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【7140】FF8:味方パイロット&ユニット
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2017年05月16日(火) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
あんまり意味ないと思いますが、ごちゃごちゃ言われるのも面倒なのでとりあえず変更箇所を追加しました。
# とりあえず全体の傾向として、G.F.をアイテムにするのをやめたため、
# ハードポイントや対応武装を削除しています。
# G.F.による強化をユニットに組み込む方向で、各ユニットを
# 複数形態にしたうえで、各G.F.で伸ばせる能力がイメージして
# パラメータ・攻撃力を増強しています。
# あるいは、増強すると強すぎる場合は序盤形態を下げて調整しています。
#
# 前稿のデータが1形態にアイテム装備を前提としたデータで、今回とは
# コンセプトから違い、基本的にはまったく別物になるのでほとんど無意味ですが、
# ご要望があったためとりあえず前稿のデータからの差異を記しておきます。
# ゲーム中で入手できるG.F.は、スコールたち6人に割り振っています。
# 全部で16体のうち、スコールが4体、リノアが3体、残る4人は2体ずつで、
# バランスブレイカーのエデンはアイテムにしました。(まあ、エデンが
# 壊すまでもなく各キャラがすでになんらかのバランス崩壊技を持ってるので、
# 誰かに持たせてもいいのかもしれませんが)
# イデア、サイファーなど一時加入キャラは、ゲーム中に入手できる以外の
# G.F.をなにか装備していると考えてください。
# G.F.の取得は課題になっているくらいなので、シュウやニーダを
# 始めとするモブSeeDも持っているはずですし、サイファーやイデアが
# なにか持っていてもおかしくはないでしょう。
# 召喚魔法が使いにくいのは意図的です。基本的に発動まで時間がかかるうえ、
# エデン以外は中盤以降火力も物足りない数字になるので、いちおう使えるが
# 頼りにならないスペックになるようにしました。
## メイン・パーティ ## ============================================= ##
####・スコール
# 装備G.F.:(序盤)イフリート/(中盤)ケルベロス/
# (終盤)グラシャラボラス/バハムート
スコール=レオンハート
スコール, 男性, SeeD, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 55
147, 132, 154, 140, 170, 163, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 3, 加速, 7, 隠れ身, 14, 熱血, 19, 愛, 32
FF08_SquallLeonheart.bmp, FF08_Battle.mid
スコール=レオンハート(序盤)
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
3600, 120, 700, 75
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
連続剣, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎, 1700, 1, 3, +30, -, 80, 100, -ACA, +0, 魔術火攻後RAL10
フェイテッドサークル, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 120, BABB, +5, 格
ラフディバイド, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武
===
突撃(GF), 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 60, -, -
# 格闘強化は力ボーナスの表現ということで。
# 元のデータと比較して、HP+300、運動性-5、ガンブレード以外の
# 攻撃力-100。
# フェイテッドサークルとラフディバイドのCTを変更しています。
# また、G.F.イフリートを装備している表現として格闘強化、
# 突撃、地獄の火炎を追加しました。
スコール=レオンハート
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
運動性強化Lv3=G.F.ケルベロス 120
抵抗力Lv2=G.F.グラシャラボラス
3600, 120, 900, 85
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
果てしなき暴走, 1400, 1, 5, +0, -, 120, 100, AAAA, +0, 魔術M直毒石L3盲黙狂眠劣L3乱SRAL10
暗黒, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武失L1
連続剣, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎, 1700, 1, 3, +30, -, 80, 100, -ACA, +0, 魔術火攻後RAL10
フェイテッドサークル, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 120, BABB, +5, 格
ラフディバイド, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武
ブラスティングゾーン, 2100, 2, 4, -20, -, 50, 125, AAAA, +10, 格
エンドオブハート, 2700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +30, 武連L17
===
突撃(GF), 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 60, -, -
