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【7311】unit.txt
名前
おにこんぼう
投稿日時
- 2022年12月24日(土) 22時10分 -
設定
引用なし
パスワード
# D地区消防署第一小隊
# 火災
# ボス火災
# 火災で暴走したロボット
# ・D地区消防署第一小隊 ---------------------------------------------------------------------
ピート&ダニー
ピート&ダニー, ぴーとあんどだにー, (ザ・ファイヤーメン), 2, 2
陸, 4, L, 6000, 200
特殊能力
広域阻止Lv6=広域放水 2 火 迎撃 5
アーマーLv4=防火服 火
分離=別行動 ピート=グレイ ダニエル=マクリーン
主形態
5000, 150, 900, 65
CACB, FIREMEN_Pete&Danny.bmp
放水, 1100, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-B, -5, 水剋火
消防斧, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P格武追
下放水, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, -A-B, +0, 射水剋火
消火爆弾, 1500, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーウォーター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AA-B, +0, 水剋火
ハイパーアックス, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, P格追
ピート=グレイ
ピート=グレイ, (ザ・ファイヤーメン), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
広域阻止Lv6=広域放水 2 火 迎撃 5
アーマーLv4=防火服 火
合体=合流 ピート&ダニー ダニエル=マクリーン
4000, 120, 900, 70
CACB, FIREMEN_PeteGrayU.bmp
放水, 1100, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-B, -5, 水剋火
下放水, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, -A-B, +0, 射水剋火
消火爆弾, 1500, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーウォーター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AA-B, +0, 水剋火
ダニエル=マクリーン
ダニエル=マクリーン, (ザ・ファイヤーメン), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
アーマーLv4=防火服 火
合体=合流 ピート&ダニー ピート=グレイ
4000, 120, 900, 75
CACB, FIREMEN_DanielMcLeanU.bmp
消防斧, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
消火爆弾(ダニー), 1500, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーアックス, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, -
# ・火災 ------------------------------------------------------------------------------------
# 「火は生き物」なので死属性攻撃も精神攻撃も効きます。
# 以下、敵ユニット名称は作中セリフや特徴を基にした捏造です。
火災(ザ・ファイヤーメン)
火災, かさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 1, M, 1000, 50
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
2600, 50, 1000, 50
-A-B, FIREMEN_Fire.bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 標準タイプの火災。
移動火災(ザ・ファイヤーメン)
移動火災, いどうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, M, 500, 30
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
1400, 50, 1000, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(Move).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 移動しながら延焼するタイプの火災。原作では勝手に消えるのでHPは低い。
床火災形成火災(ザ・ファイヤーメン)
床火災形成火災, ゆかかさいけいせいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, S, 1200, 55
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ZOC=床火災<ZOCLv1> 1
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
2600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Floor).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 移動を制限する床の火災を形成するタイプの火災。
砲台火災(ザ・ファイヤーメン)
砲台火災,ほうだいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 0, M, 1800, 60
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Homing).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
ホーミング火炎, 1200, 1, 5, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火H
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# その場で炎上しながらホーミングする火炎をバラ撒く砲台タイプの火災。
ステルス火災(ザ・ファイヤーメン)
ステルス火災, すてるすかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 1, M, 1800, 60
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ステルスLv2
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3100, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Stealth).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 近づくまで放水が届かず、近寄ると一気に炎上して襲ってくるタイプの火災。
自爆火災(ザ・ファイヤーメン)
自爆火災(ザ・ファイヤーメン), じばくかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 500, 30
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Explosion).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
自爆, 1400, 1, 5, +40, -, -, -, AA-A, +0, 火自M直
# 消火された際に十字方向に火炎を飛ばすタイプの火災。1作目最終面に登場。
爆発火災(ザ・ファイヤーメン)
爆発火災, ばくはつかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 2000, 70
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Explosion).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 火
爆発, 1600, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火爆
# 常に爆発しながらゆっくり延焼するタイプの火災。1作目最終面に登場。
# ・ボス火災 --------------------------------------------------------------------------------
十字火柱火災(ザ・ファイヤーメン)
十字火柱火災, じゅうじひばしらかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, L, 3000, 100
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3400, 100, 1100, 60
-A-B, FIREMEN_Fire(Cross).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火
