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>>スコール
>気合は追加しておきます。加速が外れたら近づいて連続剣を振りに行くコンセプト上辛くなるのではないかと。
>差し替え対象は加速あたりでしょうか。
>ただ、あんまり気合が早いのはスコールっぽくないので、隠れ身とレベルを入れ替えで。
>隠れ身はたぶん、大統領誘拐やイデア暗殺イベントあたりのイメージかと思いますが、序盤のイベントなので早くても問題ないでしょう。
>なお、エンドオブハートは別にバハムートを入手する前から使えますし、ヴァリーのように形態が増えるってこともないので普通に使えてもなんら問題ないでしょう。エンドオブハートは今回改定で売りの武装にはしないとの事なので、終盤デフォルトになった
>>リノア迎撃に関しての意見に対する回答を頂いていないのですが。
>武器名の後に<ぶんどる>や<暗黒>をつけるなら、全キャラそうしないと不自然になります。表示の都合で武装名の変更が出来ない事に関しては了解しました。
>表示が乱れる人はいないですが、乱れる限界近い文字数の武装があんまり多いのもどうかなと。
>また、たいていはぶんどるをつけっぱなしで、必要になったらぶんどるを外すという運用になるのではないでしょうか。個人的にはぶんどるアビリティの戦闘前後での付け替えによるブラスターエッジの後属性は、そこまで過剰に
>原作での運用を考えて制限をつけているのに、そこを無視してぶんどる側に後属性をつけてしまうのは本末転倒です。
>>キスティス
>個人的には別に魔があってもなくてもいいんですがFF9に合わせる必然性というのはなんでしょう?すみません、この意見に関しては後に提示されたFF9の改定の方針に引きずられてしまったようです。
>同シリーズの他作品データに合わせるという意味では、FF5、6、7と3作で魔術なのですから、魔術のほうがいいのではないでしょうか。
>原作的にリフレクを貫通するけれど、既存データに合わせて魔術のほうがいいのではないかとご意見をされたのはおにこんぼうさんだったように記憶しておりますが。
>>アーヴァイン
>原作で多用されるであろう武器の弾数を下げて、原作でイマイチ使えない武器の弾数を増やすのはどうかと。特定武装の弾数を増やして欲しいという提案はしていないんですが。
>下げるならクイックショットやアーマーショットより、グレープショットやキャニスターショットであるべきかと。
>ダークショット、キャニスターショットの弾数を-1、グレープショットを-1しておきます。
>>グリーヴァ
>別ユニットとして出すなら、ガーディアンフォース(汎用)を乗せればいいのではないでしょうか。回答のそれやアルティミシアのしもべとかを乗せる手がありましたね。了解です。
>>エスタ兵
>たぶん私が自分で作ってたら分けたと思いますが、この方がザコとして面白いという明確な意図があるようなので維持したいかなと。せめてパイロットからサイボーグ技能を廃し、ユニット側でランク1以上でサイボーグ技能を付加する仕様にして
>>サイファー
>血祭り射程武装化時に雑魚散らし同様に格属性で格闘判定にして欲しいという意見を忘れていました。
>>雷神
>ブースト=オ1ーラブースト=オーラの間違いでは。
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