# 5形態は多すぎるし、グラシャラボラスは能力が上がる要素がないので
# ケルベロス/グラシャラボラスはまとめて1形態で追加しました。
# 運動性強化はケルベロスのオートヘイスト、抵抗力はグラシャラボラスの
# ST防御J×4の表現ということで。
# G.F.グラシャラボラス、暗黒、果てしなき暴走は終盤まで
# 封印してください。
# 元のデータと比較して、HP+300、運動性-5、ガンブレード以外の
# 攻撃力-100。
# フェイテッドサークルとラフディバイドのCTを変更しています。
# また、G.F.イフリート、ケルベロス、グラシャラボラスを装備している
# 表現として格闘強化、運動性強化、抵抗力、突撃、暗黒、地獄の火炎、
# 果てしなき暴走を追加しました。
# 反撃の狼煙は、魔法を強化する効果であまり意味がないためオミット。
スコール=レオンハート(G.F.バハムート入手)
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
運動性強化Lv3=G.F.ケルベロス 120
抵抗力Lv2=G.F.グラシャラボラス
フィールドLv1=G.F.バハムート 物 5
3600, 120, 900, 85
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
果てしなき暴走, 1400, 1, 5, +0, -, 120, 100, AAAA, +0, 魔術M直毒石L3盲黙狂眠劣L3乱SRAL10
暗黒, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武失L1
連続剣, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎, 1700, 1, 3, +10, -, 80, 100, -ACA, +0, 魔術火攻後RAL10
フェイテッドサークル, 1800, 1, 3, +20, -, 40, 120, BABB, +5, 格
メガフレア, 2000, 1, 4, +30, -, 130, 100, AAAA, +10, 魔術無攻後RAL10
ラフディバイド, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武
ブラスティングゾーン, 2200, 2, 4, -20, -, 50, 125, AAAA, +10, 格
エンドオブハート, 2800, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +30, 武連L17
===
突撃(GF), 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 60, -, -
# 終盤用形態です。なんらかのボーナス扱いでもいいでしょう。
# フィールドはオートプロテスの表現ということで。
# 元のデータと比較して、HP+300、運動性-5、ガンブレードと
# ブラスティングゾーンの攻撃力+100。
# フェイテッドサークルとラフディバイドのCTを変更しています。
# また、G.F.イフリート、ケルベロス、グラシャラボラス、バハムートを
# 装備している表現として格闘強化、運動性強化、抵抗力、物理フィールド、
# 突撃、暗黒、地獄の火炎、果てしなき暴走、メガフレアを追加しました。
# 反撃の狼煙は、魔法を強化する効果であまり意味がないためオミット。
####・リノア
# 装備G.F.:(序盤)ディアボロス/(中盤)リヴァイアサン/
# (終盤)サボテンダー
リノア=ハーティリー
リノア, 女性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
アンジェロ=非表示, 1
迎撃Lv1, 12, Lv2, 29, Lv3, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 40
128, 132, 134, 138, 155, 161, 普通
SP, 55, 痛撃, 1, 目眩し, 5, 集中, 9, ひらめき, 15, 覚醒, 21, 再動, 38
FF08_RinoaHeartilly.bmp, FF08_Battle.mid
# 信頼→痛撃。
アンジェロ(FF8)
アンジェロ, 女性, FF8(リノア専属サポート), AAAA, 120
特殊能力
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 3, 加速, 12, 復活, 22, 幸運, 34
FF08_Angelo.bmp, FF08_Battle.mid
# SP数を減らす。
# また、アンジェロサーチの表現として幸運追加。
リノア=ハーティリー(序盤)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ステルス=G.F.ディアボロス
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3400, 120, 600, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ, 800, 1, 2, -10, -, -, -, AA-A, +0, 実格P後
ぶんどる, 800, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF), 1400, 1, 2, -15, -, -, -, AA-A, +0, 実格P失L1
アンジェロストライク, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者, 1500, 1, 3, +0, -, 80, 100, AAAA, +0, 魔術貫攻後RAL10
# ステルスはエンカウント半減/なしの表現ということで。
# アンジェロを封印することで一括して外せるように。
# 前稿のデータと比較して、HP+500。
# ぶんどるを持たせたためブラスターエッジの攻撃力低下。
# G.F.ディアボロスを装備している表現として、ステルスと暗黒、ぶんどる、
# 闇寄りの使者を追加。
リノア=ハーティリー(中盤)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3900, 120, 800, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ, 800, 1, 2, -10, -, -, -, AA-A, +0, 実格P後
ぶんどる, 800, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF), 1400, 1, 2, -15, -, -, -, AA-A, +0, 実格P失L1
