装についてはすべて了解です。
また、リノアに非表示でアンジェロという能力を付与しておき、封印すると
アンジェロがらみの技が全部封印されるようにしました。
・S防御
確かにLv3スタートは高いですねえ。
切り払いとかS防御、迎撃のレベルは、特にいじる気がなかったので
気にしてませんでした。
元のデータは、リノアよりもアンジェロのほうが役に立つという思想で
作られてるみたいなので、S防御の高さもその一環なのかもしれません。
アクティブシールドですし、Lv1スタートのLv3止まりでも十分かなと
思いますので、2レベルずつ下げておきましょう。
・SP
アンジェロのSPは信頼加速復活の3つに減らして、リノアの信頼は
熱血に差し替えておきます。
レベルはとりあえずそのまま据え置きで。
・アンジェロサーチ
資金獲得は確かにレアな能力ではありますが、その中には金持ちだから
資金獲得とか、商人だから資金獲得とかも含まれています。
しかもアンジェロの場合は単なるイメージでつけているわけではなく
地中に埋まっているアイテムを見つけて掘り出す技を身につけているの
ですし、資金獲得で表現しても差し支えないのでは。
まあペット通信5号の入手時期が遅すぎてあんまり役に立たない
技ではあるので、もしあると強すぎるというのであればオミットしますが。
リカバーが信頼、リバースが復活にしたので幸運で再現しちゃうと
言うのも1つの手ですかね。30レベル台前半くらいの習得で。
習得レベルの遅い幸運なら、4つめがあってもそんなに問題ないでしょうし。
>キスティス
・SP
では、威圧を激励にしておきます。
魔女記念館のイベント時のイメージなら終りの方になりますし、
31レベルくらいでどうでしょう。
・青魔法の属性
キスティスの青魔法に魔術属性がない理由は、もともと作ったのが
私ではないのでわかりません。(5に関していえば魔道士なんだから
魔術でいいや、くらいの適当な理由ですが)
確認してみたところ、5の青魔道士と6のストラゴス、7の敵の技は
魔術属性、9のクイナと10のキマリは魔術なしですね。
どっちでもよさそうなので魔術属性と必要条件の設定をしておきます。
・マイクロミサイル
確かに忘れていますね。すみません。
ないと中盤の武装追加が溶解液だけになっちゃいますが……とはいえ、
即死のデジョネーターが効かず割合ダメージのマイクロミサイルだけ効く
敵ってのが少ないので、あんまり目立つ技ではないんですよね。
忘れたままにしておきましょうか。
・くさい息と溶解液
まず訂正になりますが、溶解液で黙にL3指定がついていますが、
これは黙の後に本当は劣があったからです。
うっかり消してしまったようで申し訳ありません。
くさい息と溶解液ですが、武装の性能としては確かにランク1や2の
効果があれば立ち位置は確保できるかもしれません。
が、原作においてこれらの技を使う場合、くさい息なら敵を
状態異常漬けにして無力化するためですし、溶解液なら防御力を削る
体力0を狙ってのものになるでしょう。
ですのでランク4まで全部とは言わないまでも、ランク3までの効果は
追加したいところです。
いずれもピンチ度が高い時のみ狙っていくということで瀕属性を追加。
溶解液は石を削除し消費+10と気力制限105、くさい息は劣告即を削除し
消費+20でいかがでしょう。
>ゼル
言われてみると、切り払えないんですね。
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 34
これくらいで持たせておきます。
格闘武器はグローブで。
武装のENについては了解です。
俺式ファイナルヘヴンですが、旧データでは世界一周に時間がかかるという
説明になっておりましたが、技の説明では速度を光速まで高めているそうなので
C属性をつけるほど世界一周に時間はかからないはずなんですよ。
確かにビジュアル的にはネタ枠の武装ではあるのですが……もしネタ枠に
する方向なら、1ターンに何度も世界一周するのは大変だから攻消とか
そのくらいかなーと思います。
>セルフィ
オーラは攻撃力UPだけにしておきます。
難は合わないということでしたら、スロットで選び直してるせいで
無防備になるってことでフルケアとオーラは消属性にするのはどうでしょう。
>アーヴァイン
冒頭でレスしていない部分についてです。
SPですが、かく乱を熱血にしておこうかと思います。
また、フレイムショットのCTが高い理由はなさそうなので、
+0に下げておきます。
>ラグナ
言われてみると、ないですね。
弾数を+5して迎撃武器を追加しておきます。
また、デスペラードでしか使わない手榴弾が普通に武装化されてるのは
確かに気になってたんですよね。
デスペラードを3Qのマップにして、手榴弾を削っておきます。
>キロス
深く気にしてませんでしたが、なんで格闘がついてるんでしょうね。
カタールの命中を上げて、消しておきます。
>ウォード
属性を実にして、無消費にしておきます。
こちらの格闘もいらないかもですが、ハープーンは2Pなので命中を
上げにくいですし、いちおう当てる武器として残しておきます。
>イデア
では、普通にしておきます。
>シュウ
+20にしておきます。
>サイファー
それではSPは50で。
切り払いは、なんでこんなに高いんでしょうね……。
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 22, Lv5, 30, Lv6, 41, Lv7, 57
このくらいでどうでしょう。スコールよりちょっとずつ遅くしています。
ファイアとファイラは追加しておきます。
>風神
了解いたしました。
斬を+100、砕と滅とトルネドは+200します。
また、斬を無消費にし、砕は10消費に変更します。
ついでに、トルネドの射程をセルフィに持たせたのと同じ2-4にしておきます。
迎撃と切り払いについてもそのように。
なお後期型のメテオは、ちょっと検討させてください。
現状リノアは単体攻撃で、風神とアルティミシアはマップということに
なっているので、どちらかに統一した上で再調整しようと思います。
>雷神
すべて了解です。
>>冷や飯さん
>アルティミシア、アンジェロ
どちらも了解です。どうもありがとうございます。
>セルフィ
ご指摘どうもありがとうございます。
ただ、ウォールをアクティブフィールドにして死に技能では
なくなりましたので、現状維持とさせていただきます。
>GFの話
体験版なんてあったんですね。
すみません、基本的に人より10年遅く生きているので、体験版みたいな
最新のものにはあまり手を出さないのです。
リノアをリヴァイアサンにするのは了解です。
では、訂正の書き込みはなかったことにします。
>panuさん
タイトルの長さは気を付けるようにします。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
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