十字火炎, 1300, 1, 2, +40, -, 20, -, AA-A, +0, 火M全P
突撃, 1400, 1, 2, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火P
# 1作目1面ボス。十字タイプの火災
化学薬品火災(ザ・ファイヤーメン)
化学薬品火災, おおがたあしもとかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, S, 3500, 110
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3800, 110, 1100, 50
-A-B, FIREMEN_Fire(chemicals).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
火の粉, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1300, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
化学薬品タンク飛来, 1400, 2, 5, +10, 10, -, -, AA-A, +0, 実爆M投L1
# 1作目2面ボス
熱風火災(ザ・ファイヤーメン)
熱風火災, ねっぷうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 4000, 120
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
4000, 120, 1100, 60
AA-B, FIREMEN_Fire(HeatWave).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
熱風, 1200, 1, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +0, 火M拡
全方位火の粉, 1300, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火連L8
炎上, 1400, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 1作目4面ボス
龍火災(ザ・ファイヤーメン)
龍火災, りゅうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, L, 5000, 130
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ZOC=床火災の海<ZOCLv2> 2
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
4500, 150, 1100, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(Dragon).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
回転炎上, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AA-A, +0, 火M全
バウンド炎上, 1400, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火
突撃, 1500, 1, 2, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火P
# 1作目5面ボス
最終防衛火災(ザ・ファイヤーメン)
最終防衛火災, さいしゅうぼうえいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 0, L, 10000, 180
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
命中強化Lv6
ZOC=床火災の大海<ZOCLv3> 3
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
7000, 200, 1100, 40
-A-B, FIREMEN_Fire(FinalDefense).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
包囲火災, 1300, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, 火M全
六連火炎, 1400, 1, 5, +30, -, 5, -, AA-A, +0, 火連L6
爆発火災生成, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +0, 火爆追連L6
# 1作目最終面ボス
電気火災(ザ・ファイヤーメン)
電気火災, でんきかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, L, 3000, 100
特殊能力
無効化=火雷
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3600, 100, 1100, 65
-A-B, FIREMEN_Fire(Electric).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火雷 <自動反撃>
放電火炎, 1300, 1, 4, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火雷
炎上, 1400, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火雷
# 2作目「バーチャルシアター」ボス
打上げ火災(ザ・ファイヤーメン)
打上げ火災, うちあげかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, M, 3500, 110
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
3800, 110, 1100, 70
-A-B, FIREMEN_Fire(Launch).bmp
炎上<自動反撃>, 900, 1, 1, +50, -, 5, -, AA-A, +0, 火 <自動反撃>
全方位火の粉, 1300, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火連L8
炎上, 1400, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
火炎打上げ, 1400, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, 火M投L1
# 2作目「ボイラー室」ボス
百足火災(ザ・ファイヤーメン)
百足火災, むかでかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸地中, 4, L, 4000, 120
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
阻止Lv8=床下に潜る 全 33 0 -
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
4100, 100, 1100, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(centipede).bmp
火の粉, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 火
炎上, 1400, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火
# 2作目「結婚式場」ボス
分身火災(ザ・ファイヤーメン)
分身火災, ぶんしんかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, L, 5000, 130
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
超回避Lv2=分身炎上
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上<自動反撃> 突武接 100
4400, 150, 1100, 60
-A-B, FIREMEN_Fire(Clone).bmp
全方位分身炎上, 1400, 1, 3, +40, -, 20, -, AA-A, +0, 火M全
分身炎上, 1500, 1, 3, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火P
# 2作目「ホテル客室」ボス
# ・火災で暴走したロボット ------------------------------------------------------------------
#「火は生き物」に包まれているため、式属性に対しては有効どまりです。
炎上管理ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上管理ロボット, えんじょうかんりろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, M, 2000, 65
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
4000, 100, 1100, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Maintenance).bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
炎上清掃ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上清掃ロボット, えんじょうせいそうろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, S, 1700, 60