アンジェロストライク, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者, 1500, 1, 3, +0, -, 80, 100, AAAA, +0, 魔術貫攻後RAL10
大海嘯, 1500, 1, 3, +0, -, 120, 100, CAA-, +0, 魔術水M扇L2RAL10
===
回復(GF), 回復Lv2, 1, -, 10, -, -
# HP回復はオートポーションの表現ということで。
# アンジェロを封印することで一括して外せるように。
# 前稿のデータと比較して、HP+1000、装甲+100。
# ぶんどるを持たせたためブラスターエッジの攻撃力低下。
# G.F.ディアボロス、リヴァイアサンを装備している表現として、ステルス、
# HP回復、暗黒、ぶんどる、回復、闇よりの使者、大海嘯を追加。
リノア=ハーティリー
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=ヴァリー リノア=ハーティリー(ヴァリー)
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
攻撃回避Lv2=G.F.サボテンダー 物 100
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3900, 120, 900, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ, 800, 1, 2, -10, -, -, -, AA-A, +0, 実格P後
ぶんどる, 800, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF), 1400, 1, 2, -15, -, -, -, AA-A, +0, 実格P失L1
アンジェロストライク, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者, 1500, 1, 3, +0, -, 80, 100, AAAA, +0, 魔術貫攻後RAL10
大海嘯, 1500, 1, 3, +0, -, 120, 100, CAA-, +0, 魔術水M扇L2RAL10
自爆(GF), 2000, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 自
針ン千本, 2000, 1, 1, -10, -, 100, 100, AAAA, -50, 術固AL10(!ランクLv5)
針ン千本, 3000, 1, 1, -10, -, 100, 100, AAAA, -50, 術固AL10(ランクLv5)
ウィッシュスター, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 突
===
回復(GF), 回復Lv2, 1, -, 10, -, -
# 攻撃回避は回避J&運Jの表現ということで。
リノア=ハーティリー(ヴァリー)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
回避不可
防御不可
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
攻撃回避Lv2=G.F.サボテンダー 物 100
パイロット能力付加="得意技=魔"
ノーマルモード=リノア=ハーティリー 3 気力低下
3900, 160, 800, 70
BABA, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ホーリー, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 魔術聖
フレア, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 魔術火
アルテマ, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, AABA, +5, 魔術
メテオ, 1900, 3, 5, -10, -, 30, -, AABA, +0, 魔術連L10
# ヴァリーは終盤まで封印してください。
# 手動解除できないようにしました。
# 燃費は良好ですが、時間制限もありますし反撃させるとすぐ死にます。
# させなくても狙われる位置にいると死にますが。
# アンジェロを封印することで一括して外せるように。
# 前稿のデータと比較して、HP+1000、装甲+100。
# ぶんどるを持たせたためブラスターエッジの攻撃力低下。
# G.F.ディアボロス、リヴァイアサン、サボテンダーを装備している
# 表現として、ステルス、HP回復、攻撃回避、暗黒、ぶんどる、自爆、回復、
# 闇よりの使者、大海嘯、針ン千本を追加。
####・キスティス
# 装備G.F.:(序盤)ケツアルクウァトル/(中盤)トンベリ
キスティス=トゥリープ
キスティス, 女性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
138, 136, 148, 135, 174, 159, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 必中, 2, 熱血, 5, ひらめき, 15, 魅惑, 22, 激励, 31
FF08_QuistisTrepe.bmp, FF08_Battle.mid
# 威圧12→激励31。
キスティス=トゥリープ(序盤)
キスティス=トゥリープ, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
レジストLv5=G.F.ケツアルクウァトル 雷
3400, 110, 800, 70
BABB, FF08_QuistisTrepeU.bmp
電撃, 900, 2, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 魔術雷M投L1
チェーンウィップ, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 武格P
カード(GF), 1200, 1, 3, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 殺無
