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>>ゼロナインさん
>・草薙京についてまだ強化、もしくは使い勝手を良くする余地があるという事は承知しました。
>荒咬み・毒咬みを+200
>挑発→加速
>根性→幸運
>切り払いと装甲を微減
>チャンスと見るや敵の懐に飛び込んで、一息で勝負を決めるイメージです格ゲーの技で気力不要の攻撃力1700となると、覇王丸の斬鉄閃というビジュアル的にも
>反撃されたり先制されると辛いですが、幸運でボスへの止め役を担います
>毒咬みが凄いことになりますが、格闘ゲームというジャンルを代表する長編シリーズの真の主人公である草薙京ならばアリかと思います(1700でEN20とかならそこそこいますし)
>草薙京
>SP, 60, 挑発, 1, 熱血, 3, 加速, 8, 堅牢, 16, 集中, 20, 気合, 24
>・主役陣について
>庵、K'、アッシュのうち誰かに、「ひらめき」か「忍耐」を入れませんか?
>京を含めた主役候補者に完全回避SPがなく、ボスキャラの削りに参加できないのは寂しいです
>・アテナについて打たれ弱く、集中ひらめき持ちとはいえ応援や祝福にもSPを回したいアテナにとっては
>Sクリスタルビットとフェニックスファングアローの燃費が良く、立ち回りの主軸になっているのが気になります
>極端な弱体化は避けるとして、それぞれ消費5ほど増やすことはいかがでしょうか
>>ダメージ中, 負けられない……麻宮アテナの名にかけて……!
>「負けられない……!」できるか、「サイコソルジャーの名にかけて」等とするのが適当かと思いますこちらは了解です。以下のような感じでどうでしょうか。
>ダメージ中, サイコソルジャーの名にかけて、負けられません!
>・アメリカンスポーツチームについて前回のレスでは弱体化の理由としてNPCとしては他のキャラと遜色ない、という点を挙げられていましたが
>・草薙蒼司について百八拾弐式は京の流用なので性能を動かしにくいのですが、灼焉の方はどうにかなりそうです。
>百弐拾参式・灼焉, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AABA, +20, 突火
>・pilot全般について弱体化自体は了解です。ただ、できればこのキャラのここが強い、と具体的に指摘していただけると
>pilotが全員強めで、他の格闘ゲームの同格キャラの肩身が狭い気がします
>命中のアベレージが高めなのは、運動性を低めにとって回避率の調整をしており、その補填を命中率と武装命中補正でやっているから、という部分が結構あります。ということで、パイロット命中値の平均が他フォルダと比べて高めに見える部分はあると思いますが、
>華守純格闘161→159
>ダイアナ(KOF)格闘154→148、技量179→173
>フォクシー(KOF)格闘149→145、技量173→169
>・ゲーニッツについて仰っしゃりたいことはよくわかるのですが(蘇るトラウマ)、その辺りは技の性質より
>よのかぜですが、射程5にしたうえで低移を乗せるのはいかがですか
>CPUにこの技を撒かれて近寄れない!という印象が強いので
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