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 1000, 70
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Cleaning).bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
炎上ロボットアーム(ザ・ファイヤーメン)
炎上ロボットアーム, えんじょうろぼっとあーむ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
空, 2, M, 1500, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 1000, 50
A--B, FIREMEN_FlamingRobotArm.bmp
炎上ロボットアーム, 1400, 1, 2, +30, -, -, -, AA-A, +0, 突火格P
炎上ドローン(ザ・ファイヤーメン)
炎上ドローン, えんじょうどろーん, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
空, 4, M, 1400, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
2500, 100, 900, 65
A--B, FIREMEN_FlamingDrone.bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
炎上給仕ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上給仕ロボット, えんじょうきゅうじろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, M, 1600, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3500, 100, 1000, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Waiter).bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
暴走恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
暴走恐竜ロボ, ぼうそうきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, L, 2000, 130
特殊能力
有効=式
弱点=機水冷竜
4200, 100, 1200, 70
CA-B, FIREMEN_DinosaurRobot.bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突
自爆, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, +0, Q自爆
# 2作目「コンベンションホール」ボス。大量に登場するのでザコユニット扱い。
# ・ボス火災暴走ロボット --------------------------------------------------------------------
炎上セキュリティーロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上セキュリティーロボット, えんじょうせきゅりてぃーろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
パーツ分離=頭部破壊 炎上セキュリティーロボット(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 900, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Security).bmp
ステルス火災生成, 1300, 1, 3, +40, -, 5, -, AA-A, +0, 火追
突撃<MAP>, 1400, 1, 1, +40, -, 20, -, AA-A, +0, 火M移
突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
炎上セキュリティーロボット(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
炎上セキュリティーロボット, えんじょうせきゅりてぃーろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
パーツ合体=炎上セキュリティーロボット(ザ・ファイヤーメン)
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
ZOC=床火災の海<ZOCLv2> 2
3000, 100, 900, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(SecurityHeadDamage).bmp
突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突火
# 1作目3面ボス
暴走大型恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
暴走大型恐竜ロボ, ぼうそうおおがたきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, LL, 6000, 130
特殊能力
パーツ分離=頭部破壊 暴走大型恐竜ロボ(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
有効=式
弱点=機水冷竜
4800, 100, 1300, 70
CA-B, FIREMEN_BigDinosaurRobot.bmp
尻尾衝撃波, 1400, 1, 4, +40, -, 10, -, AA-A, +0, -
突撃, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +0, 突
暴走大型恐竜ロボ(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
暴走大型恐竜ロボ, ぼうそうきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, LL, 6000, 50
特殊能力
パーツ合体 暴走大型恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
有効=式
弱点=機水冷竜
3000, 100, 1300, 70
CA-B, FIREMEN_BigDinosaurRobot(HeadDamage).bmp
尻尾衝撃波, 1400, 1, 4, +40, -, 10, -, AA-A, +0, -
踏みつけ, 1600, 1, 2, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
# 2作目「連絡橋」ボス
暴走ホストコンピューター(ザ・ファイヤーメン)
暴走ホストコンピューター, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 180
特殊能力
有効=式
弱点=機水冷
8000, 200, 1300, 50
CA-B, FIREMEN_HostComputer.bmp
火炎打上げ, 1400, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, 火M投L1
五連火炎, 1400, 1, 5, +30, -, 5, -, AA-A, +0, 火連L5
炎上管理ロボット射出, 1500, 1, 4, +30, 20, -, -, BA-A, +0, 実火追
百足火災生成, 1700, 1, 3, +40, -, 10, -, AA-A, +0, 火爆追連L2
# 2作目「メインコントロールルーム」ボス
672 hits
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【7309】ザ・ファイヤーメン 初稿
おにこんぼう
2022年12月24日(土) 22時05分
【7310】圧縮データ&pilot.txt
おにこんぼう
2022年12月24日(土) 22時09分
【7311】unit.txt
おにこんぼう
2022年12月24日(土) 22時10分
≪
【7312】pilot_message.txt&pilot_dialog.txt
おにこんぼう
2022年12月24日(土) 22時13分
【7313】animation.txt&non_pilot.txt
おにこんぼう
2022年12月24日(土) 22時16分
【7315】Re(1):ザ・ファイヤーメン 初稿
くつガム
2023年01月05日(木) 02時01分
【7316】Re(2):ザ・ファイヤーメン 初稿
おにこんぼう
2023年01月07日(土) 20時31分
【7319】レス反映&自己修正
おにこんぼう
2023年02月11日(土) 21時26分
【7320】変更後pilot.txt
おにこんぼう
2023年02月11日(土) 21時30分
【7321】変更後unit.txt
おにこんぼう
2023年02月11日(土) 21時37分
【7322】変更後pilot_message.txt&pilot_dialog...
おにこんぼう
2023年02月11日(土) 21時41分
【7323】変更後animation.txt
おにこんぼう
2023年02月11日(土) 21時49分
【7324】投稿予告
おにこんぼう
2023年02月18日(土) 19時48分
【7325】投稿報告(T/O)
おにこんぼう
2023年02月25日(土) 20時49分
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