サンダーストーム, 1300, 1, 2, +0, -, 100, 100, AA-A, +0, 魔術雷M投L1RAL10
メーザーアイ, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術B
デジョネーター, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 105, AA-A, +0, 魔術殺
# レジストは属性防御Jの表現です。
# 序盤に手に入らない武装は無印のみに。溶解液削除。
# 前稿のデータと比較して、HP+500、装甲+200、運動性-5。
# 力Jがないためチェーンウィップの攻撃力-100。
# G.F.ケツアルクウァトルを装備している表現として、レジスト、カード、
# サンダーストームを追加。
キスティス=トゥリープ
キスティス=トゥリープ, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
レジストLv5=G.F.ケツアルクウァトル 雷
HP回復Lv1=G.F.トンベリ/HP回復Lv1
フィールドLv3=マイティガード 物魔 10 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3400, 110, 800, 70
BABB, FF08_QuistisTrepeU.bmp
くさい息, 0, 2, 4, +30, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術瀕毒盲黙眠低運狂S石ゾ
電撃, 900, 2, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 魔術雷M投L1
チェーンウィップ, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 武格P
カード(GF), 1200, 1, 3, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 殺無
サンダーストーム, 1300, 1, 2, +0, -, 100, 100, AA-A, +0, 魔術雷M投L1RAL10
メーザーアイ, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術B
ほうちょう, 1500, 1, 2, +20, -, 80, 100, AAAA, +0, 術格攻後RAL10
ファイアブレス, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 魔術火
レイ・ボム, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, -A--, +0, 魔術B
デジョネーター, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 105, AA-A, +0, 魔術殺
ホーミングレーザー, 1800, 1, 3, +10, -, 25, 110, AA-A, +0, 魔術B
ショックウェーブパルサー, 1900, 2, 5, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔術無
# HP回復はオートポーションの表現ということで。
# マイティガード、レイ・ボム、ホーミングレーザー、くさい息は終盤まで
# 封印推奨。ショックウェーブパルサーはなにかのボーナスでの入手を想定。
# 序盤に手に入らない武装は無印のみに。溶解液削除。くさい息から劣告即を削除。
# 前稿のデータと比較して、HP+500、装甲+200、運動性-5。
# 力Jがないためチェーンウィップの攻撃力-100。
# G.F.ケツアルクウァトル、トンベリを装備している表現として、レジスト、
# HP回復、カード、サンダーストーム、ほうちょうを追加。
####・ゼル
# 装備G.F.:(序盤)シヴァ/(中盤)カーバンクル
ゼル=ディン
ゼル, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 34
149, 115, 138, 141, 162, 160, 普通
SP, 50, 加速, 1, 気合, 3, 熱血, 6, ひらめき, 12, ド根性, 17, 必中, 24
FF08_ZellDincht.bmp, FF08_Battle.mid
# 切り払い追加。
ゼル=ディン(序盤)
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=グローブ
レジストLv5=G.F.シヴァ 冷
3000, 110, 900, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
死の宣告(GF), 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 告L2無
ラッシュパンチ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダイアモンドダスト, 1400, 1, 2, +0, -, 100, 100, -AB-, +0, 魔術冷M線RAL10
ドルフィンブロウ, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
バーニングレイヴ, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 115, CA-B, +0, 火格
# レジストは属性防御Jの表現です。
# ドルフィンブロウは中盤まで封印推奨。
# 前稿のデータと比較して、HP-200、装甲+200、運動性-5、ラッシュパンチの
# 攻撃力-100。
# 序盤手に入らない武装を無印のみに。
# ドルフィンブロウの消費+10、バーニングレイヴの消費+15。
# G.F.シヴァを装備している表現として、レジスト、死の宣告、
# ダイアモンドダストを追加。
ゼル=ディン
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=グローブ
レジストLv5=G.F.シヴァ 冷
反射Lv6=G.F.カーバンクル 魔 切り払い 10 100
自動反撃Lv1=カウンター カウンター 突武実銃 25 10
動=解説 自動反撃武器 自動反撃時にのみ発動する武器
4000, 110, 1000, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
死の宣告(GF), 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 告L2無
ラッシュパンチ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンター(GF), 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突動 <自動反撃>
ダイアモンドダスト, 1400, 1, 2, +0, -, 100, 100, -AB-, +0, 魔術冷M線RAL10
ドルフィンブロウ, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
メテオストライク, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 接
バーニングレイヴ, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 115, CA-B, +0, 火格
メテオバレット, 2000, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +0, 突
俺式ファイナルヘブン, 2000, 3, 5, -20, -, 50, 130, AAAA, +0, 突格攻消
ディファレントビート, 2200, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAAA, +0, 突KL1
# 反射はオートリフレクの表現です。
# メテオバレットは中盤、俺式ファイナルヘブン、ディファレントビートは
# 終盤まで封印推奨です。
# 前稿のデータと比較して、HP-200、装甲+200、運動性-5、ラッシュパンチの
# 攻撃力-100。
# ドルフィンブロウの消費+10、メテオストライクの消費+10、
# バーニングレイヴの消費+15、メテオバレットの消費+15、
# 俺式ファイナルヘヴンの消費+25、ディファレントビートの消費+15。
# G.F.シヴァ、カーバンクルを装備している表現として、レジスト、反射、
# 自動反撃、死の宣告、ダイアモンドダストを追加。
# ルビーの光は反射と被るのでオミット。
####・セルフィ
# 装備G.F.:(序盤)セイレーン/(中盤)アレクサンダー
セルフィ=ティルミット
セルフィ, 女性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 13, Lv2, 29, Lv3, 40
130, 138, 142, 142, 160, 164, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 幸運, 8, 集中, 11, 根性, 16, 突撃, 20, 友情, 27
FF08_SelphineTilmitt.bmp, FF08_Battle.mid
セルフィ=ティルミット(序盤)
セルフィ=ティルミット, (SeeD), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
アクティブフィールド=ウォール 物魔 10 120 <瀕死>
射撃強化Lv1=G.F.セイレーン 110
2600, 140, 700, 75
BABB, FF08_SelphieTilmittU.bmp
サイレントヴォイス, 1000, 1, 2, +20, -, 110, 100, AA-A, +20, 魔術音M全黙RAL10
ヌンチャク, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
ウォータ, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術水AL1
メルトン, 1400, 1, 3, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 魔術劣L3攻後AL1
トルネド, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風攻AL1
レビテガ, 1800, 2, 3, +10, -, 20, 120, AAAA, -20, 魔術CAL1吹L3
ジエンド, 2500, 1, 3, +30, -, 70, 150, AAAA, +30, 魔術C瀕AL1殺M全
===
ケアルラ, 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術AL1
フルケア, 回復Lv5, 4, -, 50, 105, 魔術消AL1
オーラ, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP, 3, -, 20, 110, 魔術消AL1
# 原作的には習得していない魔法も使えるので封印はしなくてもかまいませんが、
# オーラやトルネドは適度に封印してもいいでしょう。
# 射撃強化は魔力ボーナスの表現。
# 前稿のデータと比較して、装甲+100。
# 力Jがないためヌンチャクの攻撃力-100。
# フルケアとオーラの難を消の変更。
# G.F.セイレーンを装備している表現として、射撃強化と
# サイレントヴォイスを追加。
セルフィ=ティルミット
セルフィ=ティルミット, (SeeD), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
アクティブフィールド=ウォール 物魔 10 120 <瀕死>
射撃強化Lv1=G.F.セイレーン 110
レジストLv3=G.F.アレクサンダー 火冷雷聖
2600, 140, 900, 75
BABB, FF08_SelphieTilmittU.bmp
サイレントヴォイス, 1000, 1, 2, +20, -, 110, 100, AA-A, +20, 魔術音M全黙RAL10
ヌンチャク, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
ウォータ, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術水AL1
メルトン, 1400, 1, 3, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 魔術劣L3攻後AL1
トルネド, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風攻AL1
レビテガ, 1800, 2, 3, +10, -, 20, 120, AAAA, -20, 魔術CAL1吹L3
聖なる審判, 1800, 1, 4, +10, -, 110, 100, AA-A, +0, 魔術聖B攻後RAL10
ジエンド, 2500, 1, 3, +30, -, 70, 150, AAAA, +30, 魔術C瀕AL1殺M全
===
ケアルラ, 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術AL1
フルケア, 回復Lv5, 4, -, 50, 105, 魔術消AL1
オーラ, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP, 3, -, 20, 110, 魔術消AL1
蘇生(GF), 回復Lv10, 1, -, 50, -, -
# レジストは属性防御J×4の表現です。
# 原作の、なんでも使えるけど使いたい魔法が出るまで時間がかかる感じを、
# A属性やC属性その他で表現しつつ、ラインナップを変えて全体を調整。
# 原作的には習得していない魔法も使えるので封印はしなくてもかまいませんが、
# オーラやトルネドは適度に封印してもいいでしょう。
# 前稿のデータと比較して、装甲+200。
# 力Jがないためヌンチャクの攻撃力-100。
# フルケアとオーラの難を消の変更。
# G.F.セイレーン、アレクサンダーを装備している表現として、射撃強化と
# レジスト、蘇生、サイレントヴォイス、聖なる審判を追加。
####・アーヴァイン
# 装備G.F.:(序盤)ブラザーズ/(中盤)パンデモニウム
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
不得手=魔, 1
124, 148, 150, 132, 158, 158, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 3, 努力, 8, 必中, 15, 絆, 26, 熱血, 32
FF08_IrvineKinneas.bmp, FF08_Battle.mid
# かく乱→熱血
アーヴァイン=キニアス(序盤)
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="援護防御Lv1=非表示"
能力名=G.F.ブラザーズ "隣接するユニットに、1ターンに1回、サポートガードを行えます"
4000, 90, 800, 70
BABB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 900, 1, 3, -20, 3, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
ノーマルショット, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
グレープショット, 1200, 2, 4, -10, 5, -, -, AABA, +0, 銃散
クイックショット, 1400, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +0, 銃先P貫L-2連L10
フレイムショット, 1400, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 銃火
キャニスターショット, 1500, 1, 1, +15, 2, -, -, AABA, +0, 銃射
兄弟仁義, 1800, 1, 3, -10, -, 80, 100, -AC-, +0, 魔術地攻後RAL10
# 援護防御はかばうの再現。
# キャニスターショットは序盤封印推奨。
# 前稿のデータと比較して、HP+800、装甲+100。
# オミットしていたショットを戻し、ノーマルショットの攻撃力-200。
# 無印で装備するパンデモニウムは力が上がることを考慮し、フレイムショットの
# 攻撃力-100。
# 反対がついたのでクイックショットを普通の武装に。
# G.F.ブラザーズを装備している表現として、援護防御と兄弟仁義追加。
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="援護防御Lv1=非表示"
能力名=G.F.ブラザーズ "隣接するユニットに、1ターンに1回、サポートガードを行えます"
パイロット能力付加="カウンターLv1=非表示"
能力名=G.F.パンデモニウム "1ターンに1回反撃がカウンター攻撃になり、相手の攻撃に先制して反撃を行う"
4000, 90, 800, 80
BABB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1000, 1, 3, -20, 3, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
ノーマルショット, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
グレープショット, 1300, 2, 4, -10, 5, -, -, AABA, +0, 銃散
クイックショット, 1500, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +0, 銃先P貫L-2連L10
フレイムショット, 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 銃火
キャニスターショット, 1600, 1, 1, +15, 2, -, -, AABA, +0, 銃射
アーマーショット, 1700, 1, 3, -10, 3, -, 110, AA-A, +0, 銃B貫
暴風圏突入, 1600, 1, 3, +10, -, 100, 100, ABCA, +0, 魔術風攻後吹L2RAL10
兄弟仁義, 1800, 1, 3, -10, -, 80, 100, -AC-, +0, 魔術地攻後RAL10
ハイパーショット, 1900, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +0, 銃B
# カウンターはさきがけの表現。
# アーマーショットは中盤、ハイパーショットは終盤まで封印推奨。
# 前稿のデータと比較して、HP+800、装甲+100。
# オミットしていたショットを戻し、ノーマルショットの攻撃力-100。
# 反対がついたのでクイックショットを普通の武装に。
# G.F.ブラザーズ、パンデモニウムを装備している表現として、援護防御と
# カウンター、兄弟仁義、暴風圏突入を追加。
## ラグナ編パーティ ## ============================================= ##
# 妖精さんがいる状態は、アイテムで再現しています。
# ラグナには生体ジャンクション(スコール)、キロスとウォードには
# キスティス、ゼル、セルフィ、アーヴァインのどれかを装備させてください。
ラグナ=レウァール
ラグナ, 男性, FF8, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
不得手=魔, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 29, Lv5, 43
135, 145, 142, 140, 166, 162, 普通
SP, 55, 幸運, 1, 熱血, 3, ひらめき, 5, 脱力, 12, 必中, 18, 号令, 25
FF08_LagunaLoire.bmp, FF08_TheManWithMachinegun.mid
ラグナ=レウァール
ラグナ=レウァール, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 135
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=マシンガン
4000, 100, 900, 70
BABB, FF08_LagunaLoireU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
マシンガン, 1300, 1, 3, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 銃
デスペラード, 1700, 1, 3, +0, 4, 40, 110, AAAA, +10, 銃M投L1
# デスペラードをマップ兵器にして、手榴弾を削除。
キロス=シーゲル
キロス, 男性, FF8, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 25, Lv4, 47
144, 128, 145, 148, 168, 165, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 信頼, 3, 集中, 5, 加速, 10, てかげん, 15, 熱血, 20
FF08_KirosSeagill.bmp, FF08_TheManWithMachinegun.mid
キロス=シーゲル
キロス=シーゲル, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
4200, 90, 800, 80
BABB, FF08_KirosSeagillU.bmp
カタール, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブラッドペイン, 1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突攻
# 格闘を削除、カタールの命中を+15に。
# 装甲+200。
ウォード=ザバック
ウォード, 男性, FF8, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
158, 112, 134, 127, 156, 156, 普通
SP, 50, 偵察, 1, ド根性, 1, 必中, 3, 熱血, 8, 気合, 16, 鉄壁, 25
FF08_WardZabac.bmp, FF08_TheManWithMachinegun.mid
ウォード=ザバック
ウォード=ザバック, (FF8), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
5500, 70, 1000, 50
CABB, FF08_WardZabacU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハープーン, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
マッシヴアンカー, 1600, 1, 2, -20, -, 30, -, -A--, +0, 突格P
# ハープーンを無消費に。
## その他の味方 ## ================================================= ##
イデア=クレイマー
イデア, 女性, FF8, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
105, 152, 135, 120, 180, 155, 普通
SP, 50, みがわり, 1, 信頼, 2, 必中, 5, 激励, 13, 隠れ身, 19, 愛, 30
FF08_Edea.bmp, FF08_Battle.mid
イデア=クレイマー
魔女イデア, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加="得意技=魔"
フィールドLv1=シェル 魔
フィールドLv1=プロテス 物
パイロット愛称=魔女イデア
パイロット画像=FF08_Edea.bmp
3000, 160, 600, 55
BABA, FF08_EdeaU.bmp
デス, 0, 2, 2, -25, -, 25, 120, AAAA, +20, 魔術即死M直
メイルシュトローム, 800, 1, 4, +0, -, 30, 110, -A--, +10, 脱貫M全
アストラルパンチ, 1000, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格P
ブリザガ, 1300, 3, 5, -10, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷実
サンダガ, 1400, 2, 3, -20, -, 10, -, AABA, +0, 魔術雷
ファイガ, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AABA, +5, 魔術火射
冷徹なる一撃, 2200, 1, 3, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, 実冷
# メイルシュトロームと冷徹なる一撃をEN制にしました。
# 弾数があるようなものでもないでしょうし。
# 他の魔法との比較で〜ガ系魔法の消費を低減。
イデア=クレイマー(継承後)
イデア=クレイマー, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
3000, 160, 600, 55
BABA, FF08_EdeaU.bmp
アストラルパンチ, 1000, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 複P
ブリザガ, 1300, 3, 5, -10, -, 20, -, AABA, +10, 魔術冷実
サンダガ, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AABA, +0, 魔術雷
ファイガ, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AABA, +5, 魔術火射
冷徹なる一撃, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, 実冷
# 魔女の力を武器として装備していることから、アストラルパンチは
# 複属性にしました。
# 冷徹なる一撃を同上。
# 武装ラインナップが厳しいので、〜ガ系魔法が使えます。
# 魔女の力がない分ということで消費が上がっています。
SeeDシュウ
シュウ, 女性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力なし
134, 135, 144, 143, 168, 160, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 集中, 3, ひらめき, 12, 激励, 19, 挑発, 27, 補給, 36
FF08_Shu.bmp, FF08_Battle.mid
SeeDシュウ
シュウ, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
3000, 100, 700, 80
BABB, FF08_ShuU.bmp
サイレス, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術黙
スリプル, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術眠
ポイズン, 800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術毒
サンダー, 900, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷実S
近接攻撃, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブリザラ, 1100, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAB, +0, 魔術冷S
===
ケアル, 回復Lv1, 3, -, 20, -, 魔術
エスナ, 治癒, 1, -, 30, -, 魔術
# サイレスのCTを低下。
717 hits
▼
【7132】ファイナルファンタジー8 2.0対応および改訂 第2稿
幻魔の公子
2017年05月15日(月) 03時16分
【7135】FF8:ザコ・汎用敵パイロット&ユニット
幻魔の公子
2017年05月15日(月) 03時31分
【7136】FF8:アイテム
幻魔の公子
2017年05月15日(月) 03時33分
【7137】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応お...
おにこんぼう
2017年05月15日(月) 21時09分
【7139】Re(2):ファイナルファンタジー8 2.0対応お...
幻魔の公子
2017年05月15日(月) 23時22分
【7138】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応お...
ちゃあしゅう
2017年05月15日(月) 21時15分
【7144】追加ー
ちゃあしゅう
2017年05月17日(水) 10時26分
【7140】FF8:味方パイロット&ユニット
幻魔の公子
2017年05月16日(火) 01時58分
≪
【7141】FF8:ネームド敵パイロット&ユニット
幻魔の公子
2017年05月16日(火) 01時58分
【7142】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応お...
冷や飯
2017年05月16日(火) 02時13分
【7145】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応お...
おにこんぼう
2017年05月17日(水) 22時15分
【7152】追記
おにこんぼう
2017年05月28日(日) 20時24分
【7153】FF8 マルチレス
幻魔の公子
2017年05月29日(月) 04時20分
【7154】FF8 マルチレス:変更データ
幻魔の公子
2017年05月29日(月) 04時30分
【7155】Re(1):FF8 マルチレス
ちゃあしゅう
2017年05月30日(火) 09時09分
【7158】Re(1):FF8 マルチレス
おにこんぼう
2017年06月01日(木) 19時56分
【7159】FF8 マルチレスその2
幻魔の公子
2017年06月04日(日) 06時06分
【7160】FF8 マルチレスその2:変更データ
幻魔の公子
2017年06月04日(日) 06時14分
【7161】Re(1):FF8 マルチレスその2
おにこんぼう
2017年06月04日(日) 20時33分
【7167】追記:ノンパイロットの画像パック投稿アイ...
おにこんぼう
2017年06月16日(金) 21時46分
【7166】告属性
花ナスビ
2017年06月07日(水) 15時39分
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